M&U 第十六話


リミカ逃げてー 現状じゃ勝ち目ないからw
手持ちの奴でも本体sysvar弄りONまでいくと専用対策フラグが機能しなくなって勝てなくなるからなぁ
そこまで行くと直死持ちでもいない限り本気霊夢は止められないんじゃ…女神天子ならいけるか?

しかしあともう一人の未来人は無難な所か。予想が外れた(深読みしすぎた)
あとマーシャル無事でよかったわぁ

神以上準論外くらい 矛vs盾チーム大会 part11



part9
リミカ 対 変態30
持ってないからよくわかんないけど
オバフロで倒せて余計な事すると逆に死ななくなる系?

part10
リミカ 対 マーシャル
親変更持って出なおして来いw
てかマーシャル汎用即死って現状でトップクラスの難易度だよなぁ
ヘルパー奪うのも大変だし常時nokoに限りなく近い耐性を突破しないといけないし
そもそもAIがヘルパー奪える技を出してくれるかという問題も

神々のお遊び【神弱王決定戦】ふぁいなる


かませ氏 対 かませさん
ダメージに差がありすぎるw
おまけに敵がダウンする攻撃じゃないと攻撃→カウンターで逆にこっちが痛い

リミカ 対 カルマさん
この勝負は低カラーでも結構見かけるね
結構いい勝負だがこん棒が直撃すると痛い

みずちん 対 Cパチェ
事実上の決勝戦w

おみくじ 対 リミカ
決勝まで残るとは予想外w
リミカ以上に弱い奴沢山いたのにw

1,2ラウンド目はここまで残ったというのを象徴するかのような瞬殺ぶり
そして3ラウンド目が凄くいい勝負w
リミカおしかったねぇ

しかしこれは「リミカの運が悪いおかげでここまで負け続けてしまった」と言えばいいのか…
それとも「今回のリミカは運よくここまで負け続ける事が出来た」と言えばいいのか…
どっちだろうかw

ちと修正

巨大オロチ修正&早苗typeMのAI更新しました

巨大オロチ修正内容
・ヘルパーに常時タゲステ耐性追加
・試合後うるさかったみたいなので少し静かにさせた
・りどみの説明に少し足りない部分があったので追加(技性能についてと回復阻止について)
・これだけだとアレなのでD4版のポトレ達も同封しました

早苗typeMのAI更新内容
・バニシュをAIに今まで使わせてなかったのでスイッチ形式にして入れてみました
・バニシュONの7P以降AI6は間違いなく準神クラス。SMH未満ではトップクラスの詐欺勢
ちょっと記述ミスがあって起動しなかったので修正しました。再度DLをお願いします

M&U 第十四話


やっぱり白霊夢は未来から来たのかー
最初は単純にU霊夢の未来の姿かと思ったけど、それだと同一人物になるよなぁ…って思ったけど
そこはそういう経緯かぁ
そして白霊夢以外にも未来人がいるとな…マーシャルあたりかなぁ

あとリミカはいつもの事すぎて名物扱いなのかよw

タイムアップ回復無し凶悪キャラリーグ


自キャラではリミカとアルファゼロが出場してるね
リミカは…いいのか?旧版なら確かにTU回復ないが

ゼロが1Pなのはまぁ仕方ないね
11PがTU回復ないって言っても誰が信じるやらw

大乱戦!!強以上極限0トーナメントPart13


うん、出だしはOKだな
さて、あとはリミカと再現ゴジか…

実は最強カラーでも殺傷力ないのよ。てかOTHキラーすら持ってない

さ~て…

書いてなかった数週間分の記事を書くぞー
と言っても忘れてるのも結構あるから覚えてる範囲で

神以上準論外くらい 矛vs盾チーム大会


新矛盾もついに始まったねぇ

鬼穣子 対 巨大オロチ
流石の自己主張モード。相手のカットインも何ともないぜ!
一応上書きできる要素は残ってるのよ。オム君やCパチェの会話システムの方が優先度高かったのは確認済みだし

試合内容は後の説明の通り、敵のライフが半分以上あるせいであそこから削れないという
あと個人的な事だけどヘルパーがステ抜けし続けてる所為で髪型の攻撃や特殊攻撃が出来なかったのが少し残念
常時タゲステ耐性でもつけようかな…?

神の1Pの可能性vs運命


part13
GM諏訪子 対 巨大オロチ
敵のライフが半分以下にならないと巨大オロチは削りきれないから
時間遅滞化がもしあっても無理だっただろうねぇ
巨大オロチではGM諏訪子のライフを半分削るだけの力も無いし

part14
アキラメロン 対 幻月
幻月は物凄く硬いし即死耐性も高い上に
ライフが減らないってわけじゃないからゼロの無敵時間耐性も上手く突破されてるし
ちとゼロでは荷が重かったか
今搭載してるカウンターベホマがあっても敵回復してないから無理だっただろうな

続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント


Part177
ウルトラマン 対 リミカ
リミカ勝ったけど相変わらずの謎耐性w
即死当身以外だと特定条件の時にオバフロ級のダメージじゃないと無理なのかな?

Part179
リミカ 対 金マジンガ様
なんという消化試合
負けるのは予想できたかな
気合い溜めする時間もうまくとれないし敵硬いし
確か別動画で常時SSJ5でも負けてたよなw

論外未満 第四弾 希望vs絶望 無理ゲー!!挑戦大会


パート56
饅頭神 対 リミカ
53万程度でこの俺に勝つ事は出来ぬゥ
敵も便乗回復持ってるらしいけど回復阻止できるのならまぁ勝てるな
リミカがやってるのは神キャラの中でも結構強力だしね
まぁ負けたとしても覚醒前であれだけ削れるなら覚醒でたぶん削りきれるだろうし

パート57
アドレティ 対 リミカ
最新版は被ダメ条件は緩和されたものの、混線で論外化と酷い事になってたんだっけか
覚醒後なんで勝てたんだろう…混線使う筈なのに…w
考えられるのは(つーかこれしか考えられない)覚醒後は敵のアーマーヘルパーを探知して
アーマーヘルパーには混線しないという事位だが…アーマーヘルパーにさえ混線しなければ論外化しないのか?
それかアーマーヘルパーしか出してないのか…?

動画ではアドチルじゃないからとかあったけど、確かアドチルよりアドレティの方が酷かったような…

パート60
ジャッキー先生 対 リミカ
通常状態の時は無理だったがSSJ5モードならいけるわな
SSJ5モードならば削りに適してる技が結構あるし

パート61
雷神政宗 対 リミカ
うん、こういう敵はまぁ最初は強制死の宣告と言う名の自爆しちゃうから勝負所は覚醒してからだねぇ
流石の筆頭といえど覚醒したリミカの攻撃に耐えきるのは無理だったか…

経験値泥棒 対 リミカ
どう足掻いても絶望

最後の方リミカ大活躍だったねぇw 今大会の絶望のMVPじゃないか?
最初の頃はリミカはどちらかと言うと絶望の不安要素だと思ってました。サーセン

巨大オロチ更新と早苗typeMのAI公開

ホントは一斉更新したかったけど
またリミカの修正箇所が出てきたりゼロの新技搭載で時間かかったりなので
ある程度出来ているこいつらを更新&公開しました

巨大オロチ更新内容
・手が2P側だと逆に配置されて逆方向に攻撃してしまうのを修正
・新技をいつくか搭載
・新髪を一つ搭載
・敗北時に怪我をするようになった

早苗typeMのAIについて
sanaecmd.cnsの一番上で設定できます
AIレベル1~7まで、デフォルトは6です

6Pカラーまで
・性能に差があるのはレベル5までで、6と7の性能は5と同じです
・基本的にミズチ召喚・ファントムスフィアで敵の動きを止めてから攻撃するタイプ
・近距離に弱いのでゴリ押しすれば封殺できます(強キャラでも勝てるかも)

7Pカラー以降
・ガードをしなくなります
・格闘技を使わなくなり弾幕やミズチ召喚等を主に使ってきます
・レベル5までは回復をある程度自重します(ライフが低くなると使ってきます)

7Pカラー以降のAIレベル6について
・回復を自重しなくなり、主にCボタン系の技を使ってきます
・ライフが低くなるとミズチ召喚・爆発でピッコロさんをデデーンしようとします
・↑が成功するとライフが大幅に回復します。ピッコロさんは回復技(笑)
・いわば完全自重なしAI。でも人によってはもっといいAIが作れると思う

7Pカラー以降のAIレベル7について
・ミズチ召喚しか使ってこないようになります。なお、回復はレベル6とほぼ同じです
・この設定でしか使ってこない技もあります
・言わばネタ特化AI。画面がミズチだらけでカオスですw

強さ的には 6>>7≧5>4>3>2>1 という感じです

リミカとゼロはもうちょっと待ってね
コメント返しも今は時間がないので後で
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind