・・・あ

記述ミスで覚醒したブロリーの耐性の二つがほどんど機能してない事が発覚
というわけでさらに硬くなったよ

どちらかというと硬くなったというよりも、さらに理不尽になったと言った方が正しいけどね
条件を満たせば無敵時間が増えたり被ダメージ量が減少したりする
つまり、その条件さえ満たさなければ耐久力は覚醒前とあまり変わらないという

ルナティック11P基準大会(シングル) part6


カルマさん 対 リミカ
見た目は普通の格ゲーだなw
回避行動をあまりしないでゲージ技をバンバン使うからガン攻めAIと言っても良いかもしれないね
ただ脆いからカルマさんくらいの攻撃頻度でもかなり削られるね

再現ゴジ 対 GM諏訪子
瞬殺ワロタw

続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント OP


まさかの続編w
自キャラは前回のに出場してるので今回のも出場ですね
再現ゴジは流石に無理だろうし

通常の4倍じゃなくて通常通り楽しめるの?大会 その24


聖ソル VS GOD長
おお、即死で倒すとは…かなり意外だな
手持ちのは常時ドラゴンインストールの聖ソルの所為か
即死で倒す所は確認できなかったけどね

絶対白レン VS 再現ゴジ
まあ絶対白レン程度の耐性なら簡単に即死出来るわな

Sレミ VS GOD長
普通になかなかいい勝負だなw

superpause

superpauseでの無敵の仕様を何とかして貫通できないかなぁ…
貫通出来れば倒せるキャラがそれなりに増えそうだし、安定して倒せなかった敵も倒せると思うんだけどねぇ…

とあるキャラで穴があったのにこの仕様の所為で倒す所まで行かなかったので(ry

どーが



今回の更新で倒せるようになった奴も出てるね(Gセイバーとナイトメアゼロ)
とりあえず色々とキャラをDLして準汎用邪眼キラーの対応ステートを増やしてるだけだが結構効果は大きい
しかし神咲夜12Pは即死は無理だったと思うんだが…手持ちのは三ラウンド目以降じゃないと無理

宇宙意志の方は判定勝ち出来てるとはいえ、ベホマされまくってるせいで効率よく削れてないなぁ
覚醒した時はもう即死は無理とあきらめてパワー封殺でもしようかねぇ…
コレするにはパワー封殺中はヘルパー出しちゃいけないんだけどリミカは時止め管理ヘルパー以外は
開幕ですべて出してるので時止めをある程度妥協さえすればできるんだよね
とはいえ相手の方に色々と不具合が起こりそうだし、もしかしたらコレの所為で詰んでしまう敵がいるかもしれないから搭載してないわけだが(今の所ファントムのみ)

神の門番選出大会


なぜだろう、面子的にリミカがかませにしか見えないw
即死耐性的には神の門番にちょうどいいけど攻撃性能がSMHと同程度しかないからねぇ…

コメントにあった、本来オニは「設計思想的に神してる基準」
これは結構的を射てるなぁ。神とでも普通に戦える構造の良い参考書というか目安と言うか
ライフ管理やステ抜けという対神には必需品ともいえるシステムを持ち合わせてるから
神キャラを作る際にはまずオニワルドを目指すんだよね
ただ実際に戦わせると10ヒット論外化とかの問題があるが…w

限界突破ブロリー更新

更新しました
DLは公開場所にて

更新内容
・3P以降のAIレベル2~4をすこし強化
・殺傷力強化(パンドラキラー改など)
・システム等の修正、改善

強化パッチブロリーVSリミカブロリー


当時は強化パッチの方に殺傷力の技術の粋を詰め込んだ感じだったんだけど
今のリミカに比べると天と地ほどの差があるねw
確か今公開中の奴は記述ミスの所為で専用対策が機能してなかったような気がするが
強制死の宣告で確実に倒せるから(ry

手持ちの奴はこれを汎用で即死可能なんだよなぁ…w(リミカが1P側じゃないと無理だが)

神一歩手前ランセレタッグトーナメントPart23


なんだこの大会の中でも最強クラスの集いはw
タッグで耐久力低くなってるしEXゼットンの技がどれも基本的に相性悪くて一番最初に死んでるねw
HIGEが味方でよかった…

DBキャラ


なんというヤムチャ視点。目で追うのがやっとだぜ…
DBらしい良キャラが出てきて嬉しい半面リミカが陰に隠れがちになりそうで怖いw

論外前後クラスキャラランサバババロワ[神前後トナメ決勝]Part4


天狼は正攻法だと時止め使わないときついけど
混線の耐性は無かったはず
ていうか製作者が11Pは混線試し打ち用として作ってたような…

問題児みずかは無理だわなw
以前正攻法で倒せるか挑戦してみたけど無理だった
でも記述見た感じだと理論上削り倒せるはず

殺傷力最強の神決定戦 part5[使徒編]


覚醒前は殺傷力特化で削りはあまり適してないからなぁ…
あくまでも削りは覚醒後に任せてるから時間がかかる…
まぁ倒せただけでも良しとするか

しかしラミエルって即死できるんだな
てっきり無理かと思ってた

もう一つのパンドラキラー改

mugen11_20100621170139.png
前に強化パッチブロリー12Pは専用対策でしか倒せないと言ったな。あれは嘘だ

ちなみにこいつはDoll Queenでやった方のパンドラキラー改じゃ倒せず
こっちのパンドラキラー改でしか倒せない

とはいえやはり難易度は高いなぁ…
1ラウンド目は安定して倒せるが2ラウンド目が倒せん…(削りじゃ倒せないように弄ってる)

MUGEN 通常の4倍楽しめる大会 その20


ブロリー 対 エミヤ
死の宣告効くのか。
確かエミヤはタイムアップ回復持ってなかったはずだからどちらにしろ勝てただろうけどね
即死で倒すには混線を使わないとダメだったはずなので混線持ってない9Pじゃ無理か

ハァ━(-д-;)━ァ...

なんかタッグに対応するの面倒になってきた
パンドラキラーが効くかの判断とか間違って封印しないように
敵IDを記憶→ステート奪ったヘルパーで本体のIDと記憶させたIDを比べて一致したら封印 とか

タッグに対応させようとするとややこしくなる事この上ないし、変数が…
ステ抜け貫通も今はenemyしか対応してないがタッグの事を考えるとenemy(1)も記憶させなくちゃいけないんだよなぁ…
確実に変数が足りなくなるw

相棒を守れ! タッグトーナメントOP


伝説中国優勝確定じゃ(ry
これは強さを競うんじゃなくて速さを競うんだから番狂わせとか多そうだね

パンドラキラー改…?

mugen7_20100619013033.png
とりあえず汎用で倒せた
だが、実はこいつのあれを上手く貫通させる方法が今の所二種類思い浮かんでいるんだけど
まだその内のひとつなんだよね(実はまだ未完成)
最初どっち搭載しようか迷ったけど殺傷力目的で両方搭載しようと(ry

取り敢えずこっちは大体の形は出来たからもう一つの方を考えておくか

もしかして…?

mugen6_20100618012557.png
色々と挑戦中
倒し方は理解したけど何とかこいつを汎用で倒せるようにならないかなーと考えてたら…

確かこれって最後の詰めにパンドラキラー改が必要だっけ?
それらしい部分があったのでもしかしてと思ってパンドラ、バルバトスの記述を見ると…共通してる部分が確かにあるね
最後の本体を貫通させるにはこいつもバルバトスもあれを突破する必要があるから…
パンドラキラー改ってもしかしてあれかな…?
確かにこれなら汎用化できる要素もあるし、とりあえず試してみる価値はありそう

MUGEN 通常の4倍楽しめる大会 その19


再現ゴジ 対 神の門番(笑)
相性が悪いというか構造的に詰んでる
落下即死しようが永続タゲ取ろうが大抵その前に論外化するし(てか開始数フレームで論外化する)
飛び道具を常時出してるせいでhitdef技出してくれないし
今回はドローばかりで覚醒しなかったけど、覚醒すると謙虚な回復の所為で絶対負けるという(ry

MUGEN 通常の4倍楽しめる大会 その18


ハデス 対 再現ゴジ
変数いじられて覚醒出来てないね
覚醒出来ないなら勝ち目ないわな。即死するし
てか記述ミスで分身ヘルパー試合中にしかステ抜けしないじゃんw

ソル VS 神七夜
ソルのAIは-3にあるから
常時タゲステしてくる奴だと全く動けないね(ステート奪われると-3は機能しない)
これはかつては俺も一度通った道だなぁ。やっぱステート奪われる構造は難しい

MUGEN 通常の4倍楽しめる大会 その17


リミカ 対 神七夜
かつて相性が最悪なほどに悪かった奴
まあ今でも覚醒前なら相性悪いんだけど
9Pといえど即死の種類が少なくなってるだけで精度は12Pと同じだから
必殺技出せれば勝てるか

何気なく試したら

mugen5_20100614032230.png
どちらも最新版です(リミカもほぼ弄ってないね)
ADS2に強制死の宣告なんか効く筈ないだろうと思ってたら…

リミカに勝利フラグが立ってるから勝ったッぽいが敗北演出を(ry
ちなみにこの後しっかり覚醒しますw
今はroundstate=4になった瞬間で勝敗フラグを判断してるから
たぶんその後にADS2が即死してリミカに配点がついたのか?
とりあえず勝敗フラグの判断をもうちょっと改善してくべきか…

MUGEN 通常の4倍楽しめる大会 その15


リミカ 対 ハイジェネ
まあいくらライフがタミフってろうが
タイムアップ時にはしっかりとその時のライフより多く回復するし、回復阻止の時止めするから(ry

再現ゴジ 対 Sレミ
まだ見てない(ていうか相変わらずネットの回線が遅すぎて困る)から試合内容はわからんが
覚醒後に判定勝ちして勝ったっぽい?
Sレミってタイムアップ回復あったような気がするんだが…気のせいか?

殺傷力最強の神決定戦 使徒編


五秒差か、ギリギリだったな
最初に殺傷力特化で倒せるだけ倒しておくというコンセプトが効いたな
カルマさんや本気霊夢のように情報収集に時間がかかるとかがないし

ルール的にリミカは有利だから序盤の内に点数稼いで逃げ切りたいね
終盤の即死では倒せない敵とかだと1ラウンド分時間がかかってしまうし
いわば即死で倒せないキャラに不利という感じ

神論外レジェンド杯 part15


リミカが即死する頃の奴なら仕方ないね(´・ω・`)

1ラウンド目は強制死の宣告でライフが急激に減ったのはブロリーが減らしてるから
本体のタゲが取れてて、一定時間経過すると自発的に強制死の宣告しようとする…が、カルマさんに効くはずがないよね

2ラウンド目は普通に削り倒してたんだけど大分前の記事にあったように
ちょっとした穴が出来てしまってそこから即死させられてるね
といってもこの穴を突けるのはカルマさんとリミカ12Pくらいだろうけど(ついでに2P側だと即死出来ない)

大会等の動画を考えてupするスレ

色々面白そうな事が書いてあるね
問題児最強決定戦とか新しい門番を決める大会とか

問題児最強はリミカ一択だろうけど(問題児みずか以外ほぼ全員即死可能)
新しい門番…といってもまず選出基準の問題が入るよなぁ
狂キャラじゃあまず勝てないが神キャラだと大体倒せるっていうのが選出基準かな?
ほぼ思いうかばねぇwやっぱ個人的にレジェンドゴジータ2.5かなぁ…

直死搭載

あらら、ついに普通の神キャラにも搭載されてしまうのか
直死耐性マジで考えとかないと駄目だなぁ…
といってもaliveは既に変数管理しているし蘇生も理解してるから
ヘルパーnokoの実行タイミングさえ何とかすればあっさり出来そう

欠損少女


最新版と一つ前とでは動きが全然違うんだなぁ…
今のリミカの専用対策は最新版にしか効かないだろうね。最新版しか持ってなかったから
AIとか色々とかなり狙い澄ましたように作り直したから(ry

だがまあ欠損が勝てる要素は無いだろうね
1ラウンド負けたのは本体のタゲが取れたから強制死の宣告を発動させて失敗しただけだから

リミカ更新

リミカブロリー更新しますた
DLは公開場所にて

・AIをタッグに対応
・即死のバグ修正
・その他いろいろ(オイw)

まあ今回の更新はAIをタッグに対応させるのが主だったのであまり大した更新ではないですね
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

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