今年最後の更新

何とか間に合わせました…(リミカじゃないけど)
巨大オロチとアルファゼロ更新

巨大オロチ更新内容
・カオスが足りないという声が多いのでヘアー流星群を全カラー共通の技に変更
・1~8Pのヘアー流星群はダメージ判定が全くないただの飾り
・でもイケメンだしいいよね
・ヘアー流星群をした後に最低220Fは現状の髪を維持するように
・新技を3つ追加
・即死した場合、即死したと分かりやすい演出を追加
・さあ帰ろう
・特定の敵にのみ発生するボイスを追加(オム君、Vまどか、鬼穣子)
・ちょっとした小ネタです
・この顔をさらにD4化したらなんていうの?
・やってないよ。作ってる途中だよ
・実は書くネタがない
・だがそれがいい

アルファゼロ更新内容
・特定の敵相手だと11P用の時止めヘルパーが時止めを食らってしまうので最終ヘルパーにそのヘルパーを移動
・ヘルパーアーマーキラーのダメージ量を1固定ではなくランダムに変更
・獄炎意思の専用対策を少し修正
・専用対策の追加
・カットインもどきに一つ画像を追加

神々への挑戦Ⅳ - 導かれし者たち - part2


安定の無理ゲー
ブログを見る限り一度負けた後に茶番がありそうだなぁ…

しかしSトミーがブラクライントロしなかったのが気になる…一体どういう事なんだろう

製作者別最強タッググランプリ Part8


女神神奈12P&ドーピングキャラ12P 対 殺塵貴12P&遠野志貴Another12P
相方がドーピングのおかげで本領発揮できそうな女神神奈だけど
殺塵貴はかなり殺傷力が高かった筈なので厳しいかも

対 早苗TYPEM
動きがタミフってないのでおそらくどちらもヘルパー奪えてないのかな
奪えても汎用で即死させる場合探索必須なのでどちらにしろこのキャラたちでは厳しいけどね
ヘルパー数関連での穴もあるみたいだけど…

対 神メテオさん
犠牲になったのだ…

対 マハタヨ
ヘルパーは簡単に奪えるけどそこから即死させるのがそこそこ難しかった覚えが
殺塵貴が確か専用持ってたんだったかな

対 旧天空神
常時nokoなので親捏造ないと即死は無理
けどTU時に即死返し等&時止めで判定勝ちする事は可能

対 O毛玉
なんだ、☆2なら楽勝…ってどうしてこうなった

対 Locus of Azure
持ってないからよくわかんないけど
削り難易度が高いらしいね。今度挑んでみよう

神々への挑戦Ⅳ - 導かれし者たち - part1


誰がどう見ても無理ゲーw
最初パート10で終わると言ってたから神10人かと思ったけど99人とかw
まず普通に削り倒せる神キャラが99人もいないと思う(撃破条件的な意味で)

自キャラで狂で勝てそうなキャラで言ったら巨大オロチくらいかな
即死食らう前に即死させれば(ry っていう方法論&狂でも持ってよさそうな即死的な意味で
まぁ神と言ってもいいのか危ういけど(現基準で準神、旧基準で中位神くらい?)

MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part20


ルナティック&シラリー 対 リミカ&わーロック
最近リミカの出番が多いなぁ
別動画でも一度シラリーに倒されてたからまともに戦うと実は相性悪いのかも
でもルナティック、シラリー両方ともリミカの必殺技で倒せるし2ラウンド目からはゲージMAXで始まるし
このカラーのリミカは当身系には耐性があるので…
まぁ2ラウンド目は必殺技一度外れて危なかったけどw

仕事納め

今日で今年の仕事終わったー明日から休みだー
そして忘年会
本当の地獄はこれからだ…

さて逝ってきますか
家までは何とかなったけど
家に着いた途端吐き気と気持ち悪さが…すぐベットインしたよ
今は大丈夫(全然本調子ではないけど)

汎用寄り殺傷力検定・第二回

汎用寄り殺傷力検定・第二回

mugen34_20111228005622.png
一昨日専用したばかりじゃないですかー やだー
オム君汎用は無理やでマジで。これよりだったらD穣子汎用の方がまだ現実味ある

MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part19


リミカ&アトモス 対 金ドラゴン&アーク
金ドラゴン一ラウンド目回復してたのは何でだろ?実は護身とか?
最初にアトモスやられた所為で2ラウンド目からは実質一人だったけど
一ラウンド負けたおかげでゲージを有効に覚醒に使う事が出来て勝てたね
3ラウンド目はアークさえ倒してしまったらまぁ負けはまずないので…途中から舐めプレイだろアレw

専用対策

714 :名無しさん:2011/12/24(土) 11:29:52 ID:???
luna氏とかませ氏はいつの間にか専用追加してるイメージだから把握しづらい
その分大会で倒せたりしたときに驚きもあるのだが

自キャラはこんな感じ
リミカの専用対策
即死にかかわる対策
・現実
・A-Bomb(倒せる事は倒せるが安定しないし、汎用対策すると一部の敵(強化パッチブロリーなど)が倒せなくなる恐れがあるので)
・ナイトメアゼロ
・殺神貴試験体mk5.2
・殺神貴試験体mk2varA
・3rdデススター
・深淵蛟(1P側で1対1の時のみ発動)
・本気霊夢(1P側でのみ撃破可能)
・鬼巫女R
・白麗霊夢
・旧禍霊夢(魔神化前バージョンのみ)
・H扇奈(1P側でのみ撃破可能。たまに失敗する)
・オズワルド・デッドリー

バグ防止にかかわる対策
・神七夜系統&殺神貴系統(name同じで主に神七夜試験体&神七夜試験体mk2用)
・アイドル翡翠
・イグのん
・幽霊意思
・Pちゃん

アルファゼロの専用対策
長いので↓を押してね

続きを読む

裏 MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part10


とりあえず自キャラのみ

野生七夜&先代巫女12P 対 アルファゼロ&あうん
野生七夜とは非常に相性いいです。極死おいしいです^^
逆に先代巫女とは相性が悪い方なので野生七夜以外の奴とタッグだったら危なかったかも…

STGゴジータ

mugen33_20111223230000.png
更新で撃破出来るようになりましたね。既にリック氏がやってたけど(ry
削り自体は簡単だけど、とある事をしないと最後が削れない(正攻法じゃ真ライフ0まで削れない)っていうのがポイントかな
難易度は準論外上位のままでよさそう…かと思ったけど真女神天子、アルファゼロ等が準論外下位っていうのを考えると
こいつも準論外下位でいいかも

てか今のアルファゼロが準論外下位っていうのが異常なんだけど

STGゴジータ


ちと実験
life1 statedef -3でライフを1にセット(lifeset)
life2 statedef -2でライフを1引く(lifeadd)
life3 statedef -1でライフを100引く(lifeadd)
life4 statedef 0でライフを4足す(lifeadd)

結果(デバッグ画面)を見ると分かるけど明らかにライフ回復してるね
lifeaddも本体の防御力の影響を受けるのでそれ相応の値引かないとダメージ受けないんですねコレ(実は巨大オロチの時もこれで少し困った)
STGゴジータの防御力は9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999になってるので(ry

結論で言うと11Pまでは特大ダメージで何とかライフを減らせるけど
減らせる値が決まってる12Pは通常削りはこの仕様の所為で無理、即死ももちろん無理なので現状論外です(親捏造のアーマー解除使えば即死出来るけど)
ちなみに100000000000引く事でやっとライフが1減りましたw
アドバイスとしてはabsolute=1を付け加えれば防御の影響を受けなくなるので想定通りの動きになるかと

アルファゼロ11P撃破確認

mugen30_20111217213836.png
mugen31_20111217213836.png
アルファゼロ11P同士で戦わせると撃破してくれるので載せるまでも無いと思うけど一応
自分を超えろという試練です
状況によって変わるけど大体3000Fあれば撃破できます
攻撃レベル表に撃破法の詳細があるので皆も挑戦してね

アルファゼロ更新

アルファゼロ更新しました
ホントは一週間前に更新する予定だったんだけど色々試してたら一週間経過してしまった…

DLは公開場所にて

更新内容
・ガード技を必殺技仕様に変更。AIもガードを使うようになりました
・攻撃レベル上昇率を全体的に低下
・マーキング成功時の無敵時間判断で不具合があったのを修正
・低カラーは全体的に下方修正
・親変更でfvar弄りがまともに働いてなかったのを修正
・探索ヘルパーでの探索判断方法を変更
・タッグイン搭載
・変数返しを搭載(強化パッチレヴィアタンを倒せるアレ)
・邪眼キラーの対応ステートの増加
・専用対策の追加。現在83種類
・負ける時は負けるし汎用で撃破できる程度の撃破条件らしいので
 11P、12Pの撃破条件の追加 撃破は確認済みです
・俺…この記事書けたら昼寝するんだ…

追記
…あ、デバッグ用のExplodを出しっぱなしのままにしてたのを忘れてた
お手数ですが「zero_-2,-3.cns」の上の方にある
[state ];デバッグ用
type=Explod
trigger1=ishelper(70000001)
trigger1=playeridexist(id)
trigger1=numexplod(80000000)<1
id=80000000
anim=20011
sprpriority=2147483647
postype=left
removetime=-1
bindtime=-1
ownpal=1
pos=2,217
scale=1.1,1;0.5,0.5
ignorehitpause=1
supermovetime=2147483647
pausemovetime=2147483647
この「type=Explod」を「type=null;Explod」に変えてください

記述なんてわからないよー><
と言う方は再度DLをお願いします

強制name書き換え

mugen24_20111204230242.png
安心と信頼の論外化

ちなみに論外化状態の撃破は強制name書き換え必須です

続きを読む

ウィルオウィスプ

mugen25_20111204230005.png
Top Rankers トップランカァズで負けたのが悔しかったのでやった
後悔はしてない
最速削り(笑)だけどやろうとすれば即死も出来ると思う

Top Rankers トップランカァズ[神最上位前後トナメ]defeat20


アルファゼロ 対 本気霊夢
設定デフォでいいのか…?

GM諏訪子
専用対策してるし問題ない
ちなみにこの専用対策はGM諏訪子1Pを想定してます
撃破に関しては1Pの方が遥かにきつい

Iおりん
パンドラ改(本体邪眼)で(ry

幽霊意思
時間は多少かかるけど問題ない部類
ちなみに汎用です
専用でやるならもっと徹底してやるかな

イーノック
そこで登場して大丈夫か?

ウィルオウィスプ
本体hitdefないと撃破無理なので詰んでるね
もしかすると即死可能かもしれないけど

殺神貴
実は危なかったw
干渉しすぎて倒せないとかよくあるので(ry

インフルエンザ
12月だしそろそろ対策しないとな(現実的な話)

a-bome mk2
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
こんな形で決着か…親捏造の恐ろしさが(ry
まぁ親捏造だし論外欠落は別に驚かない


しかし親捏造で黒に近いと言われてる無敵解除とかがありになると
相当深い部類まで親捏造ありになりそうだな…
これを機にマジで導入を考えるか。倒せる可能性があるキャラならまだしも
親捏造でしか勝てない論外キャラで負けたというのが非常に悔しいので

生きているって素晴らしい大会 02


マーシャルは確実に倒してる。それはいいんだけど…

[State -2す]
type = AssertSpecial
triggerall = !ishelper
trigger1 = alive && roundstate > 2
trigger2 = palno != 12 && (var(58) != 49*gametime || movetype = H)
flag = noko
ignorehitpause = 1

当然倒れてるステート(5150)のmovetypeはHなので常時に限りなく近いnokoが発生してる(´・ω・`)
そしてアテナは何気にgametime式ステ抜け持ちなので倒せないっていう状況が出来たのかな
死の宣告はnokoで当然効かないし、ゼロのステ抜け貫通の変数習得はタッグ未対応だからねぇ
たぶんVまどかは途中でマーシャルを違うステートに飛ばしてnoko解除してると思われる
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind