ウイルスヘルパー

現在こんな感じ
mugen14_20100831222304.png
↑var(6)=4028が習得したステート
mugen15_20100831222304.png
とりあえず欠損のようなわかりやすいキャラなら何とかステート習得できる(即死は専用対策)
現在はまだplayerヘルパーかnomalヘルパーかの判断はできないので(一応判断方法は考えてるが1フレーム時間がかかる)そこら辺考えとかないとなぁ
あと落ちるパターンを出来るだけ把握して避けないとね(まだ超即死くらいしか回避できない)

どうでもいいがウイルスヘルパー用ブロリーとウイルスヘルパー以外のシステム改善用のブロリーと
現在公開中のブロリーと三体いる件について

【凶連合 vs 狂連合】狂戦士への挑戦


ゴルゴの人の新作動画ですね(出遅れたのでとりあえず2だけ貼っとく)
この人の展開はホント予想できんなw
これで凶側をどう強化していくのかな…普通に考えたらステ強化とかだろうが
予想とは全く正反対の方向に行きそうな気がしないでもないw

尊敬するMUGENキャラ製作者五人を挙げてください

A,5人しか選べないなんてそれなんて拷問(ry

続きを読む

強化パッチブロリー更新

強化パッチブロリー更新しました
リミカで忘れがちだが色々とバグが酷かったからね

更新点
・耐性強化
・2500ループでエラー落ちするバグを修正
・ゲージが不自然なほど溜まりにくかったのを修正
・AIの修正
・もっぱらパンドラキラー改の即死実験用に改良しましたw
・ぶっちゃけると12Pカラーは削り倒されなく、倒すには即死させるしかない
・こいつを即死で倒せる奴は間違いなく神最上位(神最上位でもほとんどいないし)
・うどんたべたい

論外前後クラスキャラランサバババロワ Part14


男壊滅w やはり今の時代は 女>男 なのか…

オズワルドデッドリー&です☆すた2
CC蛟がまさかです☆すたを倒せないとは…
です☆すたは相方が生きているとなかなか倒せなかったりするがたぶんそれじゃないだろうしなぁ…

地球意志&Pちゃん
Pちゃんに12Pカラーは(ry

神幽々子&神棒人間
神棒人間を倒せるかどうかが鍵だったね

邪眼意思&GM諏訪子
全員邪眼キラー持ちとかww
てかGM諏訪子も結構厄介なはずだけどみんなしっかりと倒してるね

狂上位~最上位固定タッグトーナメントPart7


初試合ですね、もうちょっと空気でもよかったのに

主人公 対 尖兵
ジェネラルェ…
相手死んでもゾンビってるし完璧二対一じゃないかww
永続タゲ持ちだから速攻死ぬかと思ったが二試合目は意外と耐えたなぁ

大乱闘!強以上際限無しトーナメントPart25


ブラッドヴェイン 対 カルマさん
これは意外な…カルマさん負けるかと思ったが
アーマーキラーなのかねぇ、カルマさんの攻撃はそんなにダメージ大きくなかったはずだし

ミカエル 対 Aユウキ
凍結…ではないよな。それだとKO出来ないはずだし
超即死なら話は別だが見るからに通常攻撃でKOしてたし

リミカ 対 2ndRSP
あいつ光ってるしカカロットじゃね? そんなはずがあるかww
1Pカラー同士ならAIレベル3で2ndRSPと互角位に調整してたから
AIレベル5なら⑨割方勝てるね
何にせよ突破できてよかった~

神の門番選出大会 part11


もう最終戦か、意外にあっという間だったなぁ
決勝進出者のメンツは順当なところだね。勇次郎も決勝進出者並に強いはずなんだけど当たったメンツが…w

寸劇
まず威厳を言うなら名前以前にポトレを変えるべきw(作った俺が言うのもなんだが)
確かに似てる所は沢山あるよなー。低カラーが有情だとか本体hitdef同士だとか
あと最新版同士だとかなりいい勝負をするねw
リミカが削りきれるかカルマさんがタイムアップまで耐えるか…

神最上位と準論外と論外

ここら辺の判断基準がまた曖昧になってきてるなぁ…
まあ神最上位は殺傷力が高いキャラっていうので良いと思うが

準論外は最近は神キャラの中でも撃破条件が厳しいキャラに属性的に追加って変わったけど
昔からのイメージの所為か神と論外は全く別と考えてしまってるんだよな
論外は一種の撃破挑戦用キャラみたいな

撃破条件があるまでが準論外で撃破条件が設定されてないのが論外ってイメージなんだよな
直死以外で現状撃破不可能が論外って判断しちゃうと
撃破条件は設定されてるものの、撃破できるキャラが現状一人もいない禍霊夢12PやPMA12P、S軋間12Pや鬼巫女R12Pとかも論外に分類されちゃうし
特に鬼巫女R12Pは前までは撃破できるキャラいたのに、更新で耐性が微妙に変わったせいで倒せるキャラがいなくなりました→じゃあ論外 ていうのはおかしいと思うし
正攻法で倒せる可能性が0じゃない奴は現状撃破できるキャラがいなくても準論外で良いと思うの

神一歩手前ランセレタッグトーナメントPartFinal


オツカレサマー、最後まで楽しませていただきました
まさかゼットンが鍵になるとは思わなかったw
リミカは10位か。結果見ると意外な奴らが上位に入ったなぁ

大乱闘!強以上際限無しトーナメントPart24


再現ゴジキタコレw
あいてがよっぽどでない限りはこうなるわな(初戦は運が悪かったってこと)

タンスを燃やしたくなるRPG

なりダンXとりあえず隠しダンジョンくりあ
レベルカンストしたから楽勝かと思ったら
ダオスの必殺技で一撃で全滅させられました(実話)

隠しダンジョンのボスよりもUNKNOWNルートの(ラスボス含む)ボスラッシュの方がきついわw
まあ個人的にはUNKNOWNルートよりも他ルートの精霊二体の方がきつかったが(コスチューム的な意味で)
とりあえず後は勲章とか難易度UNKNOWNで隠しダンジョン挑戦とかのやり込み要素だけだな

あまりバグらせないリダイレクト偽装

前に変数そっくりそのまま偽装っていう無謀そうなこと言ったけど
アレ使えばわざわざ敵ヘルパーの変数を全部記憶とかしなくても出来るじゃんw
完全に忘れてた
まあこの参照法出来るかなという問題もあったが試してみると上手く参照できたし大丈夫なはず
…しかし

playerid(playerid(enemy(var(39)),var(24)),var(9)),var(1)

リダイレクトのリダイレクトに相当近い、てか何回参照してるんだw

殺傷力最強の神決定戦 次元の狭間編


サムネww
今回のは色々とネタが詰まってるなぁw

神ミズチ&ハーリス
得意分野キタコレw
ああいう奴なら必殺技で秒殺出来るので時間ボーナスがおいしい
本気霊夢がもうちょっと遅かったら言うこと無しだったんだけどね

追記
そういえば思い出したんだけど
この二体って相手のライフが一定値以上の時は耐性上がってるんだったよね
だからライフがなかなか減らないPMAだと時間がかかったんだね
リミカはライフ偽装してるから敵のライフが一定値以上等の耐性は突破できる

ルナティック11P基準大会 part18


ほらね、紙でしょ?
防御性能(即死耐性の事ではなく、耐久力の事)では同ダメージ量無効化がある以外は何もないから
それさえ突破すれば簡単に削れる
しかもAIレベル3なので隙が多いし(ガン攻め故致し方なし)
AIレベルが上がれば回避性能も上がるからアーマーキラーもなかなかうまく当たってくれなくなるけどね

7Pカラーの防御性能は強化パッチブロリー12Pとほぼ同じだけど
単純なステータスで言うと防御力が4分の1になってる
強化パッチブロリー12Pですら時と場合によっては瞬殺可能なのに、その4分の1だぜ?物凄く紙だろw

まわりで

他の製作者たちで新キャラフラグが結構たってる気がするなぁw
しかも早いとこはだいぶ前から製作してる俺よりもかなり進行してたり
こっちはやっと斬撃系の通常技の形が出来た程度なのに…(ゲームしてたからだがw)
mugen5_20100820000935.png
だがAIを組めばもうキャラとして普通に戦えそうな気がするw
動き回る技が多いし

なりダンX

現在のメンバー
まだ一週目

ディオ    Lv162 HP9999
メル     Lv162 HP9999
クルール   Lv162 HP9999
クレス    Lv138 HP9999
チェスター  Lv139 HP9999
クラース   Lv138 HP9674
アーチェ   Lv138 HP8030
すず     Lv138 HP9999
ミント    Lv138 HP8854
ロンドリーネ Lv144 HP9999

ラストダンジョンの敵のレベル 高い奴でもLv72
さっさとラスボス倒せよって話ですねw
でも料理の熟練度があともう少しで全部☆5になるので(ry
どれもこれもみそが8万もするせいで…w
ヘタな武器防具よりもはるかに高いよw

最新版カルマさん

mugen9_20100818202230.png
最終幕がだいぶ変わってるねぇ~
全ての攻撃が効かない奴に対する捨て身の攻撃というイメージがあったが
最新版の最終幕は第一幕、第二幕よりも凶悪な攻撃を敷き詰めてそうな攻撃形態という感じ
これでまだ50%か~

どうでもいいけど最新版カルマさんの攻撃に耐えられるか、奪えるヘルパー用意したリミカ12Pと戦わせると
mugen12_20100818203253.png
よくこの画像が…w(最終幕だと出ない時の方が珍しいほどよく出す)
カルマさんこの画像そんなに好きかww

神一歩手前ランセレタッグトーナメントPart38


>極死刺さるのか
永続タゲなら簡単に刺さる(故に神キャラにはあっさり負ける)
あのライフのタミフル感はたぶん永続タゲを使ってると思う
…が、攻撃中なら超即死だろうがステ抜けするので耐える時は耐えるね
即死耐性は無いとのコメが偶にあるがあれは間違い。あれは大抵相手が永続タゲ持ちの神クラスの殺傷力持ちの狂なので(ry

リミカおつかれさん

論外前後クラスキャラランサバババロワ Part13



対 F1&クドめーりん(違
F1は良いとしてクド観鈴は相手の攻撃待ちじゃないと即死出来なかった気がする(OTHキラーか即死返しかは忘れたが)
あとアーマーヘルパー普通に奪えるから奪ったまんまだとダメージを与えられないなど結構厄介だったはず
だから結構相性が出たのかな
アーマーヘルパー奪ってそれをタコ殴りすれば瞬殺可能だけどねw

対 女神セイバー&先代巫女
一対一ならCC蛟も女神神奈も倒せたんだろうけどタッグだとやっぱり安定しないね
きっちり倒しきった三名はやっぱり凄いわw

あと最後のはやめておきなさいww
俺はうれしいが参加者がかわいそすぐるww

神の門番選出大会 part10


神ワルド12P 対 バルバトス(バルバドスと言った奴表でろ)12P
フライングや演出の邪魔するとチープエミリネイトするんだっけか
チープエミリネイトすると即死以外では倒しようがないからね
…で、神ワルドって混線持ってたっけか?持ってなかった気がするけど
混線持ってなくても実はバルバトス12Pは本体のタゲを取れる隙があるので、挙動がおかしくなるのはそれの所為な気がする
(本体のタゲが取れればパンドラキラー改で即死可能だがリミカだと汎用じゃどう頑張っても本体のタゲが取れなかったので専用対策してる)

戦隊意思 対 オニワルド
論外化(ry
永続タゲ取る前に論外化してしまうとサワキキラーを狙うしかないが
飛び道具を一個以上出しているとサワキキラー使わないんだよね(攻撃密度が高ければ高いほどサワキキラーを使用しなくなる)

回線回復…?

なんか知らないけど回線が軽くなったよ
ニコ動のプレイヤーがすぐ表示されるしあっという間に全部読み込むし
(重い時はプレイヤー表示されなかったり何時間も待ってやっと表示されたり、1時間も待って30秒読み込めればいい方)
なんか感動ものだわw

回線早いうちにキャラのDLとゼロのボイスの素材集めをしておこう
あと今まで全く見てなかった毎時の動画のチェックもしておこうか

やる気低下中

ネットが重いので
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンXで
精霊の試練と罪探しのだびに出ます

まあこれはリメイク前の方の設定だけどな
なりだんXをやったら設定が初代の奴とは大幅に変わってた(まあ当然だが)
リメイク版は行き当たりばったりで、事が終わってみれば精霊全員と会ってるじゃねーかという感じ

とりあえずクリアするまではMUGENは放置って感じになるかも(たぶんあと1~2日でクリアできると思うが)

論外前後クラスキャラランサバババロワ Part12



VS とっても強いよ
なぜお前らが組んだw
女神神奈を削れるか次第だがタッグだとさらに削りにくくなってるっぽいね

vs 沢木&アベリー
キャーサワキチャーン
あのランセレの中では当たりの部類だが
時止めとかの所為で一部のキャラがPC耐久戦にw(落ちないだけましだが)

次回
これは心強い味方だww
判定勝ちが狙いにくくなる上にタッグインも食らうようになってしまってかなり厳しくなったな
タッグインの影響を受けないのはあの中では本気霊夢とカルマさん位だろうし(むしろ一部は死ぬし)

大乱闘!強以上際限無しトーナメントPart17



ニコニコモバイル
PC専用動画です

ニコニコ動画
回線重すぎて読み込める気がしない

というわけで見てない
対戦相手見るだけで勝ち目がないのはハッキリとわかる
これであと再現ゴジは選ばれないと一回戦落ち確定という事になるな

殺傷力最強の神決定戦 ネレイド編


敵の防御耐性は突破してるんだけど便乗回復がなぁ…
ライフは1に偽装してるから「便乗回復=ほぼ全回復状態」になってる
毒とかもやってるみたいだからもしかすると本体のタゲがとられるキャラだと詰んでる?

神の門番選出大会 part9


リミカ 対 ダークオロチ
あともうひと押しが足りなかったか
当身技がほとんど無いのが欠点の一つだよなぁ…

リミカ 対 2ndRSP
まあ当然の結果だわな
永続タゲ使ってる時点で狂ってレべルじゃ(ry
しかしあそこまで粘ってたのが意外。気合い溜め中でも永続タゲ使えばあっさり倒せるはずなんだけど

寸劇
ムッムッホァ!(カオス過ぎて)何も言う事は無い

やっと更新

重い回線に鞭打って何とかリミカ更新できた

更新内容
・低カラーの意図しない八百長修正
・即死返しのステート習得がほぼ8割方機能してないのを修正
・即死返しが効かなかったステートは次からは返さないようにした

後、俺も存在忘れてたんだけど
オニワルドの10hit論外化疑似再現パッチもキャラ公開場所に追加
スイッチ式で最初から10hit論外化状態、ガード優先状態(サワキキラー出さない)ように出来ます
10hit論外化がどれだけ問題か、ということとノリで作った奴
ちなみに最初から10hit論外化とガード優先状態にすると本気霊夢でもカルマさんでもリミカでも撃破は確認できなかった

神一歩手前ランセレタッグトーナメントPart36



残ってる面子も強力な奴ばかりになってきたなぁ・・・

バルバトスのステージデストロイヤー吹いたw
あれでフィールドが一気にカオスになった気がする

リミカって意外とランセレに選ばれてるよなぁ
んで二敗から連続で勝ってここまで生き残ってるっていうのがホント運がいい
リミカ「だがさつき、てめーは駄目だ(デデーン)」

大魔法禁止バトルロワイヤルOP



地味な戦いになりそうな気がしたがそんなことはなかった

再現ゴジとリミカの声があるがリミカはきついかなぁ・・・
大地崩壊(地面を叩きつけるアレ)とボルテニックアルテマ(とっておきだと言って放つアレ)
あとオールオーバー(強制死の宣告)が引っかかりそう
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind