最上位チャレ候補

最上位チャレを更新(リミカ,W霊夢,HW白夜)
うぬ、専用含めればもう最上位チャレ候補も全部撃破なのか(親変更必須な旧鬼巫女除く)
リミカって他の最上位に比べると殺傷力高い感じがしなかったからこの結果にちょっとびっくり
比べてる対象がカルマさんや本気霊夢や深淵蛟とかだからかもしれないけどw
しかしこいつら全部で約40分か…マシロふぁんぐの方が速そうな気も

まだ殺傷力が高い感じはしないと言ってるようにまだ課題点は沢山あるんだよね
たぶんその結果が対戦相手の追加候補に表れてると思う
今後はこいつらの事も想定してやる必要があるかなぁ。その前に最上位チャレ候補の汎用化か(殺神試試験体は仕方ない)
でもまぁ今は親変更搭載優先かな。まずparent系を使用してる部分の変更と修正をしないとなぁ

続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント


虚言の王 対 リミカ
相性最悪っぽいね。おそらく食らい抜けでサキスパしてるのかな?
リミカの当身は無敵時間が非常に長いキャラやアーマーで大ダメージに耐えてるキャラ用で
敵の無敵やアーマーを外して、その上で当てるっていう奴だから食らい抜けキャラだと防がれるんだよね
しかも更新で少し弱体化してるからなぁ。(更新前のには当身+TargetLifeAddが入ってるが、最新版は当身のみ)


オロチボール 対 リミカ
SSJ5化すれば勝てる…が時間との戦いだったなぁ
即死じゃなくて削りじゃないとリミカは勝てなかったし、あのライフ回復のおかげで相手はかなり粘ってたし
特に3ラウンド目は危なかったね。たぶんあともうちょいで変身解除して負けるとこだった

リミカェ更新

リミカ更新しました。またバグが発生してたので
てか更新と言う名の修正です

更新内容
・12Pのダメージ軽減システムが8~10Pカラーと同じになってたのを修正
・敵ヘルパーのノーマルヘルパー化が上手くいってなかったのを修正
・変数いじりのシステムを少し変更
・リミカェ…
・なぁ小僧、俺と一緒に来る気は(デデーン

大乱闘!強以上際限無しトーナメントPart64


siki2aq.png
運が良かったな。 大凶にあたるなんて、選ばれた人間の証だよ

冬の狂祭り!最狂キャラ決定戦part29


リミカ 対 イグのん
真っ向勝負だとやはりイグのんは強いなぁ
回避もそうだけどダメージもあまり食らわないんだよなぁ。殺傷力自体は大したことないけど
一応AIレベル5以下なら当身とれた覚えがあるから覚醒すれば即死できた可能性はあるが
マーキング使わないと厳しいよなぁ

冬の狂祭り!最狂キャラ決定戦part27


カサカサするだけの簡単な仕事です…が攻撃しないと勝てないよw
この大会でまさかのドロー処置か。しかも攻撃通じないや超回復とかタイムアップ回復とかならともかく
ガン逃げでドローとかw

リミカ3P 対 飛影AI3
かなりいい勝負だなぁw
けど覚醒すると攻撃しながら回避できるようになるので覚醒すればリミカ有利か
てかよく見ると一回負けてるのもリミカの必殺技の反動の要因が結構あったりするので、覚醒無しでも勝てそうだったねぇ

第1140回「もしも魔法が使えるなら?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「もしも魔法が使えるなら?」です。水谷は、魔法使いに憧れています。昔は、魔女っ子アニメを、よく観てましたし今でも、魔法が使えたらいいなぁ・・・と妄想します。水谷は魔法が使えるなら、空を飛べるようになりたいです。魔法のホウキを使って大空を飛び回りたいですね・・・。アニメなどでよくある魔法...
FC2 トラックバックテーマ:「もしも魔法が使えるなら?」


時間を戻したい
仕事失敗した時とか切実にそう思うんだよねぇ
一つのミスが大事になるとかよくあるし(一つのミスで製品全回収とか)

二次元?そんなのよりも現実見ましょう

リミカブロリー更新…と思っていたのか(デデーン

リミカブロリーころしました
修正ばかりですけどね

更新内容
・スパイヘルパーが即死攻撃実行ステに以降出来てなかったのを修正
・人操作だと移動すると移動しっぱなしになってたのを修正
・強制死の宣告の不具合を修正。10回位試して一度も不具合発生してなかったのでたぶん大丈夫
・柔らかくなってたらしいので少し耐久力強化
 リミカ撃破確認用秋姉妹で平均9800F位で撃破確認してるので問題ない(2万Fかかった時もあったが気にしない)
・殺傷力微強化

これでバグが無かったら親変更導入に行きたい所

狂クラス前後でサバイバル大会 part24


ペナルティなんてなかった

今回動画時間からして進まないだろうなと思ったら以外と進めた
まぁ凍結は仕方ないよねぇ。それに凍結しなかったとしてもどうせ(ry

女神セイバー

mugen19_20110216010525.png
奪えるヘルパーが並列混線の範囲外に出てるせいで奪えなくなってるなぁ…
てか前回までの奴は倒せたのか?コレ

今まで放置してたが多重混線側にも邪眼キラー導入をマジで考えないとなぁ…
本気霊夢みたいにID捜索してステート調べて邪眼は面倒だから適当にローテーションして邪眼するか

KHBBSFM

隠しボス倒したし、そろそろMUGENに戻るか
まだヴェンはラスボス倒した状態で放置してるけど、一番難易度が高いと思われるテラでノーハート撃破できたので個人的に満足(`・ω・´)
無印版にいたヴァニ思念や海外版で追加された黒コートとかが完全に回避ゲーだったから
今回追加された鎧も回避ゲーになるかと思ったけど良い感じに調整されてるねぇ。特に回避性能が格段に低いテラでもある程度戦える所が良いw
あと敵の隙があまりなく他のキャラでも簡単に勝てるという訳でもないから、戦ってて手ごたえがあった
個人的にはヴァニ思念や黒コートよりも良ボスだったと思う(ヴァニ思念も慣れると楽しいけど)

ただ、テラで黒コートは勝てる気がしないですorz
あんなのどうしろと…回避性能が足りな過ぎるw
アクアでなら結構戦いなれてるから余裕なんだけどなぁ。1回ノーダメで倒せたし(2回しか倒してないが)

論外未満 新時代 希望vs絶望 無理ゲー!挑戦大会 最終回


KHBBSFMやってて今までブログあまり更新してなかったけどやはり最後くらいは書かないとね

野生七夜 対 Iミズチニオン
野生七夜でも勝てるのか
まあイカ娘と同じ製作者だしねぇ

Iミズチニオン 対 リミカ
Iミズチニオンの攻撃頻度が高いのと(SAMSARA氏によると)本体が常時移動してるので
回避ばかりになってたね
だけど覚醒すると回避しながら攻撃できるしねぇ…w

オム君 対 リミカ
まあこの対決は予想してた。オム君位でしかリミカ倒せそうになかったからね
とはいえ、オム君が全回復じゃないとリミカが判定勝ち出来る位まで回復してしまうから
完全にオム君次第だったけどねw

オム君 対 GM諏訪子
この対決も予想はしてた
オム君もタイムアップ全回復を引くしかないという完全運ゲー
リミカと違い、GM諏訪子は必ずタイムアップ全回復だから
一度でも全回復できなかったら詰みだったけど

リミカ 対 マシロふぁんぐ
まぁ移動はほぼ瞬間移動か緊急回避任せで本体自体はほぼ動いてないからねぇ
しかしリミカが即死しなかったのはかなり意外だなぁ。アマ貫通砲で即死する筈なのに

GM諏訪子 対 マシロふぁんぐ
まぁ時間が足りないよね
タイム60ならGM諏訪子はホント輝いてるよなぁw

GM諏訪子 対 白霊夢
いけるかと思ってたんだけど白霊夢もそう甘くはないか

野生七夜 対 バルバトス
ここにきて復活かよw
しかしバルさんだと殺傷力不足だわなぁ
しかも極死でよく削られるし

平日の昼にブログ更新

まあ平日の昼にブログ更新してる人の事情は知らんが
社会人でもそれ程おかしいっていう訳ではないよ

遅番(親は準夜勤務と言ってたかな)とか深夜勤務とかで昼間は家にいるとかざらによくあるし
酷いと8時出勤で明日の5時にやっと家に帰れて、明日(普通に今日だがw)は12時から出勤に変更とかもあるしねw
ちなみに俺の最高記録は8時出勤で明日の5時半終了(6時だったかな?まぁいいや)

更新早すぎバロス

すぐ更新する事になるとは思ってたけど早すぎワロタ
でも仕方ないね。かなり重要な部分での不具合だし(´・ω・`)


アニメ習得に不具合が発生して殺傷力が大幅に下がってたので修正
あとは報告があった部分を修正したのとメモの専用対策部分に足りない奴がいたので追加

リミカブロリー更新…したいなぁ

リミカブロリー更新しました
DLは公開場所にて
あまりデバッグ出来なかったのでバグ多いと断言しておく(キリッ
またすぐ更新する事になるだろうね(´・ω・`)

更新内容
・7,8Pのssj5モードが時間経過しても解除されないバグを修正
・7P以降のssj5モードが解除されてもライフが減らないバグを修正
・ダメージ条件がタッグの場合だと削り倒しやすくなる仕様があったので
 タッグ時のみ耐久力を強化
・12Pカラーの耐性を追加。覚醒時でも約6000~7000Fで削り倒せるのを確認してるので大丈夫だ、問題ない
・変数を大幅移動。とりあえず親変更で即死する可能性のある穴は全部ふさいだ
・タッグインを導入
・敵ヘルパーを奪ったら問答無用でノーマルヘルパーに変化するようになった
・超即死、ステ抜け貫通砲を改良
・フライングの導入
・今年初更新ということで撃破出来てたが専用対策してたという敵は専用対策外すようにした
・専用対策一部追加。あとオズワルド・デッドリーも専用対策してる(メモで書き忘れてたので)

オニワルド以上鬼巫女零くらい ランセレ大会 Part19


リミカ 対 再現ゴジ
リミカ「自分のPCでやれってさ。どう思う?」
再現ゴジ「やった結果がこれだよ(´;ω;`)」
今回は運良く即死出来たけど安定しないです。開幕だと上手くいくんだけど試合終了直後だと決まらない時が結構あってね
まあ即死出来なくても判定勝ち出来たからどちらにせよ再現ゴジは詰んでたね

mugen狂キャラ達のお祭りタッグバトロワその20


あの厳しいルールの中よく優勝できたなw
強さがあの中ではかなり中途半端だから良い線行きそうだとは思ったが…予想外でした
試合内容に関してはノーコメントで
まだ本格的には作り込んでないしね

禍霊夢12P 魔神モード

mugen17_20110205231408.png
撃破できる気がしないです(´;ω;`)
ていうか記述ミスがあって正攻法だと撃破できなくなってるから
撃破には親変更が必要っていうのが…w
流石にこれは一旦アキラメロンしていいよね…?
今から親変更導入はちょっと…ね。やっぱ一回更新して区切りをつけてからでないと…

記述ミスの部分以外でも結構きつい所があるんだよねぇ
今のリミカだとすぐに論外化されるし(全部死神=論外化と考えて良いです)

門番ぐらいまでランセル大会 part27


リミカ 対 ゼロコル
攻撃が全く当たらないなぁ…
投げ技(当身)がほとんどないから通常攻撃が効かない相手はホント相性悪いねぇ
覚醒出来れば必殺技に当身が追加されるので勝機があったかもしれないけどね

mugen狂キャラ達のお祭りタッグバトロワその18


ゼロ勝って負けてで相当粘ってるなw
しかし一回削り倒されたのは何でだろうなぁ
いくら攻撃力高くてダメージ値が高い技といえど12Pはダメージ制限が攻撃力160までで
最大8しか食らわない筈だし無敵時間がえげつなくて時間制限内じゃ削りきれない筈なんだけどなぁ…

ライフ120しかないから8でも結構痛いけどw

狂クラス前後でサバイバル大会 part21(13順目)


リミカ死んでないw倒れてるのに死んでいないw
しかしマシロふぁんぐには死んだふりすら…w

まあ予想通り6回無理だったね(´・ω・`)
さて、ペナルティはどうなるかな

親変更

mugen13_20110202005316.png
なるほど…大体やり方把握
青眼氏が苦労してたのもわかるな。弄るまでの準備段階が全然デバッグ出来ないw(相手の変数いじれてやっと成功とわかる位)
これ搭載面倒だなぁ…少なくとも今のリミカには向いていない。今後これ搭載用に構造変えていかないとなぁ

あ、これただの実験なので一回更新するまでは搭載しないよ

タッグイン

mugen11_20110201004838.png
まず手始めにここから…ね
情報収集は既にできてるので干渉さえできればどうという事はない

親変更を使えばタッグインを使わなくてもこいつらを即死出来るんだよなぁ…w
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind