【凶連合 vs 狂連合】真・狂戦士への挑戦 OP



3342ed48.png

神の門番選出大会 敗者復活戦2


時間がないのでリミカだけ

リミカ 対 アテナ
クロコダイル任せですね
全然削れてないし必殺技効かないしでどちらにしろダメだったけど

リミカブロリー更新

リミカブロリー更新
今回からbroly_commandファイルで追加設定が出来るようになりました

更新内容
・必殺技時無敵が入って無かった技に無敵追加
・broly_commandファイルで開始時のモード選択、SSJ5モードの時間設定が可能に
・ウイルスヘルパーを試験導入、たぶんバグが大量にあると思う
・殺傷力が結構低下してたので修正
・パンドラキラー改のvar習得をもうちょっとまともに習得させた
・roundstate=3の時のわるあがきをもう少し狙い澄ませてみた
・そんな事よりテニスしようぜ!

追記
とりあえず報告があったエラーを修正しますた
あとついでにりーどみーに追加設定の事を書き忘れていたので追加しました
なぜデバッグしてた時に気が付かなかったし
まあ大きな更新の時にはホント良くある事なんだけどね

デバッグ

もうそろそろ更新できそうだから色々な相手でデバッグしてみるとどんどん不具合が
今まで倒せた相手倒せなくなってたり凍結解除出来なくなかったり

どんどん度更新から遠ざかる罠

神未満 シングルランセレトーナメント part33


七夜「I can fly!!」
飛ぶなw

HIGE 対 リミカ
何気に初対決?
リミカ終わったかと思ったが何とか勝てたね
補完計画で死んだのはたぶん永続タゲ?

論外前後クラスキャラランサバババロワ[神前後トナメ決勝]Part16


後半からMAD動画w

対 F2
判定勝ち出来るから友情…か?
ヤムチャが倒せてこの面子じゃあ倒すまでには至らないっていうのもおかしな話だがw

対 鬼巫女R
デスヨネー
本気霊夢は対策詰んでるみたいだけど色々条件が合って1ラウンド目の1P側じゃキツイらしいね

常時無敵のはずなのに攻撃食らう

常時movetype=Aにしてる筈なのにmovetype=Hになる時があったので調べてみると
常時無敵にしてる筈のリミカ本体がダメージ食らってることが判明
攻撃を食らうと問答無用でmovetype=Hになる仕様があるっぽい
なんで攻撃食らっているのか調べてみると…どうも当身食らった時無敵が途切れる仕様があるみたいだね
HitOverrideはしっかり機能してるけどw

…とすると、movetype=Hになるのを防ぐには本体hitdefやめる当身食らうanimの部分の当たり判定を消す必要があるね
面倒だけどこの際やってしまおうか
まあ普通なら気にしないんだろうけどライフ偽装で一瞬movetype=Hになるっていうのは結構致命的だし

神の門番選出大会 part15


恥男 対 オニ
論外化するとセレス耐えるのか
たぶん論外化前にセレス打てると勝てる?

アイドル翡翠 対 オニ
手数のおかげで速攻論外化です
論外化がどれだけ問題かよくわかるねw
今までの奴ら全部オニさん論外化してるし

オニを門番にしたままだとこいつらが狂の大会にやってきますw


恥男 対 早苗だぁ!カワイイ!
CM中に即死するなww

アイドル翡翠 対 勘違いするなよ、早苗は俺の(デデーン
1ラウンド目翡翠が勝ったのは相当意外だなぁ

寸劇
ヤムチャと女神神奈がどうなったのか気になるw

殺傷力最強の神決定戦 混沌の魔窟編


ラストスターマン
調べたけど死因ワカンネw
削りは仕様上、ヘルパー占拠がまず必要っぽいのでヘルパー占拠しない友情なリミカじゃ(ry
覚醒前の一定時間経過後は入れてもよさげかなぁ…でもヘルパー占拠はバグの元だしどうするか…

ネオゼクンドゥス
エターニアの最強ボス&俺のトラウマ
こういう敵はリミカ速いなw
最初に無駄な動きをしてるせいで少し遅かったなぁと感じてる俺は異常(最速なら開幕必殺技で終了だし)

続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Part37


今回相性が悪すぎるだろ、リミカ以外ストレート負けとかww
SMHに勝った奴いないからまあ少しはマシ…か?

シングラ 対 エロ本
二ラウンド目何が起こったw

花山 対 ジェネラル
回復持ち&投げ効かないで相性悪いなぁ…

ライオン 対 ライオン相手によく頑張ったよお前は
雛子よりましとはいえ、こちらも本体hitdefあり&ステ抜けなしじゃないと詰んでるねぇ
しかも相手地味に毒使ってるしw
ぶっちゃけ接待モードでもストレート負けすることも珍しくないね(鋼体がどんどん増えて削れなくなり判定負け)

ニコmugenwikiのナイトメアブロリーの項

いつの間にか色々と追加されてるなぁ
少し前までは1~6Pしか完成されてない的な事が書かれてたのに
通称「リミカブロリー」や大まかな性能とか強化パッチの事まで
追加されないまま放置かと思ってたぜ

あと出場大会が途中から限界突破だらけw
こうみると色々な大会に出たんだなぁと思ふ

カミナリサマー

mugen22_20100919213434.png
ガーステの仕様を完全に懸念してたw
でもgametime式ステ抜けをリセットしてるみたいだし、対策しても(専用対策ではない)なかなか倒せないね
上のは4~5回位F4でやり直してやっと倒せたほどだし

とりあえず実験用キャラ作ってこの対策は万全にしておきたいなぁ
あと修正ステ見ると即死に色々と不備が見つかるなぁ…
「こんな状態で公開してたのかよ」と言いたくなるほど

アカルイミライヲー

ブロリー強化パッチ即死
>>これ効きそうなのなんて他にいるかというと・・・w

うん、いないよねぇ だからこそ唯一効く強化パッチブロリーを即死テスト用として改良したわけだが
パンドラキラー改と言ってるが他の効く奴らだとnokoしてたり対策してたりで無理
そもそも他の奴らとは即死方法がまるで違うから、むしろ強化パッチの方が異端と言うべきだなw

リミカもこの方式のパンドラキラー改はぶっちゃけこいつを即死させる為だけに搭載してたりする
他の奴らなんてあともう片方のパンドラキラー改で十分だからねぇ
だからこのパンドラキラー改のvar習得もステ抜け貫通のvar習得に比べると大雑把なつくりだし

禍霊夢1PAIレベル4

そういえば倒せない的な事を聞いたので最新版取って試してみた
mugen18_20100918004321.png
試合中に出すわずかな隙を確実に突くようにしないと倒せないっぽいね
しかもAIレベル4になるとhitdef技なんて全く出さなくなるし

hitdefなら確実に永続タゲ取れるから問題ないんだけど
試合中のわずかな一瞬だけ攻撃当てれる系は結構苦手なんだよね
必殺技中しか即死は機能しないし

永続タゲさえ取れれば簡単に倒せるっぽいけどね
だけど当身の事も考えるとhitdefを常時やるなんて出来ないしなぁ…(hitdefとリバサはどっちかしか機能しない)
頻度を上げるくらいしか今の所対策法はないか

ひどい動機ランキングTOP10


一位のインパクトが凄過ぎる件について
他の奴も結構インパクトがあったが一位に比べると霞むっていうのが…w

にゅ

今週は遅番で二時まで仕事してるからMUGENとかほとんど触れてないねぇ
一応殺傷力テストとかはしているけど記述とかは今週に入ってから一度も弄ってない

まあ別に辛くはないけどね
仕事も慣れてきてるし夜中の方が人がいないから気楽に仕事が出来る
大体10時過ぎたあたりからは音楽(東方)聴きながら仕事してたりねw

ういるすへるっぱ

色々試行錯誤しつつやっと70%くらい完成したかなぁ
落ちるパターンを試行錯誤して出来る限り修正していけばもう公開しても問題なさそうなレベル…か?

しかし…試してからウイルスヘルパーの難易度の高さが分かるものもあるなぁ
hitbyステート検索するにも順番の関係や変数使えない仕様で
ウイルスヘルパーを参照しながら習得しないといけないんだけどなんでかgethitvar(damage)が習得できなかったり…

これでもまだ探索してるのは二種類しかないからさらにlifesetやhitdefを探索となると…
ていうかhitdef探知ってどうやればいいだろうか…?
まずそこを考えないといけないしなぁ…

とりあえず今はそこは置いといて必殺技の修正とかしようかな
もういい加減に大地崩壊(地面に叩き付けるアレ)の殺傷力を強化しないとねw
他の必殺技とは違ってアーマー拉致とかの削り系を入れときたいな

ランク分け

誰々に勝てる、誰々に負けるで判断するんじゃなくて
搭載されてる技術、即死耐性でどのランクか判断してるねぇ
勝つ、負けるだけで判断するとどうしても相性が出てしまうし
製作者だからこそ出来る判断方法かもしれないけどねw

あと、戦わせて判断するのならせめて耐性が高すぎる奴は省くべきだろうねぇ
オニ12Pや神オロチ12Pに勝てないけど上位神連中とまともに戦えたりするトンデモ仕様な奴がいたりするし
バルバトス12Pや再現ゴジが分かりやすい例かもしれない

560エラー

そういえば560エラーの発生条件や回避方法は広まっているけど
そもそもの発生原因がいまだに不明だよね
何が原因なんだろ…?やっぱ敵のSFFが原因?

これの所為でSuperPauseとかを極力使わないようにしたり
ExplodをProjectileに変えたりしたり…

神の門番選出大会 part14


ダークアルクェイドmk2 対 ダークオロチ
何が起きたw
…うん、まあ精度が低いとはいえこんなのを垂れ流しとか狂ってレベルじゃ(ry

リミカるサイヤ人 対 不遇な巫女
\デデーン/

…大ちゃんが決勝いくとは思わなかった
他にもやばそうな奴が沢山いるのにw

アンケート
④俺が決勝行き(byバルこま)←\デデーン/

寸劇
うん、まあ「ゲームを壊せるわけがない」でこうなりそうな予感はしてた
…そういうゲームじゃねえからこれww

神々の戯れ Part.4


ナイトメアブロリー 対 黒森
1PならアホAI仕様(ry
一応一定時間経過後に本気出すが即死するしねぇ…

なんか低カラーだとフリーズしやすいみたいだし
毒で徐々に減らしていくとKOできる不具合があるみたいだから早めに修正したいところ

論外前後クラスキャラランサバババロワ 裏Part


勝てた奴はほぼ全部相手側の自殺らしいから
最強の盾決定戦と言うより最高の運決定戦のような(ry

とりあえずMUGEN落として逃げた女神神奈よりもあれだけ運良く勝てたパンドラを褒めるべきw

続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Part29


アテナH 対 エロ本
クロコダイルつええw
まあ当身が効かないしこれは仕方ないね

神竜 対 金ジャスティス
一瞬神竜応援してしまったw

ハデス 対 カカロットォ!
負けるかと思ったが強力な即死技を使ってこなかったおかげで勝てたね(狂の範疇での即死技?)
普通の技だけでも相当性能高いので、即死技が効かなくても結構強いし
しかし…狂の戦いかコレ?エフェクトだけなら神々の黄昏じゃ(ry

コッコ 対 スタン
まあワンパが無くてもコッコじゃあスタンの回復を破る事はできなかっただろうから
どちらにせよ無理だったろうね

強化パッチブロリー12P

>>かませ氏自身から聞いた話だが、

>>かませ氏の強化パッチのナイトメアブロリーは最上位でも倒せれるのは少ない方らしい。

あれ?言ったっけか?覚えてないや
うん、まあ事実上そうなんだけど

強化パッチブロリー12P倒すのに必要なパンドラキラー改を搭載してるキャラがほぼいないのよね
しかも二種類あるパンドラキラー改の内の片方しか効かないし
パンドラキラー改自体は前々からあったものの、他のキャラに搭載され始めたのは最近だしね
殺傷力を試すというよりも即死技術の理解度を試すと言った方が良いかも

中位神

いつの間にか再現ゴジ12Pも中位神クラスか…(耐性準論外)
ステ抜け貫通砲とかパンドラキラーとか開幕混線とか
搭載してる技術は上位神クラスの代物だったりするが(ry
単に神オロチ12Pには負けるようにしてあるだけで上位神相手にも普通に戦えたりするんだけどねw

汎用欠損即死

mugen17_20100909000222.png
やっとここまで来たー。いやー大変だった
ウイルスヘルパーも邪眼キラーの要領でよくありそうなステートを調べさせてから総検索の方が
効率が良いかもね

相手が欠損だけだと駄目だろうからアルシエルとも戦わせてみたら探索システムが欠陥だらけでワロタw
手持ちの奴は習得まではできても干渉する余地はなかったが(最新版だとおそらく可能?)
さて、次はウイルスヘルパーで習得した情報を次ラウンドでも使えるように記憶させるのと
敵ステートをどこまで調べたか記憶させるとこかな
現状だとラウンドごとに情報がリセット状態だし

あと例のごとく更新する時には専用対策を元に戻しておくという(ry

殺傷力最強の神決定戦の考察

殺傷力最強の神決定戦のメモ
殺傷力最強の神決定戦 現状のまとめ

こうやって見るとそれぞれのキャラの特徴がよくわかるねぇ
つかリミカって撃破速度3位が一度も無く、撃破速度1位が一番多いのなw
そんなに早く撃破するのは意識してないんだけどなぁ

意識してるのは「必殺技で敵を倒す」という事で、出来るだけ精度を落とさずに色々な即死を搭載して
一つの必殺技で色々な敵の撃破を目指してますね
まあその結果が最速につながったんじゃないかと

問題点は無意味な専用対策が多くて、最速を狙えるところを専用対策の所為で落としたり
神扇奈12Pで判定勝ちで良しとしてしまったことかなぁ。「倒す」事じゃなく「勝つ」ことをテーマにしてるので
しかし現状だと判定勝ちしか見込めない敵も要るのでそこら辺の判断が何とも言えない

続きを読む

殺傷力最強の神決定戦 次元の狭間編



対 蛟 TYPE M
ワープガン逃げされると無理だねぇ
こうなる条件って何だろ?

対 グザファン
あいかわらず自重しないリミカ
考えうる最速の撃破法だね、開幕倒す事も稀にあるがそれは意図しない限りほぼないし
地面にたたきつけるアレやってしまうと、また必殺技打つのに何回か通常技してAI進める必要があるし

過去の記事を眺めて

昔は相当仕事忙しかったんだなぁとふと思った
ブログで残業の愚痴が多くてw

今は早番と遅番が出来てかなり余裕が出てきたなぁ
仕事内容はほぼないんだけど、来る製品の納期がギリギリの物ばかりで
会社的には忙しいんだけどねww

var節約

今の所ビット演算で一つのvarに色々管理させるというのがあるが
他にも
var(10)=150502

見方を変えて
var(10)=15 05 02
と、桁を変えてvarを管理するとかあるね
使う時には
var(10)%100
floor(var(10)/100)%100
floor(var(10)/10000)%100
とかで必要な部分だけ算出したり

↓結果
[State ]
type=null
triggerall=ishelper(78100)&&numenemy>0
trigger1=!(var(10)&1)&&floor(var(10)/100)%100<20
trigger1=var(1)>0&&var(20)=0&&enemy,gethitvar(fall.damage)>0
trigger1=playerID(root,var(24)),var(21)=var(1)
trigger1=var(10):=var(10)+1
trigger2=!(var(10)&1)&&!(var(10)&2)&&floor(var(10)/100)%100>19
trigger2=var(1)>0&&var(20)=0&&enemy,gethitvar(fall.damage)=0
trigger2=var(10):=var(10)+2
trigger3=floor(var(10)/100)%100<20
trigger3=var(14):=111
trigger3=var(1)>0&&playerID(root,var(24)),var(21)=var(1)
trigger3=var(13):=111
trigger3=var(10):=var(10)+100
trigger4=numenemy>1
trigger4=!(var(10)&4)&&floor(var(10)/10000)%100<20
trigger4=var(1)>0&&var(21)=0&&enemy(1),gethitvar(fall.damage)>0
trigger4=playerID(root,var(24)),var(26)=var(1)
trigger4=var(10):=var(10)+4
trigger5=numenemy>1
trigger5=!(var(10)&4)&&!(var(10)&8)&&floor(var(10)/10000)%100>19
trigger5=var(1)>0&&var(21)=0&&enemy(1),gethitvar(fall.damage)=0
trigger5=var(10):=var(10)+8
trigger6=numenemy>1
trigger6=floor(var(10)/10000)%100<20
trigger6=var(1)>0&&playerID(root,var(24)),var(26)=var(1)
trigger6=var(10):=var(10)+10000
ignorehitpause=1

…やってる途中物凄く頭が痛くなりましたw
どこか記述が間違ってる気がしないでもない
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind