狂・神 審査員 アンリミテッド大会 OP02


おお、再現ゴジも来たか。12Pじゃないだろうというのはわかってたがw
しかしGM諏訪子11Pも来たか、これは狂涙目だなw

論外前後クラスキャラランサバババロワ Part22


対 殺神貴試験体mk2verA
こいつを汎用で…だと?
あの情報を習得してある手順踏めばまあ汎用でも撃破可能だろうけど…そんなに簡単に習得出来たっけか?
とするとmk5.2も汎用で撃破出来たりするのだろうかねぇ…mk2varAとは一つだけ真逆の事をしなくちゃいけないが
カルマさんなら撃破しちゃいそうな気がするw

そういえば前にこいつを撃破しようとして諦めてた時があったなぁ
ついでに倒してしまうか、と考えたのが20分前の出来事
mugen0_20101031140115.png
今だとこれでも結構大きめの穴が空いてると思えるっていうのがw

対 現実
確か殺傷力最強大会の後の更新で落ちないようにしてたっけな

対 黒森
良心的やねぇ
しかし両方とも削りか、最新版の奴は持ってないからたぶんそれかなぁ
その一つ前の奴ならリミカですら簡単に即死で倒せたし

対 あぼむ
はなしにならんw

対 ルガガガ
今回の勝敗を分けたのはこいつかぁ
相手のnokoに助けられたなw

リミカ対聖ソルでもこういうのは結構あったなぁ、こちらが死のうとしてるのに敵のnokoでKOが出ないとか
主に強制死の宣告での話。対策するとリミカ負けるからあえて修正してないが

能力メーカー

能力メーカー
かませの能力
なんなんだ、この極端さは…

狂・神 審査員 アンリミテッド大会 OP01


出場決定してるキャラリストにリミカ7Pが入っていたが
そんなカラーで大丈夫か?

まだ即死する穴作ってないのに(ry
普通に混線とか耐えちゃいますよこの子w

どうでもよい独り言

バグ取りやエラメ消去のような地味な作業は
ブログ更新するようなネタが見つかり難いので困る
実際はその作業が個人的に一番大変なんだけどねぇ
var入れ替えで記述ミスによるMUGEN落ちが大量に発生して修正するのに一日かかったり
最上位の技術で試行錯誤するのは楽しいからそっちは良いんだけどねぇ

神が2対1で戦うだけの大会(キリッPart8


神ましろ&W霊夢 対 白夜
おお、判定勝ち出来るのか(つかそもそも白夜って削れるのかw)

対 バルバトス12P
みんな簡単に倒してるように見えるから困る
リミカは専用対策してるくらい難易度高いはずなのに…w
でも専用外して試してみるとあっさり永続タゲ取る事までは出来たから
あともう一息で汎用でも安定して倒せるようになるかな

対 アバドン
皆さんお疲れ様ですw

再現ゴジとハーリスのかたき

mugen19_20101031003640.png
討ち取ったなりィ!
いや、まあ下で偶然ユベル出てきたから便乗しただけだがw

パワー封殺搭載しようか迷ってたけど覚醒後に使う事に決めた
不具合でそうな奴も要るけど利点も多いからねぇ、ファントムも倒せるかもしれないし

大乱闘!強以上際限無しトーナメントPart44


再現ゴジキタ、しかも相方はハーリス
今回は相方も強いからリミカのようにはいかないだろと思った結果がこれかよw

自キャラ運悪いなぁ(´・ω・`)
てかジョンス達運良すぎだろwその運を分けてくれw

神が2対1で戦うだけの大会(キリッ Part6


現段階では引き分けになるのは仕様…としか言いようがないお(´・ω・`)
厳密にはリミカのライフは950までしか回復しないはずなんだけどタッグでライフが500になってるから
敵の攻撃次第では全くHPが減らないなんて事になる
一応ライフが減ってさえいればいつも通り判定負けするね
ちなみに敵がタッグの時はトリガーミスの所為で判定負けしなくなってる仕様です(初戦でドローばかりだった原因がこれ)

対 タブリス
殺傷力最強で戦った時より耐性が上がってるね、即死出来なかったし
でもみんなきっちり削ってるねぇ(球体除く)
癒しタッグはヘタに12Pにするより11Pのままの方が良かったなw
判定負けっていうのが無くなるし(敵のメンツ的に殺傷力が高いよりも負けない事の方が有利な気がする)

対 鬼巫女R
ドローゲー(ry
リミカは運悪くタイムアップ前に少し削られちゃったねぇ
途中までは回復でライフMAX維持してたのに

超即死返し

mugen11_20101027231807.png
リミカには搭載してないんだけど搭載してる系の話になぜかなってたので真面目に搭載してみた
なんか一つの必殺技に色々な即死を混ぜ過ぎて超即死返しの仕組みをどこに入れようか無茶苦茶悩んだw
今日はなんだか眠いですたい。こたつの所為か?

殺傷力最強の神決定戦 混沌の魔窟編


対 ユベル
攻略法はわかってるがAIじゃ無理だろww

あと1ラウンド目のリミカは負けても良い、というか上位神以上のレベルが相手だと基本即死はしないから
負けてバリアモードで戦って貰わないと困る
だけど柔らかい柔らかい言われてたから硬くしたら覚醒前のリミカですら削り倒せるキャラがあまりいなくなった(´・ω・`)

狂・神 審査員 アンリミテッド大会


mugen5_20101024211607.png
mugen7_20101024211607.png
なんて謙虚なんだろう

神が2対1で戦う大会(キリッ Part4


リミカ分身しまくってるね、うん(´・ω・`)
たぶん、いや確実にウイルスヘルパーだろうなぁ
本気霊夢相手だと一度もこの現象は確認してないからアバドンが原因…かな?
誰のステートに侵入してるかの判断は今の所出来てないしなぁ(判断材料が少なすぎて思い浮かばない)
対策はできる事はできるが…面倒くさい。airファイルを全部書き換えないといけないし本体の位置、飛び道具の位置を全て指定とかしなくちゃいけなくなるし
しかし巨大化したブロリーを見ると、このブロリーはD4キャラっていうのをつくづく思い出させるよね
本来のドットだとこんなにデカイっていうのが何とも言えないw

Aユウキ
削りや即死で倒せる上、判定勝ちもできるからまあみんな余裕だろうねぇ
最上位なら即死を目指さないといけないんだろうけどもw

本気霊夢
キマシタワ最上位の一角
でもどちらも死ぬ気ないしドローゲーだなぁ
リミカは判定負けするかと思ったらこっちもドローだったか
確か回復は950までしかしないはずなんだけど…ってそういえばタッグだとライフが半分になるんだったw
タッグだと想定してない事がよく起こるなぁ

アノマロカリスキラー



img228_file.png

続きを読む

大乱闘!強以上際限無しトーナメントPart42


ゼットン&リミカ
ワロタw運悪すぎだろww
しかも数少ない本体hitdefの神キャラの上、即死しない紫レンが相手とかw
強制死の宣告さえ使わなければ…
謎のかませ補正だな(大会でも最初の方に優勝候補や相性的に詰んでる奴と当たる事が多い気がする)

【また】神が2対1で戦うだけの大会(キリッ【修正だよ(笑)】


カルマさん&Sトミー
出てくる画像について
カルマさんのお気に入りのようです(違
最新版のカルマさんなら頻度…というか位置的にこのバージョンよりもかなりマシになってるけど
やはりそれでも発生はするみたいですねぇ
奪えるヘルパーないんじゃ(ry って思ってる人もいるかもしれないけど
今は忍者ヘルパーと言う敵のステートに侵入するヘルパーがいるので、それを利用されてああいうのが発生するみたいです

マーシャル&Sキシマ
敵死ぬ気ない&その程度の攻撃じゃリミカ倒せない

死の宣告

mugen4_20101021005857.png
記述見てから修正余裕でした
予想した部分だけじゃなかったから少し手間取ったが
他の原因っぽそうな所も大体わかってたし

神?が2対1で戦うだけの大会(キリッ


まあ最初だし小手調べにはちょうどいい程度の敵が相手だねぇ(どこがだw

対 リミカ
いきなり最上位かw
とはいえこの面子だと最上位でも役不足だわな。倒せる、倒せないでしか差は突きそうにないねぇ

C気になったのはタイムアップ全回復しちゃってるところと
CC蛟、深淵蛟で死の宣告食らっちゃってるとこだね(こっちはたぶん記述ミス)
タイムアップ全回復しちゃってるとこは直さないとなぁ…何が原因だろ

最後のはヘルパー占拠食らってる&時止め
リミカはとあるヘルパーを出せないと死なないようになってるので(1P側の鬼巫女零1Pでも死なない)
死んではいないよ


再現ゴジ VS アルマロス
この試合だけ色々とレベルが違うw
1~6Pカラーは脆いからねぇ、SMHにごく稀に負けるとも聞いたことあるし
1Pカラーから強いっていう利点があるけどカラー変化にほとんど差がないという欠点もあるから
出来るだけ低カラーの内に再現ゴジは勝って欲しかったんだけどねぇ…

リミカの変数

記憶させる部分を増やしたいから変数部分を大幅変更
それに伴ってAIを全部修正しないと行けなかったりして面倒くさい…(´・ω・`)
そもそもやってる理由はfvarで記憶だと億の位になると数字に誤差が出てくるのがねぇ…
忍者ヘルパーで調べる値は相当時間をかけないと億の位なんて行かないから良いんだけど
即死ステートはそうはいかないからねぇ…

禍霊夢

デフォルトだとAIレベルアップとかで強すぎるんだけど
雛子と同じように色々と設定可能なんだよね

問題のAIレベルアップも「ST01-AI_-3.txt」でレベルアップしないようにできる
記述がちと特殊だから記述したことある人じゃないとどうすればいいのか分からないかもしれないけど
あとAIレベルが高くてもAIレベルが3以下ならブロッキングLVや攻撃力調整
あと半霊スイッチをOFFにしたり魔人化をOFFにしたりである程度は調整可能だし
(ブロッキングLVは0~999ってあるけど記述見た感じ、マイナスでも大丈夫だと思う)

結構調整できるところは沢山あるんだよね
完全自重すると神々の戯れPart.9くらい弱くなるよw
でもAIレベル4は別だけどね。あれは調整程度でどうにかなるレベルじゃないw

神の門番選出大会 決勝 DIEとアナゴ編


大ちゃんに関しては…お気の毒に…
お前なぜ決勝に残れたw

バルバトス
基本相性ゲーかなぁ、バルバトス倒せる攻撃を持っているかいないかの

対 問題児
高密度の攻撃はガードするんだよね
問題児の方は常時あの攻撃密度なので…オニワルド対問題児みたいなもの
あと問題児は確かオバフロはあまりなく即死当身やタゲステがメインだったはず

対 SMK
…なにこの神々の黄昏w

対 竜子
相性の悪い技が一つあったか

対 ズィルバーさん
メテオにはオバフロが入ってたはずだからたぶんそれ。即死ではないと思う

対 HIGE
HIGEの火力じゃバルバトス倒せないし即死も効かないから…
ご愁傷さまでした

神ランセレトナメ part1


これ見た頃はパートごとにカラー変更とは知らなかったので最初見た時
1Pカラー固定か、リミカオワタ\(^o^)/
と、思ってました

ポセイドン 対 リミカ
ちょw予想外すぐるww
リミカは一回戦負けの部類だと思ってたからこれは嬉しい誤算

【☆2以上】神上位総合力の強さ大会【さざなみ杯】


検索に反映してなかったから今の今まで気が付かなかったw
動画長い(ry

直接対決ではなく殺傷力最強や論外前後クラスキャラランサバババロワみたいな形式かな?
メンツがメンツだけに期待

狂クラス リハビリ大会 パート06


リミカ乙ですたい
二回も雛子に当たるなんて運なかったねぇ…
参加者的にリミカは下の方だったからどちらにせよ終わってただろうけど

常時SSJ5モードで出場させても良かった希ガス

神マガキさんを2P側で汎用即死

mugen3_20101015215723.png
やっとでけたー。ステ習得がめんどくさかったw(専用対策は外してます)
即死ステにはdestroyselfが入ってるからリダイレクト維持を使用しないと習得不可能とか…
仕方なくヘルパー増やして対応したよ

専用対策は当然のごとく(ry

論外前後クラスキャラランサバババロワ Part20


相変わらずOPが凝ってるなぁw

対 グザファン
殺傷力最強決戦で(ry
まあ残ってるメンツの殺傷力ならねェ

対 ラミエル
殺傷力最強決戦で(ry
確かに前は一ラウンド本気霊夢負けてたけど殺傷力最強決定戦のメンツの中で唯一即死で倒したキャラだぜ?

対 HIGE
ご愁傷様ですw

対 鬼塚小町
カルマさんは余計な事をし過ぎたのかあまり削れなかったね

一段落ついててー

やってるゲームが一段落ついたので(隠しムービー出した)ので
そろそろMUGENを再開するか
まだ強化ボス倒してないとか残りのトロフィーもあるけどまあいいや

というわけで早速リミカで発生するMUGEN落ちの原因を調べてみた
mugen1_20101012231334.png
あ~やっぱりstatetype=Aの仕様の奴だったか
コレ考えてなかったからなぁ…修正しとかないとね

この数字について

untitled.png
最初の数字が一瞬何か分からなかった
もっとちゃんと表示してくれw

そんな速度で大丈夫か?

KHリコーデットとりあえずクリアした
難易度は当然クリティカルで常時固定(今回のはいつでも自由に難易度設定可能)
色々と他の要素もやってたりしたから結構時間がかかったなぁ

あとは隠しムービーなんだけどトロフィー20個か…
現時点では12個しか集まってない
簡単な奴はもう既に手に入れたからここからが本番かなぁ…
とりあえず今の時点じゃあ他のシステムエリアをクリアするだけのレベルが足りないからレベル上げしよう
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind