殺傷力最強の神決定戦 準備運動編


リミカ参戦。やったね
しかも更新は6/4までのは反映する模様
今の内にバグを出来るだけ取っておきたいね

神・狂・凶・強 シングル大会 Part20



リミカ 対 SUMOU
SUMOUパワーには(ry
本体hitdefでアーマーを剥がせるはずなのに、それで永続タゲ取られた所為で
タゲステ(投げ)→効かない→アーマー増える
アーマーが減らないどころかどんどん増える罠、あれ?詰んでね?
リミカが止まったのはたぶん雛子が時止めしてる所為
しかも時止め食らっても動くはずのヘルパーも止まってる事から相当強力な時止めしてると思われ

リミカ 対 殺人姫
どちらも攻撃が当たらんww
まあ回復あるし即死技もあるリミカが有利か

限界突破ブロリー更新

更新しますた
DLはキャラ公開場所からどうぞ

追記

ついでに報告にあったMUGEN落ちのバグを修正しました
このバグは殺神貴系、神七夜系、守護者エミヤ(守護神含む)、再現ゴジ、バルバトス、変態翡翠
と戦わせると発生するのでそれ以外と戦わせるという人はDLしなくても大丈夫です

更新内容
・気弾のエフェクト等を色々修正
・エネルギー波が出ないバグを修正
・アノマロカリスキラーを搭載(永続タゲを取るだけ)
・混線のシステムの修正
・カウンターバリアを使用する際、カットインを追加
・瞬間移動ばかりで面白みがないとのことなので
 LSSJ、SSJ5時に気弾を放ちながら瞬間移動するようになった(当然気弾にダメージはあります)
・ステ抜け貫通砲の修正
・パンドラキラーが効かないと判断した時はパンドラキラーを使わないようになった
・7P以降の攻撃等の修正
・AIレベル3以下の場合は一定時間経過しないと必殺技を使わないようになった
・7,8Pの強化(落下即死技追加、毒が効かなくなった)

あれ?修正ってレベルじゃ(ry

バグ取りが大体終わったので

mugen10_20100529194507.png
ついでに殺傷力上げてみよう計画
倒し方はわかったけどブロリーはアレやってないので
たぶん強制死の宣告じゃないと倒せないだろうなぁ

近いうちまた更新するかも

空気ワルド

mugen8_20100528221317.png
あ~なるほど。こういうパターンか
となるとgethitvar(damage)を与える返しは逆効果だから汎用で倒すとなると
混線をちと作り変えないといけないなぁ…
時間ごとの切り替えにするかバリア前、バリア後に分けるか…

神論外レジェンド杯 part13


ADS対MCS
ADSいつの間にライフ反転感知なんてものを…w
MCS勝ち目ないな、こりゃ

リミカ対クルエルティア
これは予想外の結果だなぁ
クルエルティアって削り特化の神キャラだから
出場者の中で最も相性が悪いキャラだと思ってたんだけど…
しかし残機が残ってるのにKO出たのはなんだ?蘇生でのLoseフラグの関係かな?
敵を倒さないとLoseフラグが撤回できないが、タイムアップで一度リセットされるとも聞いた覚えが…

神最上位に分類されるキャラ

だいぶ前から疑問だったけどこれってカルマさん、本気霊夢、女神神奈以外に誰がいるんだろね
これらに匹敵する強さを持つキャラって言ったら禍霊夢とかCCミズチとかファントムアビスとかなんだろうけど
どちらかというとアレらは準論外寄りな気がするしなぁ…

俺の中では女神神奈も強いがカルマさん、本気霊夢と比べると頭一つ足りないというか…
殺傷力ではリミカ12Pより少し上程度だから最上位とはいえない感じがするんだよね
最上位はカルマさん、本気霊夢しかいないんじゃないかとも思ってたりする

神一歩手前ランセレタッグトーナメントPart2


コメント ブロリーなんとかしろw
ブロリー「正攻法じゃ無理ッスww」

固定ダメにあの回避力だからねぇ…
あくまで正攻法で戦ってる6Pじゃイグのんの相手はきつい…
あとついでにSSJ5に覚醒した後は一定時間後ライフ1になって元に戻るから
ああいう相手じゃむしろSSJ5は死亡フラグww

殺傷力最強の神決定戦


新トナメ。倒せるキャラの数を競うっていうのが良いね
純粋な殺傷力ならカルマさんだろうけど他のメンツに比べると倒されやすいから
最終的にどうなるかわからないね

しかし4キャラって少ないよなぁ…
他にも女神神奈や禍霊夢とか紫レンとかも殺傷力が高いと思うんだけど
少なくとも神咲夜よりは圧倒的に高い
あと最新のリミカブロリー12Pならそれらと混じっても違和感がない位殺傷力が高いと思う

読み込みが…

無題q
読み込みバーが仕事を放棄しました
無題q
なのに普通に読み込んでますw
たまにバー以上読み込むことはあったがここまで酷いのは初めて見たわww

ブロリーの気持ち





無題2a「安西先生、即死耐性が欲しいです…。

リミカブロリー更新

リミカブロリー更新しました
ある程度はデバッグしたけどたぶんバグが多いと思うので発見し次第修正するつもりです
DLはキャラ公開場所にて

更新内容
・AIの修正
・タッグでのパワー管理の不具合を修正
・ドットをいくつか修正

こっから12P
・強制死の宣告搭載
・タイムアップ回復搭載
・タイムアップ回復阻止搭載
・耐久力大幅強化
・アーマーヘルパー感知搭載(まだ使い道は無いけどついでにID習得)
・タゲステ、毒が効かないと判断したらバリアモードの時はそれをしないようになった
・バリアモードの時は戦闘時間が22000F位になるように時止めする(前の試合でそれ以上かかった時は時止めしない)
神上位を葬る事を目指してみました

耐久力は前回の記事にあったように半減しようと思ってたけど
「所詮ブロリーはブロリーだな」
「その程度じゃ神ですらないだろww」
との悪魔のささやきがあったのでそのままにw
まあ倒せるのは確認してるから大丈夫でしょうw

あともうそろそろ

更新しときたいんだけど色々と搭載したせいでバグが酷いなぁw
蘇生の暴発とかアーマーヘルパー捜索での不具合とか

あと耐久力をどの位にしようかな…
相性がとてつもなく悪い再現ゴジに4000F位耐えるようにしただけでほぼ準論外級になったからなぁww
とりあえず現在の半分くらいの耐久力にしてみようかな

アーマーヘルパーの捜索

mugen6_20100523064327.png
ひとまず形だけは出来た
今はアーマーヘルパーはタゲステしないようにしてるだけだが結構効果は大きい
神咲夜のようにtimeが40以上にならないと攻撃が当たらない奴とか
今までは混線を自重しすぎなかったせいで、こういう奴相手には詰んでたからね

だがまだまだ課題は多いね
攻撃を食らうヘルパーはアーマーヘルパーの他にも色々あるから
どこまで調査をさせるかとか(今は2500F調べて習得できたら調査終了にしてる)

ルナティック11P基準大会(タッグ) part2



リミカ6Pは神の攻撃には耐えきれないお(´・ω・`)
6Pはあくまでも狂クラスの攻撃に耐えられるように作ってあるから
神クラスの攻撃だと結構あっさり

そういう相手はAユウキにまかせっきりになるかねぇ…

神論外レジェンド杯 part12



カルマさんはさすがと言ったところだね
アークも自分で倒してみる前までは専用対策しないと無理ゲーな部類だと思ってたんだけど…
時代の流れは怖いねぇw

本気霊夢がHセンナ倒せるのかー
そういえば前に正攻法で撃破したとか記事にしてたよな…
でもまあ専用対策しないと無理ゲーだよね、現在でも酷い具合の論外度

タゲステが効くか感知

mugen0_20100522021647.png
一応システムは出来上がった。タゲ取れるまで時間がかかるキャラもいるから
タゲステした回数とタゲステして効かなかった回数を計測して割合で出してるからそういうキャラもたぶん大丈夫
それにこのために殺傷力特化として1ラウンド丸々使って調べてるから
時間かければ即死が狙えるキャラに間違って作動してしまう事は無いはず。1ラウンド耐えきられてしまったら話は別だけどw

しかしRクナー硬いなぁ…半分も削れなかった
たぶん耐性に引っかかる攻撃が多いからだと思うけど
しかし演出に時間がかかる必殺技を使う所為で効率よく削れないというのも問題だなぁ
それ用の削り技を何個か作らないと…

ルナティック11P基準大会(タッグ) OP


自キャラ参戦。相方のおかげでほぼ常時ゲジマユ状態?
必殺技使い放題なのは嬉しいけどパワー内部管理してるから
必殺技等のエネルギー切れ挑発をやりまくってるな…タッグを考慮してない結果がコレだよw

アークは即死出来るらしいと聞いて

mugen0_20100518225734.png
やってみた
ただ、たぶんこれ最新版じゃないと思うから最新版だとどうなるんだろな…?

地上最強トーナメント OP


自キャラでないかぁ…ちと残念
…オニワルド12P倒せる奴って誰いるんだ?
とりあえず農村意思応援しとく

こっちみんな


ドット打ってたら奇跡的に出来た顔
拡大してた時は気づかなかったが縮小して見てみたら吹いた

続きを読む

回線速度測定

下り受信速度: 420kbps(420kbps,52kByte/s)
上り送信速度: 350kbps(355kbps,44kByte/s)
診断コメント: フレッツADSL モア(12Mbps)の下り平均速度は2.7Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。
設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile)

やったね。ネットが重くなった当時よりも何倍も速いよ!
これで何倍も速くなってるって言えるのが凄いw
重くなった当時は計測途中で止まったからなぁ…w

狂キャラシングルミニ大会 Part25



ブロリー 対 金ジョンス
ブロリー「敗者復活戦では助けてもらったな。
     この大会で生き残りたいと夢見てたが、生き残れるといいなぁ(デデーン」

ブロリー 対 コードホルダー
ありえん(笑)
やはり神クラスには(ry

ルナティックギリギリだなぁ
あっさり勝てると思ってたんだが

新入社員歓迎会という名の飲み会

酒飲んできた
サケ飲まないですむ方法を考えたが結局(ry

/                                 \
|   アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  |
\                                 /
   ̄V ̄ ̄V ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
  ∧ ∧            ∧_∧        ∧,,∧
  (,,゚∀゚)       '' ̄ヽ  (  ゚∀゚ )       ミ゚∀゚ ミ
  ./  | ( ゚∀゚ ) .| ゚∀゚ .|  /つ⌒l'~O  ∧_∧  ミ  ミ
 (___ノ (∩ ∩) └ ー ┘ (l、__(_)___)( ゚∀゚  )  ミ,,,,,,,,,ミ
/                       ~~~~~~~      \

演出

mugen10_20100514035504.png
mugen9_20100514035504.png
演出できた。強制死の宣告は時止めとか使って見栄え悪いから大魔法で隠すというもの
KOでてもどっちが勝ったかわからないというあたりでも良いね。
基本的に強制死の宣告でのKOは飾りだからw
あとで強制死の宣告用の勝利演出、敗北演出も搭載予定

…とまあ即死は一通り終了かな
黒フォクキラーとかアロマノカリスキラーとかもあるらしいけどまずいいや
これで更新…といきたいところだけど
まだブロリーは弱いので削りの技術をある程度入れてから更新予定
まだ中位神らしいし(´・ω・`)
コメントは悪いとこばかり気にしますのでw

強制死の宣告

mugen5_20100512030947.png
mugen8_20100512030947.png
よっしゃ!キタコレ
なかなかうまくいかなくて物凄い試行錯誤した…
うまくKO出せる事は出来てもその後なぜか時が動きだしたりね
良く見ると
[State ]
type=superpause
triggerall=ishelper&&root,alive
triggerall=roundstate=2
そりゃ止まんねーわwまた凡ミスかよw
新技術搭載にほんと良くこういう凡ミスがあるなぁ…まあ上手く出来たからよしとするか

次は強制死の宣告用の演出だなぁ

ランセレの祟り


ワロタw
SキシMAXと二回連続で当たるのは不運というか祟りとしか言いようがないねw

蘇生勉強中

mugen5_20100511033841.png
mugen6_20100511033841.png
ふう…ひとまずaliveの値を0から1に戻すことは出来た
だがトレモでの話なので次は試合中にKOでないようにすること
そして超即死→蘇生をスムーズにできるような機構を作る事(現状の奴はやっつけなので)
んでもって強制死の宣告だな

ノリで

オニワルドの10ヒット論外化を疑似的に再現したパッチを作ってみた
後悔はしてない

DLはここから

パッチ形式なのでオニワルドの上に当ててください
これら全て元々オニワルドに搭載されてたものなので困る

タイムアップ回復

mugen2_20100510021033.png
搭載完了。ただ全回復するんじゃなく判定勝ちできる程度に回復
相手のライフが1000じゃない場合もあるので割合を計算
そして判定負けすると判断したらタイムアップ回復するように
ドローゲーは嫌いなので全回復する奴にはタイムアップ回復しません

まあ全回復とかでもよかったんだけどなんとなくこっちの方を搭載してみたw
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind