狂クラス前後でサバイバル大会 part29(19順目)


やっと進んだw しかも3階と結構多め
MCS戦で負け確定かと思ったけど低カラーだったみたいでなんとか勝てた
この大会だと凍結で負ける事が多いなぁ、即死自体はそう難しいわけでもない筈なんだけど…
SMH未満では結構即死して負けてるしねぇ

20階の面子はどうなってるんだろう…
10階のメンツよりも凶悪なのは確かか

凶悪キャラシングルリーグ戦Ver2.0 Part3


このカラーの場合ならハスターを即死出来るんだなぁ
即死出来ないかと思った

しかしリミカも脆いので出した者勝ちと言う感じかな
一度負けた後はバリアモードになって若干耐久力上がるから(12Pのように格段に上がるわけではない)
リミカに軍配があがったか

リミカのAIレベル1は見掛けない、というかAIレベル弄ってる大会自体あんまりないね
弄ってたとしてもAIレベル3くらいだし。まぁAIレベル3が一番力入れてるのでそれはいいんだけど(1Pカラーでの話だが)
通常時、覚醒時なら結構影響あるけどSSJ5時ならAIレベルはあまり差はないかな、たぶん

続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Part133


リミカ最近だらしねぇな(・A・ )

カネ
金 ゆっくり 対 ジェネラル
投げたら食らうし、敵回復するし相性最悪じゃないですかw

金フレイ 対 金シン
今回は執念がなかった
エーテルストライクを完璧に避けていれば勝ちも狙えたんだけど…フワフワしてるからw

EXゼットン 対 金正義
結構いい勝負だけど…手数はEXゼットンの方が多いし金正義の方が若干不利だな
インペリが結構効くからそれの頻度がもうちょいあったら勝負はわからなかったかも

プロト 対 リミカ
攻撃効かないし必殺技効かないし詰んでるな
リミカってこういう攻撃効かない奴に負ける事が多いような…一応当身はあるんだけどなぁ
やっぱり即死当身じゃないと駄目ですか(´・ω・`)

続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Part131


ポルアリ 対 これでもただの尖兵にすぎない
相性自体は最悪なんだけどポルアリは最初ライフ減った状態からスタートなので
ずっとよけきれれば判定勝ち出来る感じですね
八百長食らってるけど
…しかし試合内容でなくライフを凝視した試合だったなw

ミシャグジ 対 金シン
ランク違いだな
決定打はステ抜けしてたが、それでも圧倒的だった

アーク明治アリス 対 金正義
うん、これもランク違いだね
最初の方はいけそうかと思ったけど、後半はフルボッコでした(´・ω・`)

ゴジラ 対 リミカ
根性値と回復力凄いなw
動きが悪いのと、攻撃がわかりやすいのが救いだったけど…火力不足でした
一応ゴジラはオバフロで倒せるらしいけどね
だけどリミカは本当に頭の良い御方。性能だけでなくAIもそこそこやるのだよ

しかしTargetLifeAdd外したのが結構響いてるね
覚醒後のスーパーノヴァくらいには入れ直しても良いかもしれないなぁ

重複並列混線

mugen4_20110327232323.png
一応原型は出来たが…余計な部分までかぶってしまうorz
リミカと違ってこっちは位置を変えて一気にやってるからかなぁ…

追記
mugen6_20110328014132.png
できたできたー。被ってないよー
さて、次は当身か…順番間違ってるよ!

ダイボウケン議論

俺はこういう展開も良いと思ってるから何とも言えないけど
最初にGM諏訪子に当たって勝っちゃったのが一番の問題な気がするなぁ
ほら、第一印象って大事でしょ?

しかしせっかく帰宅部長として積み上げてきた立ち位置が…(´・ω・`)

トップランカァズ[神最上位前後トナメ]defeat1


相変わらず演出が凄いなw
試合開始までのwktk感がたまらない
解説は他のブログであるからいいや(オイ

禍霊夢の死神の件は前に撃破挑戦した時に理解してるんでそっちの解説を
禍霊夢の死神×3は論外化の合図なんだけど、その条件が深淵蛟のダメージ条件を満たすのと同等な位シビアだった筈
確か調べた感じでは回復、hitpausetimeが0以上、敵がヘルパー一定個数以上使用(2P側で開幕混線すると論外化と考えて良い)とかあったはず
最新の禍霊夢はマーキングされないと撃破できなくなってるので、撃破を考慮すると論外化させない難易度は深淵蛟理不尽モード以上じゃないかな(´・ω・`)
さすが自キャラが倒される事を考慮しない人や…

凶悪キャラシングルリーグ戦Ver2.0 Part2


やはり時間制限ありか。60秒だから時間延滞化がないと変身解除はたぶんされないから良い感じのハンデになってるかな
今回の試合は相手の持病で勝てたが、どっちが勝ってもおかしくなかったなぁ
しかしなんで3ラウンド目は持病で倒れた後にKO出なかったんだろ…?

重複並列混線

どういう事なのか大体わかった
targetのリダイレクト先の仕様を考えれば多重でも上手い具合に参照させる事が出来るという訳ですね
そしてそれを応用すれば少ないヘルパーの数で並列混線+逆混線両方の性能を兼ねそろえた混線にする事が出来る…と
でも全領域をカバーするとなるとかなりのヘルパーを使うみたいだけどw

俺がやるとしたらやっぱり食後の紅茶氏みたいに一部だけってやるだろうね
あと、最初の2~3体は捨てて、それ以降から多分入れるかな
そこら辺は確実にシステムヘルパーが入るだろうし、いくつかヘルパー奪うから逆混線が本格的に機能するのは数個後になるだろうしね

狂クラス前後でサバイバル大会 part28(18順目)


5,6PカラーはSMH級を想定してるので、当然SMHともいい勝負になるように調整したりしてますね(と言っても実はあまり戦わせた事はないけど)
SMH倒せることが条件の大会に出場してるくらいだし、たぶん勝率はリミカの方が高いのかな?

しかしこのタイミングで負けるとは…流石は不運の星

続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Part123


ボーナス戦

ジェネラル 対 るなてぃっく
これは相性悪いなぁ、ルナティックの攻撃って長時間残っているものが多いから
事故率が半端ないね。1ラウンド目はルナティックのAIの入りが遅い所為か運良く倒せたけどやはり無理だったか

金シン 対 ちずる
今回は執念が足りなかった
ちずる相手にこれだけ粘ってる時点でかなりの執念だと思うけどねw

金正義 対 トキ
お互いコンボ入らないけど地力で金正義が勝ってたか
ずっとバスケされてたらやばかったw

リミカ 対 ぶるぁぁぁぁぁ
前回の大会でもあった対決だねぇ。しかし運命は変えられん!
無敵回避おいしいですねw

カットインのようなものその2

ZeroOmega.png
いや、使い道ないですよ。ホント

凶悪キャラシングルリーグ戦Ver2.0 OP


今回はSMH以上鬼巫女R未満かぁ、なかなか珍しいランクだな
自キャラも7PカラーのAIレベル1、おそらく時間制限ありのSSJ5モードと大会では滅多に見ない設定ですね
さて今回はどうなるかな~ ともかく期待

親変更のループ構造

何とか出来た、アドレス2個使用した上でのループ仕様
アドレス1個のみだと簡単なんだけど、2個になるとかなり大変だったなぁ
ループが上手くいってなかったり、書き換えが上手くいかなかったり…
とりあえずこちらはアドレス1個目のループ回数、アドレス2個目のループ回数を計算して
その回数通りループさせるっていう構造

さて、次は親変更維持したままの並列混線搭載だな

続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Part118


あ~あ、出会ってしまったか…

バルサン 対 ジェネラル
これも詰んでる系か
ジェネラルは基本アーマー持ちには何もできないなぁ

ネコアルク 対 金シン
シュウネンガシュウネンガナニィシュウネンガヨクボウガ(ry
野生七夜の時は執念が足りなかったが今回は執念が足りたw

経験値返せ 対 金まさよし
厳しいかと思ってたけど相性がいいのかうまく攻撃が当たってたね
こちらはあまりダメージを受けない上に回復もあるから削りきられる事もまずないし
ホント相性が良かった。新AIは偉大だな

詐欺英雄 対 リミカェ
これも実は詰んでる系だなぁ、ていうかスタンは最低でも即死当身レベルじゃないと倒せないから
この大会でスタンに勝てる奴なんてほとんどいないぞw
死亡原因はたぶん死の宣告かなぁ。死の宣告耐性はないし(前回の大会で黒イクさんに死の宣告食らって負けてます)
1ラウンド目のはたぶんリミカ死んでる。ゲージ回復してないし
ただ変数弄られたかなんなのかは分からないけど、内部的には死んだ扱いになってないらしく
必死に蘇生しようとしてた感じかなぁ。それか敵のnokoで耐えてるか

親変更の影のIDの初期値

mugen2_20110316022619.png
これってたぶん最初に出した本来の親のIDが影のIDの初期値なのか
親偽装時の親のIDが122、最初に出した本来の親のIDが71、ループ回数が77だから
たぶんあってる筈…まぁ考えてみれば初期値がそうなるのは当たり前か

一つ目のアドレスのみなら問題ないんだけど二つ目のアドレスを使用するなら初期値を把握しないと厄介だなぁ
初期値さえ把握すればどうという事も無いが、初期値を習得できるように工夫する必要もあるなぁ…

チルノ<間違ってるよ

mugen1_20110313221413.png
いえ、仕様です

攻撃レベルさえ上がれば最弱設定でも普通に使ってきますw 殺傷力最強設定前提じゃないとまず使用しない位にするつもりだけど
搭載理由は神最上位にするためじゃなく、何となく搭載した方が面白そうだから
食らいたくなければ食らう前に即死させれば大丈夫だしw
即死出来ない方が悪い的な意味で

神々のお遊び【神弱王決定戦】ぱーと7


まさかのネタw 動画だとまた違った面白さがありますねぇ
元ネタはこちら

MCS 対 リミカ
負けるとMUGENが止まるのは何でだろ…?(こういう時は真っ先に自キャラを疑う)
時止めミスとかヘルパー出し消しのMUGENループっぽいね
しかし面白いほどフルボッコである

Cパチェ 対 リミカ
なぜリミカだけ浮いてるw とある情報によるとアドオンの仕様らしい(要はCパチェが異常)
しかしギリギリの勝負だったなぁ、主に自爆速度的な意味でw

論外未満 殺戮の神 希望vs絶望 無理ゲー!?挑戦大会


やっとネット繋がるようになったので大会の記事書ける
ケータイでチェックはしてたんだけどケータイで記事を書くのはかなり面倒だし貼り付けが出来ないしなぁ

今回のは希望の星の一人であるオム君が1敗してしまったのが痛いねぇ
本気霊夢も絶望軍引き入れて当てないと勝ち目ないなぁ。ダメージ条件が…しかも親変更持ちだしw
あと前回引き入れた白霊夢が早くも粛清か…

しばらく前から

ネットが繋がらなくなったのでモチベ低下中
大した事ないかもしれないけど
ニコニコ見れなかったり自由にブログみれなくなっただけで
だいぶ違うんだよぉ

というわけでマイソロ2プレイ中。マイソロ3みて久々にプレイしたくなった

ジシンガー

今日は物凄い地震があったねぇ
過去にも数回地震があったけど、今まで体感した事のないほど揺れた
地震だと頭で理解するんじゃなく心で理解できたほど

自分のところは運良く被害はなかったけど
後で自分の地域の震度を調べてみると震度5弱だったよ(山形県)
いやぁ、地震って怖い。ポケモンでよく使うけどw

やっつけだけど

mugen0_20110307015710.png
物凄くやっつけだけどシステムの原型製作
下にある数字が現在の攻撃レベル
そして敵が凶悪な攻撃を使えば使うほどこちらのレベルもだんだんと高くなっていく感じです
あと、一定レベルに達すると覚醒して即死当身とか永続タゲ系統の技術を使い始める予定…かな
混線もまた一定レベルに達すると覚醒して使用可能にする予定

そしてカラーが上がるごとに攻撃レベルの上昇速度を上げたりとかしたいなと思ってたり
ちなみに最大レベルは99。11Pカラーのみデフォで99からスタートです(他は0から)
あと攻撃レベルとは別に防御スイッチも付けたいと思ってるねぇ。便乗回復とか

Top Rankers トップランカァズ[神最上位前後トナメ]


ついに来たかぁ~マジで楽しみ
途中参戦「可」だからまた神最上位がにぎわいそうですなぁ

1R目のみというリミカには若干不利なルールがどこまで響くか…
前みたいに一回戦落ちは勘弁してもらいたい所

あとアルファゼロも参戦させたい所だけど…時間的に間に合わないだろうなぁ(もちろん11Pでの話だが)

イメージ画像

ZeroOmegaq3.png
全く使用する気のないカットインのようなもの、てかアルファゼロのイメージ画像と言った方が良いな
色々と荒があるのはとりあえず気にしない
色変えるだけでも相当大変なんだよ(´;ω;`)

まぁ見ての通り今はゼロの方を弄ってるね
そろそろシステムを付けるべきと思って色々搭載中…
とりあえず現在のランク判定を適用したとしてもランク詐欺になる予定
カラーでは殺傷力とかで差をつけるんじゃなく、システムの強化や攻撃範囲拡大、速度上昇とか偽装方法増加とかで差をつけたいと思ってるしね(11Pカラーは殺傷力も最強状態にするけど)
殺傷力はシステムでだんだん強化していく感じで

論外未満 殺戮の神 希望vs絶望 無理ゲー!?挑戦大会 OP


またもや無理ゲーが始まるみたい
てかリク自重しろw論外が入りまくってるじゃないかw

とりあえず絶望側にリミカ希望
設定は9P常時SSJ5で。12Pより撃破難易度高かったりするし
一応時間制限あり前提の性能だからねぇ。12Pは時間無制限っていうので少し回復を自重してる
自重外すと根性値(ライフ250以下からの回復速度)が凄いからねw

ブロリー…一体どうしたというのだ…

a_20110302020022.gif
球体加工意外と難しい
ただの丸加工の方が良いな
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind