アルファゼロ更新

アルファゼロ更新しました
DLはキャラ公開場所にて

更新内容
・無敵時間計算の際、違う変数を参照してた所為で無敵時間が変に上昇しやすかったのを修正
・速度弄りやヘルパーに猛毒を追加。11Pの時に一定時間経過で使用します
・11P時に本体hitdefを使うようになりました
・覚醒技 零の領域を追加。レベル20経過で使います
 11P時の場合は特定キャラ(専用対策)、または一定時間経過で使用します
・ノーマルヘルパー化の際に奪ったヘルパーに1F先のgametime式変数を代入させるように
・アーマー拉致の際の敵のanimの細かい不具合を修正
・専用対策の追加
・露骨な専用に演出を追加したせいで、撃破に少し時間がかかる様になったキャラがちらほら…
 H扇奈もその一人(演出追加前は2000F位、追加後は3000Fくらい)

続 ライフ200…?でH扇奈討伐

mugen29.png
mugen28_20120728151835.png
平均ダメージ値計算を無視する方法を発見したおかげで
一定間隔でのライフ減少を最小限に抑える事が出来て、ライフ200でも安定してH扇奈を撃破出来るようになりました

そして、もうちょい最大ライフを少なくしても撃破できそうだな…と言う訳で限界まで挑戦した結果
最大ライフ40で撃破できました(上のSSは最大ライフ40で挑戦した時の物)
当初の目的の5分の1ってどういう事なの…
まぁ流石に40だと一度のミスも無く、計算通り削れないと無理だったけどw(なので偶に失敗する)

だけどアーマー判断を回避するのが面倒だったので
それを回避してうまい具合にやればもっと低いライフで倒せると思う
流石にそこまではやる気ないですけどw

ライフ200でH扇奈討伐

mugen24_20120728034631.png
大体ここら辺が限度…
いやぁ、平均ダメージ値計算は強敵でしたね

まぁ削るだけなら可能なんだよ
ただH扇奈はこちらのダメージの平均を調べてダメージ制御していて
次第にジリ貧に…
せめて削りきるならライフが倍欲しい所

MUGEN凶悪キャラで盛り上がろうぜ!

リンクが開放されたようなのでリンク一覧に追加しました

当初はスレ両方とも有効に使おうかと思ってたけど(MUGEN凶悪板に名無しで結構書き込んでる)
ちと色々とあって考えが変わってきそう…凄く黒いわぁ
ひとまずMUGEN凶悪板で更新報告しちゃうとIDで過去の俺の発言がバレそうなので(そういう理由で今まで更新報告をしなかった)
やっぱMUGEN凶悪キャラで盛り上がろうぜ!で更新報告かな…

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 part35,36


ホントは昨日part35を記事にするつもりだったけど結局しなかったのでpart36とまとめて解説
長くなったので(ry

続きを読む

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 part34


A美凪 対 鬼塚小町
鬼塚にリダイレクト偽装のアーマーキラー または アーマー拉致を決めるには
ステートが指定されてるので
そのステートも習得しておくか専用してないと結構きつい

R政宗 対 紫レン
専用がないとキツイ
そして安心と信頼の強制死の宣告

ヴォルクルス 対 Cパッチェさん
確かヴォルクルスって親変更持ってないんだっけ

神ラオウ 対 ウィルオウィスプ
専用かな
ノーマルヘルパー化があれば汎用でも行ける位の難易度らしい…

ウィルオウィスプ 対 鬼巫女R
これは結構いいキャラを落とせたかな

ADX 対 オム君ズ
遅滞化がないと論外化しないから…

オロチボール 対 宇宙意志
削られないかと少し心配したけど攻撃性能はそれほどないみたい
これもいいキャラを落とせたな

フェリックス12P 設定2

mugen21_20120719012318.png
やっと即死出来た…即死と言っていいのか微妙だけどねw
敵のライフ変数をしっかり0まで削ってるし
まぁ設定2の場合はそれだけでは倒せないから即死と言っていいだろう(たぶん)
てかどう考えても正攻法なんてないですこれ

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 part33


今週ペース速いねぇw

堕天子β 対 STG傘
これはいいのを引けた
STG傘は現在入手できないからそういう意味で難易度が高いんだよなぁ(オイ

Uミズチ 対 宇宙意志
更新で論外になったキャラやね(親捏造で撃破できるかもしれないけど)
まぁこれは仕方ない…

アルファゼロ 対 kfmLv60
追加枠にはほとんど対応してないんだよなぁ…(その頃テリワン3Dしてて)
しかしライフ反転で途中から攻撃しないと削れないのか…相当厄介だな

閻魔 対 マニー
閻魔ならいけるかと思ったけど…ベホマを突破できなかったか
存在忘れてたけど、あれが相当厄介だからアルファゼロは専用入れたんだっけなぁ

羽入 対 ティムスケイ
これは無理っぽいな…と思ったら判定勝ち!?
…確かによく見返してみると論外化と出てないな
ティムのあのイントロの所為で論外化してるものだと(ry

追記 どうやらティムスケイの逆専用対策で判定負けしてるみたいだね

みやびちゃんぷりちー 対 デカレンと素晴らしい奴隷達
矛は専用しない限り倒せないだろうなぁ
あの条件は天帝絶より厄介やでぇ…(汎用で倒すなら的な意味で)

ガーネットクロウ 対 無情魅霊
おお、判定勝ちは出来るのか

続! 一秒の世界 特殊チャレンジ系


ま さ か の続編
今回のには自キャラが出てるね
開幕だろうがやってる事は試合中と全く変わらないので期待できると同時に自重しなさすぎて逆に失敗するんじゃないかという不安が

対 置きロバ
耐性は全くない筈。記述見た感じただの大ダメージでも即死すると思うし

対 クリザリッド99
調べてみると二重gametime貫通しないとステート奪えない&落下ダメージがあったりライフが0だったらnokoで耐える等、意外と強固なクリザ
…そりゃあそれだけ耐性があったら結果がバラけるわけだわな
このルールじゃなくても厄介な気がする

対 このロリコン共め
常時無敵でしかも本体hitdefを使ってこないので、今までみたいに簡単にタゲ取って即死とはいかない
たぶんネガゼロはそこに引っかかったのかな
…まぁ常時無敵なだけの宇宙意志のようなものなので穴も宇宙意志同様たくさんあるけど

対 Pムカイ
7Pなので試合中のnokoはないけど(試合前と試合後はnokoがある)ステ抜け関係は12Pと同様だね
…まぁアルファゼロは試合前に思いっきり倒してたけどw
流石に12Pで来られたら無理だったろうなぁ。即死に2秒もかかるし

と言う訳で自キャラ優勝
最後まで残ってるメンツが意外だったなぁ
こういう時でも解説に手を抜かないのが我々ジュラル星人だ

神?論外系バトン

神?論外系バトン(思いつき)バトン

Q1 直死・親捏造・%nについてどう考えてる?
A1 使い方次第。ミニゲーム的なキャラとかではありだと思うし
Q2 環境に依存しない直死は可能だと思う?
A2 ⊇親捏造直死 それがなしなら相当厳しいと思う
Q3 今後新たに隔離技術がでてくると思う?
A3 出てくるんじゃないかな
Q4 (自キャラに居る場合)隔離技術キャラはどういう風に扱って欲しい?
A4 自キャラに居ないけど答えたい…が、質問に自キャラにいる場合と書いてるし仕方ないね(´・ω・`)
Q5 界王(試合前にエラー落ちさせるキャラ)をどう思う?
A5 ネタとしてはあり。「真面目にキャラとして扱うか」なら帰れ
Q6 神キャラ界で一番有名だと思うキャラは?
A6 単純な知名度的な意味なら鬼巫女(MUGEN知らない人でも知ってる人多いだろうし)
Q7 これから有名になりそうな神キャラは?
A7 Hウィング白夜 結構願望が入ってるが気にしない
Q8 今一番製作に力入れてる神キャラは?
A8 今の所アルファゼロ ブロリーは置いてきた。ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない
Q9 神キャラ界で良く出来てると思うキャラTOP3は?
A9 ADX 神オロチ オニワルド オニワルドさんマジオーパーツ
Q10 新しくキャラ作るとしたらどんなキャラ?(製作中ならそのキャラで)
A10 ほうきさん
Q11 「こんなの誰か作りそうだなー」ってキャラ居る?
A11 東方キャラで現在神キャラがいない枠はだれかが作る可能性が高いんじゃないかな
Q12 神キャラ関連で一番笑った時ってどんな時?
A12 Cパチュリー1P対ミズチtypeM12Pの事実上の決勝戦
Q13 神キャラ関連で一番感動した時は?
A13 リミカ初優勝(オイ
Q14 神キャラ関連で一番嬉しかった時は?
A14 リミカが評価され始めた頃。時期的に神論外レジェンド杯で3位になった頃かな
Q15 神キャラ関連で一番悔しかった時は?
A15 リミカが評価され始める前。その頃は下位神扱いでした(即死で倒せる筈の神オロチや死星2の方がリミカより格上扱い)
Q16 神キャラ界で変わってるキャラTOP3は?
A16 オム君 MCS 鬼巫女の賽銭箱 変わってるって言うか(当時の)今までにない発想のキャラ
Q17 神キャラ界でネタ度の高いキャラTOP3は?
A17 HIGE ちづる Cパチェ
Q18 キャラを作るときに悩むことってどんなこと?
A18 技を作る時
Q19 キャラを作るときの基本方針みたいなのってある?
A19 勝ち負けが付くようにする アルファゼロ11Pは例外(11Pは当初は論外にするつもりだった。11P論外流行ってたし)
Q20 撃破が難しいorめんどうな並キャラTOP3は?
A20 D穣子 しもやけ意思 ミズチtypeM12P 並でも撃破出来るが神だと撃破が難しい的な意味で
Q21 神の領域入って来そうだなーってキャラ居る?
A21 わからない
Q22 並キャラ作ろうって思う?思うならなぜ?
A22 俺ではリミカ1PAI1が限度(´・ω・`)
Q23 直死とかプレイヤー消去とか出てきてるし、殺傷力自体は頭打ち?
A23 殺傷力は頭打ちじゃないかな それ以上ってなると起動阻止とか殺傷力以外の不毛な争いになると思う
Q24 更新されてないけど更新待ってるキャラっている?(A.セレネ)
A24 いないなぁ。そこまで定期的に更新してるわけではないし(おかげで初公開版から一向に更新してないキャラがいたりする)
Q25 何か一言あれば(A.糞みたいなバトンでごめんなさい)
A25 再現ゴジも置いてきた。ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない

リミカのstatedef 45のエラーの件

熄氏のブログから。リミカを混線でdef45に送るとエラーが発生するみたいです。熄氏が原因を調べてくれたけど、原因はdef45の最後のステコンがtrigger1=fvar(1):=vel x|1になってるからです。正しくはtrigger1=fvar(1):=vel x||1ですね。記述ミスしてメンゴ。と言う訳で早速修正。自分で直せるって人は、リミカの「broly_common.cns」のstatedef 45の一番下の記述を直してください。分からない、または書き換えるのが面倒な人は下のDLからパッチをDLしてリミカに当ててください。どうでもいいけどこのリンク名がすっごく長くなってるね!だが反省はしてない

…記述って大事だね(´・ω・`)
修正パッチのDL先

~神下位前後ランセレ大会~【OP】


自キャラからはリミカとアキラメロンと巨大オロチが出てますね
しかし一部レベルが高すぎるというか…上下格差が激しいなw
親変更持ちも一部いるし…神下位じゃなくて神下位~神上位前後だと思うの

アライメント対抗天地魔闘武闘会【022】


白麗霊夢 対 禍霊夢 対 エニグマ
ここで霊夢が二人も来るとは…w

対 しもやけ意思
白霊夢が段ボール穣子を倒してたからもしかすると…と思ったが無理か
ほぼ専用しないと無理だが、判断方法は結構単純なので上手い事偽装すれば汎用でも倒せるのよね

対 七夜葬志貴
難易度は結構高い…かな
強制死の宣告以外にも、とあるステート番号でタゲステするとステート奪えるんだよね
ただし一瞬しか奪えない上にnokoがあるのでそう簡単には倒せないが

対 赤い調停者
まぁこの面子なら

対 ロボミズチ
条件をえらく厳しくしたパーさん 位の難易度らしい
どらくらい厳しくしたかと言うと、敵がジャンプすると全回復するとか
これは相性がよかったなぁ。白霊夢はその場からあまり動かない固定砲弾タイプだし

新技の性能

mugen19_20120709025308.png
palno偽装とかalive偽装とか、あと特殊な投げ系統を入れてみた
palno偽装とかalive偽装とかは他のキャラみたいに通常時に偽装するのも良いんだけど
ヘカーテのような無茶な条件の奴もいるからそれ専用の技を作りたかったんだよね

特殊な投げ系統はともかくpalno偽装とかalive偽装とかは流石にLv20でやる様な物じゃないので
Lv99時にやるけど(ついでに11P時にヘカーテ即死用の偽装を)

続きを読む

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 part28,29


今回も動画二個分
当然記事が長くなったので(ry

実は記事を書くためにそのキャラを色々調べたりしたのだよ

続きを読む

プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind