最新版STGゴジータ

mugen57.png
113666Fかかりました。ハハッ
普通に削るとnokoで耐えられるので下準備してから削らないといけないけど
それすると相手が全回復してしまうので…
要は一度相手を全回復させる必要があります(他にもいろいろあるけど

第9回東方シリーズ人気投票

第9回東方シリーズ人気投票

実は今回初参加。今までは面倒でやってなかった(今回の方が面倒なんだがw
確か…魔理沙(一押し)、穣子、静葉、小傘、にとりに入れたんだったかな
曲の方はあまり覚えてない。神々が恋した幻想郷、幽霊楽団、恋色マスタースパーク、the Grimoire of Aliceにいれたのは覚えてるんだけど

今回のはレベル高いなー。ポイントは上がっても順位が下がってるのが多い(新規キャラが追加されたから仕方ないともいえるが
その中でも華扇とアリスの伸びか凄いw

汎用寄り殺傷力検定8

書くのがかなり遅くなってしまったけど…とりあえず書いとく

欠損少女で重くなるのはタゲステするとすぐヘルパーを消すタイプの敵だからかな
こういうタイプの敵はヘルパー消えるたびに親変更のID調整をし直すので重くなるね
まぁそれでもヘルパーが奪えたら止めるのでヘルパー奪えれば軽くなると思うけど
プレート氏のキャラとかヘルパー奪うのに相当苦労するキャラは…(幻月とかはそれで専用してる)

今回はプロトだけ撃破できなかったみたいだね
とはいえ更新版の荒ぶる文は更新前と違って条件次第では前の専用が通用しないらしいので
チェックしときたいかな
プロトは既に撃破済み(専用)

番外編は既に両方ともチェック済みでしたね
Case-666即死には結構精密に親変更しないといけないので(下手に親変更やってペナルティうけると即死は無理)
エラー落ちはまずしないかな
プラスチックマインドはそこのステートを先に探査させてるかどうか…かな?
挑戦してそのステートを知っていないと厳しい。落ちやすいっていう事もあるし

実は公開版の奴はパンドラ改が機能してない不具合があったのでそれが必要な奴が来たらやばかった

超難度枠

mugen55.png
mugen56.png
汎用より殺傷力検定で今まで倒してなかった超難度枠の二人をやっと消化
両方苦労したわぁ…志貴Anotherは即死の原因の特定に苦労したし
ERDING of Metatronはname同じキャラが沢山いるので専用をしないで汎用で倒そうとして苦労した…

ちなみに志貴Anotherは専用でERDING of Metatronは(準)汎用です

大乱戦!!強以上極限0トーナメントPart44


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |  運 命 に 打 ち 勝 っ た   │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

チーム対抗凶悪系サバイバル大会 Part40


最初戦隊意思のライフが急激に減ってなんだ!?って思ったけどやはり倒せないか…
あのカラーのリミカは混線持ってないからね。持ってたら倒せた可能性があったのに…
けどリミカは今回は3勝とまずまずの結果なので良しとしましょうか

製作者別3段階ランセレ大会 part14


リミカ 対 ウルトラマンガイ
敵ののけ反り時間が短くて厳しいねぇ
気弾も返されるし…w

早苗typeM 対 鬼塚小町
敵の特殊な食らい抜けのおかげで上手く攻撃が当たってくれない…
しかしもうちょい粘れてたら勝てたかも?
早苗がどれくらい粘れるかって運が結構左右するからねぇ

アルファゼロ 対 ファントム
あ~これは流石に無理だろう…と思ってたらw
いや~正攻法で倒しちゃうとは俺も想像してなかったわぁ


とりあえず自キャラチーム御疲れー
前回の大会では一番足引っ張ってたゼロが今回は一番頑張ってたねw
これも時代か…

翠下弓那12P

mugen53.png
mugen54.png
専用すれば難しくないが汎用だとなかなか厄介な耐性
まぁ厄介なだけで汎用で倒せるキャラはそこそこいるけどね
ゼロはたまに余計な変数を弄ってnoko発生させてしまってタイムアップ待ちになる時があるけど
倒し損ねる事はほぼなかったから大丈夫かな…?(前はそれが発生してしまうとGW魔理沙と同じくそこで試合凍結させてしまってたけど)

動画消化

一週間遅番でしかも風邪気味だったから帰った後はすぐに寝て体を休めてたので
動画を一週間分消化してないんだよねぇ…
風邪気味で深夜の仕事は寒気がやばかったわ…しかも金曜日あたりは相当無茶したし

他の人のブログを見る限りだと最上位チャレンジとかも来てるみたいだし
動画消化に相当時間かかりそうだねぇ
平熱まで下がったとはいえぶり返すとまずいですし今日はあまり無茶はしませんが

大将討ち取りチームバトル


もうパート1とか相変わらず早いですなw
自キャラはリミカ4Pか…この中では弱い方だなぁ…せめて最初から覚醒か常時SSJ5が欲しい所

しかし練習試合ではSUMOUの脅威が…w
パート1で1Pカラーに代わってたけど雛子は設定が重要なので実質変わってないしw

GM諏訪子1P高速削り

mugen51.png
意外と柔らかいらしいので(ry
1653F位の速さで削る事が出来ました~が、面倒なのでやりたくないわw
大魔法さえ撃たれなければって奴ですな

汎用寄り殺傷力検定7

今回は一気に伸びましたね
頑張ったかいがあった。専用対策が多いというのが少し心残りだけどね
ほとんどのキャラが倒せてるUミズチですら不具合回避のために専用しちゃってるし

今回のは唯一ジャキ様を撃破できなかったか…(鬼巫女Xも引き分け扱いだけど撃破できるみたいだし)
試してみたら…火力低すぎワロタと言う感じですねw
超絶に相性が悪いです。削りは全く考えてないというのもあるけど…流石にこれはw
まぁ倒し方は理解したし、それ用の攻撃を入れようかねぇ…
ちなみにattackの値を4倍にしたラあっさり撃破できました

Locus of Azureは既にチェックしてましたね
試してみたら既に撃破できてたので調整はしてませんが

天子Lはチェックしてなかったけど撃破できるみたいだしいいかな
未チェックのキャラはまず撃破できないのがほとんどていうか撃破できない奴全部そうだったんだけど、ようやく撃破出来るキャラが現れてくれたよ

ERDING of Metatronと志貴Anotherは撃破できなかったか…
超難度枠だし仕方ないと言えば仕方ないが…いずれ挑戦かなぁ

裏 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part18


ちびゆっくり&アルファゼロ 対 スカデビ&ゆっくり
1ラウンド目は一応ゼロ倒れてるっぽいけども
なんでか覚醒ステートに留まってばかりいるねぇ
何か食われてるけどそこはたぶん問題ないだろう。ゼロ食えたら大したもんですよ

2ラウンド目は死の宣告や猛毒で地味に判定に貢献したねぇ

大乱戦!!強以上極限0トーナメントPart43


相方がちづるでなんというカオスコンビw
最初はGななやんで詰んだかと思ったけど低カラーだったみたい
でも次が…論外化とか勘弁して下さい

そしてヘブンズさんご愁傷様です
相手が悪かったね

アルファゼロこうっしん

アルファゼロ更新しました
DLは更新場所にて

更新内容
・出ていたエラメを出来るだけ修正
・ギガインパクトの落下速度を上昇
・即死耐性の強化
・5300ステで発生する2500ループを修正
・準汎用化した番号を探査中は別の変数で記憶させるように
・親変更の攻撃を3段階に分けて実行するように変更
・アノマロカリスキラーを少し強化
・一部の専用対策の修正
・専用対策の追加
・専用対策数108個

ハイパーカンフーマン

mugen49.png
汎用で倒せるように記述を組んだけど
ゼロの構造だとやはりきついので専用組むついでに最速目指してみたら約250F前後で倒せるようになった
本来のルートとは違う方法で倒してます。その代わりにゼロが論外化しちゃうけど(理屈考えればルートは同じだけど)
背景はライフバーが見えなくて邪魔なので(ry 本来は背景もしっかり表示されます

大会出場メンバー選考会 -補足と注意-


12P設定なので最強設定ではないゼロ涙目ですね
それよりも涙目なのはスイッチを入れると強化されるオニワルドだけどね(確かデフォOFF)

妨害側は論外よりも直死or親捏造勢が目立つなぁ…
妨害どころか粛清する気満々じゃないですかw

チーム対抗凶悪系サバイバル大会 Part36


論外祭りと言うタグでいやな予感はしてたが…w
まぁこれは仕方ないわぁ
しかし(自分が)諦めろって言っても相手が死ぬ気ないとこちらも死ぬ気が無くなる構造だし…

攻撃論外サバイバル Part17


遂に自キャラが出ちゃった…w
普通の直死位しか対策してないし無理ですわ
てか本気でpalno弄ってるみたいだしゼロでも結果は同じだろうねぇ
後ろの方は安心と信頼の(ry

しかし直死勢で差が出そうなキャラなんて4~5体くらいしか心当たりがないんだが…w
まぁ開幕直死&プレイヤー消去の有効な対抗策がまだ確立されてないのが理由の一つでもあるんだけどね
差が出そうな4~5体でも対策出来てるかと言われれば微妙だけどw(食らう前にMUGEN停止や食らう前に倒すっていう感じだし)
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind