更新

リミカ更新しました
不具合の修正ばかりだけどねw
DLは公開場所にて

更新内容
・意図しない八百長の修正
・高位カラーは特殊構造の所為でMUGEN内部で処理される歩き等のコマンドが機能してなかったのを修正
・バリアモード時、割合ダメ削除
・強制死の宣告がタッグに対応してなかったのを修正
・リミカ同士で戦わせると12Pでも即死してたバグを修正。あんな穴は予想してなかったw

神論外レジェンド杯 part16


らすとー

ADS2 対 リミカ
なんで倒せたんだろうね。わしにもわからん
一見強制死の宣告で倒したように見えるけど、あれは判定出る瞬間に死んでる感じだから
たぶん強制死の宣告で倒したわけじゃないと思う
強制死の宣告であれば、爆煙が収まったころには倒している仕様のはずなので
判定勝負の時はこの現象は一度も発生しなかったので、強制死の宣告のシステムの何かが刺さってるのかな?

カルマさん VS 本気霊夢
なんという最上位対決(俺的に最上位はこの二体しかいない)
でもまあ直接対決だとこうなるだろうね。
殺傷力ならカルマさんの方が高いが、即死が無理で防御性能対決になるとねぇ…

鬼巫女零とデバッガーが論外を倒すだけの動画


鬼巫女零2Pはまだ対策法はあるけど1P側のデバッガーは無理だわな

鬼巫女零2Pは最後のPMAみたいに試合放棄すれば耐えられるけど(逆に言うと少しでも試合する気があったら負ける)
デバッガーはプレイヤー消去で試合放棄すらさせないからねぇ…w
でもプレイヤー消去するまで1Fかかるからその間にMUGEN落とせば耐えられるはず(耐えるとは言わないが今の所これしか方法が無かったはず)

前に2P側は一切読み込まない的な事を聞いたから2P側はどうやっても無理かと思ってたが
2P側の女神神奈を倒せない理由がMUGEN落とすからというから、たぶん1Fは読み込める時間がある?

殺傷力最強の神決定戦 アイドル?編


アテナはまあステ抜け貫通があるから例の殺傷力が低い必殺技さえ出さなければ速攻で倒せるわな
フェイクがあったり、よほどややこしい変数さえなければ戦闘始まる前に大抵習得可能だし

アイドル翡翠を専用対策してるのは落ちやすいからだね(わかる人はわかると思う)
専用対策しても落ちるものは落ちるけどね
あれだけ戦って一度も落ちなかったのはホント運が良いとしか(ry
あとやっぱり意図しない八百長が発生してしまったか…手持ちの奴は修正したが
あの状態で更新してしまったのはマズッた

割合ダメージ消去

mugen2_20100725152930.png
神クラスだとメリットよりもデメリットの方が大きいから外しておくか
でも低カラーだと割合ダメージが結構猛威をふるうし、AIレベルが低いと必殺技をあまり使ってくれないから
SSJ5のバリア時限定にしておく

まあGW魔理沙は大抵判定勝ちしてバリアモードまで移行しないけどねw

神一歩手前ランセレタッグトーナメントPart32


リミカ&CCジェネラル 対 アイドル翡翠&マニー
CCジェネラルが陰で頑張ってくれた
覚醒したアイドル翡翠を引き付けてくれたおかげでうまく必殺技で倒せたり
必殺技が効かないマニーは協力して的確に攻撃してくれたおかげで倒せた

リオン&グスタフ 対 師範&MCS
エーテルがMCSの回復剤になってるw

リミカるブロリー更新

リミカ(ル)ブロリー更新しました
DLは公開場所にて

更新内容
・7Pカラー以降のタッグで発生したバグを修正
・気合い溜めを少し自重。ただしAIレベル5は自重したとはいえ相変わらず鬼畜なので(ry
・毒ヘルパーを少し修正。とりあえずパンドラ2P倒せるようになってると思う

パンドラ0.3bバージョン

某所の情報により手に入ったので(ry
mugen1_20100722231713.png
attrが一致してない所為で上手くタゲが取れてなかった
2~3時間くらいかけて原因がそれかよ(二文字変えただけで(ry )w
てかこれ毒の性能の一部機能してない状態だったんだな…
3Pカラーなら時間さえかければタゲ取れるのでそっちは倒せてたみたい

神の門番選出大会 part5


構造上摘んでる故致し方なし
でもレヴィアタンは瞬殺というねw

ついでにもっと細かく解説すると

オニ12Pを倒す方法
・10ヒット論外化する前に落下即死をたたき込む→動画の通り開幕から論外化してるので(ry
・開幕混線で強化フラグを無理矢理外す→外すには開幕混線以外に敵のターゲットを奪う必要がある
 しかしその前に論外化されるので(ry
・死の宣告→論外化(ry

キチガイ級神キャラシングルトーナメント


あれ?リミカ場違いじゃね?
参加者9割くらい倒せるんだけど(ry

泉戸邸地下ダンジョンはデデーンされました

mugen3_20100720183950.png
解決。予想通りライフ関係の物だったね
一度本体のターゲットを確保しなくちゃいけないんだけど本体だけじゃなく味方にも当たってた
そのせいで味方は常時食らい状態になってこっちの挙動もおかしくなってた(たぶんこちらも常時食らい状態?)

喘息で死んだ

早番だと夜にうpされた動画のチェックが仕事が終わった後からになるので困る
携帯である程度の動画チェックはできるけどね

専用対策合戦だとリミカは必殺技で倒すことにこだわっているから時間がかかるね
しかも一つだけ殺傷力が全くない必殺技もあるので(対オニワルド用の技)それを連発されると余計時間が…
ひろしは運が良かった。本来ならもっと時間がかかってもおかしくないね

ちなみに殺傷力が全くない必殺技はこれの事
mugen28.png


うぬ?何が起こった…?
カラー的に7Pカラーでとあるエフェクトが出てない事からして
おそらくライフ管理での不具合かな?
とりあえずデバッグしてこようか

大乱闘!強以上際限無しトーナメント【強~神クラス】


再現ゴジとリミカブロリーが出場しますね
再現ゴジは良いとしてリミカは1Pカラーは弱いため、最初を突破できるかどうかに全てがかかっていそうですね…w
その前にランセレに選ばれるかどうかですが

全速前進だ

とりあえず一つずつ動画消化していきましょか

リミカブロリー 対 15漢ジョンス
前にもあったね、この対戦。まあ結果は前と同じなので(ry
ちなみに寸劇は見てる、というかこっちが本編じゃ(え


おお、リミカ良い感じの強いメンツがそろったなぁ
てかリミカってSMHに負けてるんだよな…
ヘタなSMHに勝った奴よりも何倍も厄介だというのに…w おかげで負けてもそんなに痛くない


どんな手段を使おうが勝てばいいってジャギやDIOが言ってた
流石に修正しとくかw

リミカブロリー更新

リミカブロリー更新したした
DLは公開場所にて

更新内容
・p1state耐性追加。ただし現在はヘルパー奪われないので全く意味がない(笑)
・ヘルパーリダイレクト偽装搭載(チャレンジKFM3は倒せない)
・エフェクト変更
・ライフ偽装をちょっと強化

最近神キャラのレベルが上がってきたね
リミカも頑張らんとあっという間に追い抜かされる(ていうか既にかなりのキャラに抜かれてる)

即死耐性

mugen25_20100715040812.png
こう見えても1Pの直死位なら耐えられる位の耐性はある。耐えるだけだがw
2Pは当然無理だけど

あとついでに2P側なら直死耐性どころか即死耐性すらないリミカ1Pでも耐えられる
mugen26.png

2P側だとリミカ1Pでも耐えられるから防ぐのは簡単だと思ってたらそうでもないんだな
これだとSとみ位しか耐えれなかったし

リダイレクト偽装

何とかうまくできたー
mugen21_20100714054555.png
ttp://kamasetoyobanaide.blog24.fc2.com/blog-entry-442.html
上にあった実験キャラ。普通の削りじゃ半分までしか削れなくて
ここから先はリダイレクト偽装を使って無理矢理削るという奴ね
メガリスを高速で削るという奴をさらにえげつなくした感じ
まあ即死じゃないから地味だけどw

これでこいつらを倒せるのを確認したよ(古いけど)。これ結構効果的だね
mugen22_20100714054555.pngmugen23.png


システムヘルパーを偽装してって言うのは不具合の方が多そうで搭載する気にならないなぁ…
やるとしたら変数監視して変数ごとそっくりそのまま偽装して、重要な所だけ弄るとか…うん、無理だなw

対セレネ対策のようなもの

mugen20_20100713054931.png
まあこれ位ならこっち側でも修正出来るね
並列混線でタゲを確保する順番を前から順に確保するように修正すればいいわけだから
ついでにリダイレクト偽装の下準備もしてしまおうかな…
一応リダイレクトの邪魔にならないようなリダイレクト偽装の下準備をする方法も思いついたし

技術的なもので

なぜか土日とかの休みよりも
仕事中の方が色々な発想が思い浮かぶので困る

故に休日の方が作業があまり進まないというねw

殺傷力最強の神決定戦 かき氷編


対セレネ
セレネは即死は無理だしダメージが1~300以内じゃないとライフが減らないので結構厄介
あと実はもう一つ問題があって
セレネのアーマーヘルパーの前に何らかの(セレネの)ヘルパーが存在してた場合
アーマーではなく間違ってそっちを参照してしまうという事
つまりアーマーヘルパーの前に何らかの(セレネの)ヘルパーが存在してた場合はライフが減らないという事
故にブロリーは負けました(まあ前にセレネと戦った時もこうなって負けてたし仕方ない)

セレネが1P側の場合はまずそういうことは起きないんだけど
ブロリーが1P側の場合はちと特殊なヘルパーの出し方をしてるせいで高確率で発生してしまうんだよね(´・ω・`)
ちなみにセレネが1P側の場合は時たま削り倒せるよ、こんな感じで
mugen19_20100711234524.png

ゼロ

mugen2_20100711234524.png
だいたいこんな感じ
ちとパレットの設定ミスって画像全部修正中だけどね!

うん、進んでるどころか戻ってるw
大魔法とか派手な技を搭載する気は無いので地味なキャラになると思う

パンドラキラー改

アバドンが搭載してる物やSAMSARA氏が言っているのは強化パッチブロリー12Pを倒した方の奴だね
ぶっちゃけるとあれはDoll Queenを倒した方のパンドラキラー改の保険的なものなんだよね
なくても問題ない

強化パッチブロリー12Pを倒した方のパンドラキラー改は
まず相手の構造が変数でステート管理してる事を前提としてるから
応用性が全くないんだよね。安定性はあるけど

Doll Queenを倒した方のパンドラキラー改は
まず搭載が面倒だし、邪眼キラー並に搭載が非現実的だけど
上のパンドラキラー改より応用性がかなりあるね
確実性は無いがバルバトスのような変数でステート管理してる奴もかなりの確率で貫通できる
ただしこっちのパンドラキラー改じゃ落下即死は狙えないというのもある(だからこっちじゃ強化パッチブロリー12Pは倒せない)

luna氏の本気霊夢はDoll Queenを倒した方のパンドラキラー改を搭載してたみたい

p1state耐性

とりあえず土台が出来上がったので早速試してみる
奪わせるヘルパーとかも用意して、常時パンドラキラーという嫌がらせ状態
食らっているの&p1state耐性搭載した奴はSSJ5じゃない方ね
mugen18_20100707233345.png
まあとりあえずまともに動いた
今はまだ攻撃モーション中とかにしか対応してないから立ちステート中とかはパンドラキラー食らっちゃうけどね
あともう一息ってところかな。これが出来たら次はウイルスヘルパーの導入

続きを読む

通常混線と逆混線

逆混線だと干渉できない敵がいるみたいだねぇ…
逆混線じゃないと干渉できない敵も要るらしいが(誰かはわからん)

真面目に通常混線と逆混線を合わせたものを作ろうかとオモタ
まあ両方あわせたものはヘルパーを大量に使うから搭載はしないとして
どうするかねぇ…やっぱ現実的なのは覚醒前と覚醒後と混線の種類を変える事だが
まず覚醒出来る相手は即死が無理なパターンが多いんだよね(干渉できない場合でも大抵判定勝ちとかで覚醒しない事が多い)

殺傷力最強の神決定戦 かき氷編


セレネ以外にもチルノの神キャラいたのか

アイス神オロチ
ぶっちゃけ専用対策しなくても勝てる(ry
だがルール知った後で専用対策外すのは卑怯くさい気がしたから
専用対策は大会始まった時のままにしてますね(一部例外あり)

当初は殺傷力も上げる気が無かったがこの大会が終わるまでかなり時間がかかりそうだったので
こっちは今後も上げていってますね

ポセイドン
画面内でやれw
干渉は出来るんだけど即死までは至らないみたいね
むしろヘタに干渉できるせいで相手の挙動がおかしくなって上手く削れないという

Limiter Cut Broly更新

リミカブロリー更新しました
DLは公開場所にて

更新内容
・5,6Pカラーの一部の技を強化、LSSJモード、SSJ5モード時の必殺技を強化(当身を追加)
・即死耐性強化、バグ修正
・殺傷力の強化

即死当身や永続タゲは使ってないのでセーフ(当身で無理矢理食らい判定を作る程度)
最近の狂キャラはオーバーフロー程度じゃ死ぬ気が無いので困る

通常の4倍じゃなくて通常通り楽しめるの?大会 その25


再現ゴジ 対 神さくぽ
このレベルになると覚醒前じゃ勝負にもならないなぁ
だがまあ相手が少しでも有情ならば謙虚な回復で(ry

再現ゴジ 対 ハスター
謙虚な(ry
まあこの大会だと覚醒した再現ゴジに勝てる奴はあまりいないしね
このレベルだとタイムアップ回復が結構えげつない

再現ゴジ大会初優勝おめ(ついでに自キャラ初優勝でもある)
優勝したと思ってたら見えない敵にやられたでござる(´・ω・`)
やはり時代はGOD長か…

訪問者数

何気に10万突破してるね

キリのいい数字になったら書こうとは思ってたんだけど
いつの間にかだいぶ過ぎてて書くタイミングを逃してたりw
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind