アルファゼロ修正

アルファゼロ修正しました
ちと不具合があったので

修正内容
・親変更で親のIDがID%256>128の時になると無理に親変更やろうとしてしまい
 親変更が効く時が後にきても失敗してしまう不具合修正
・逆混線側で敵ヘルパーを確保すると混線を利用した攻撃が全部機能しなくなる不具合修正
・一定以上レベルが上がった時にダークハンドを使うと演出が多少変化するようになった
・KOされた時に起こる不具合は対策したもののまだ発生するかも…原因がまだわからないので
・あとついでに専用対策追加。てかこっちがメインかもw

絶12PAI3

mugen12_20111028220338.png
あ~苦労した…(MUGENの仕様の所為で)
ペナルティに引っかからないように親変更出来る構造にするのが…

ちなみに個人的な感想だけど
絶を倒せる構造が出来ればそう難しくないかな、AI3は親変更必須だけど(AI2もほしい)
とりあえずトリガー一つでこの構造になるように記述を作り変えとくか

Cパチェ自殺会話なし、フラグ保護ON

mugen11_20111025011030.png
フラグ保護ONにしても即死出来るらしいので(ry
どちらにしろ専用必須ですな

OST

mugen10_20111022191612.png
通りすがりの方の最上位チャレ 第3回に出てたキャラで、倒せてるキャラがそういないみたいなので
挑戦してみた
おそらく即死は無理なのかな
マシロが倒せてるのは確実に親捏造のおかげなので除外…本体アーマーないしステ抜けしてないし

最速で約5000Fかかりました
とある攻撃しかダメージ受けないタイプか…結構きつい
不具合かと思ったけどここまでしてるくらいだしきっと仕様だろう
リミカとかこれ意識して一度試して効かなかったら封印してるくらいだしねぇ…
倒せてるキャラはおそらくあの攻撃もばら撒いてるキャラか

アルファゼロ更新

アルファゼロ更新しました
ホントは日曜日あたりに更新したかったけど…

更新内容
・途中で残像の動きがおかしくなるのを出来る限り修正
・いくつかモーションを変更
・新技をいくつか搭載
・カウンターベホマを入れました(新技の一つに入ってるんだけどこいつは紹介しておかないとやばい気がする)
・専用対策を追加
・親変更gametime貫通を強化。3つ同時に弄るようになりました
・論外化を入れてみた。親捏造クラスじゃないとまず論外化はしないけど…
 あとちと不具合でイントロ飛ばしても論外化してしまうので注意


↑が論外化した状態です…が、一応撃破条件満たせばこの状態でも倒せます


追記
2P側だと多数のキャラで論外化が起こってしまうみたいなので修正しました
あとついでに専用対策を追加

東方キャラソート

今日は時間がなくてIRCに入ってないが
流行ってるらしいのでやってみた

…が、一位が10人くらいになった(てか順位ダブりまくりで独立した順位はほとんどなかった)ので引き分けなし縛りで再度やってみた
基本的にキャラ単体ではなくカップリングで好きなのでカップリング同士で来ると選べないのよ
あとどうでもいいキャラとか

1位: 霧雨魔理沙
2位: 射命丸文
3位: 茨木華扇
4位: 多々良小傘
5位: パチュリー・ノーレッジ
6位: 物部布都
7位: アリス・マーガトロイド
8位: 鈴仙・優曇華院・イナバ
9位: 西行寺幽々子
10位: 秋穣子
11位: フランドール・スカーレット
12位: 洩矢諏訪子
13位: 大妖精
14位: 豊聡耳神子
15位: 寅丸星
16位: 東風谷早苗
17位: 河城にとり
18位: 魂魄妖夢
19位: 宇佐見蓮子
20位: 犬走椛
21位: 霊烏路空
21位: 古明地こいし
23位: 火焔猫燐
24位: 小悪魔
25位: メルラン・プリズムリバー
26位: 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
27位: 蘇我屠自古
28位: 古明地さとり
29位: 森近霖之助
30位: 八雲紫

今回はこうなったけどその時その時でバラけるだろうなぁ
16位の早苗や21位のこいしが最初やった時は1位だったし

たぶんSMH未満 凶&狂キャラトーナメント Final OP


SMH未満キター
自キャラはリミカのみか(一応早苗AIもあるが)
個人的には巨大オロチとかが欲しかったが仕方ないか
リミカ6Pとか個人的にSMH未満かどうか結構危ういかもしれない。SMH自体とは結構いい勝負をするんだが

ブリジットと遊撃の旅 400


ついに遊撃が始まったかぁ
自キャラは並、黒、無理全部に出てるからチェックしとかないとね
と言っても忙しいから全部は無理だろうけど
そういう関係で成績表が非常に助かるなぁw

大乱戦!!強以上極限0トーナメントPart25


問題だったリミカの勝ち抜けキタ
AIレベル5ならコンボはまず食らわないので相性が良かったね

俺の感覚ではAIレベル5で過大評価してもせいぜい凶上位
AIレベル3で強上位くらいだと思ってる(ここは違うかもしれないが)
1PはAIレベルの影響を一番受けるね

神以上準論外くらい 矛vs盾チーム大会


いつの間にか↑の情報の取り方が変わってて少し戸惑った
SAM氏の動画の貼り付け方が変わったのはこれが原因かな?

とりあえず今週は巨大オロチしか出てなかった気がするので省略
巨大オロチも結構ランセレに愛されてるなぁw

言う事があるとするなら
ブロリー髪の時のブロリー乱入と言う技に驚いてる人が結構いたけど
最終的にはイカちゃんやどらちゃん、諏訪子の帽子時にも特有の技を搭載させたいなぁと思ってる
まだアイディアはないけどね

M&U特別編


最後の専用してるのに禍霊夢倒せない理由を解説すると
魔神化には対応してないからだね

てかその専用対策入れたのは魔神化導入前でリミカ更新する前に魔神化導入されちゃって…
なのでメモの専用対策一覧には「魔神化前バージョンのみ」と書いてあるね
現行版では無理だと思ってたけど魔神化さえ解除すればその専用対策で倒せるらしいよ(実は知らなかった)
まぁそのだいぶ後にブログで魔神化も撃破したんだけど、その専用対策を入れてる奴はまだ公開してない

撃破したのはホントだよ?魔神化禍霊夢撃破時のメモとかあるし一部の人はそのメモの内容知ってるし

S咲夜超本気

mugen5_20111001232411.png
part19で勝てなかったので挑戦してみた
10万Fくらいのんびり撃破しても良いけど今回は出来るだけ早くやってみる
結果はなんとか28000Fくらいで撃破できた(27963F)
※相当速い方です

まず大魔法中はライフが減らないので大魔法を防がないといけないんだけど…
AI封殺するしか防ぐ手立てはないっていう
パワー封殺とか位置を魔法の数字化とか色々あるけど今回のは基本的なもので

M&U特別編


かませを嗜む紳士的なリミカ…よりもカカロットっていったい何なんだw

人を無条件で信じてみた大会


バーサーカー 対 リミカ
どこからどう見ても狂の戦いですね
論外化とか覚醒とかしちゃってるけど
論外化を防ぐには出来るかわからんがAI封殺するか使わせる前に倒すしかないのかな

神以上準論外くらい 矛vs盾チーム大会


part15
アルファゼロ 対 荒ぶる文
なぜ試合中にベストを尽くさなかったのか
試合前に隙があるタイプ?

アルファゼロ 対 再現ゴジータ
どうあがいても(ry

part17
鬼巫女X 対 ジャイアントオロチ
回復したのはおそらくマイナスダメージ食らってるからだろうけど
どうしてマイナスダメージになっているかは不明。防御2だからだろうか?
本当ならばluna氏の言ってる通りにアンダーフローで即死する筈なんだけど…
防御2のせいかアンダーフローが発生するダメージになかなかなってくれないんだよね
まぁ他の人のブログで仕分けで入れたアンダーフローで即死したとあったし大丈夫だろう

アルファゼロ 対 無敵グリフォン
何が起こったw

part19
アルファゼロ 対 S咲夜
流石に超本気は無理
いや、それ以外でも対策してないし無理だがw

part20
リミカ 対 金狼
これはかなり相性が良いね
TU全回復もしないし
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind