強以上上限無しトーナメントPart24




無題_0
ついにこの動画も毎時入りか…荒れるなぁ…

神咲夜さんも1Pだとかなり有情だがなんとか勝てたねぇ
てか選ばれた時のコメントのほとんどが⑨乙とか…1Pだとそんなに強くないのに
リミカの時にもあったけど、やはり神キャラって1Pでも自重してないイメージがあるのかな?

再現ゴジ更新

更新できたー
トイウワケデ再現ゴジ更新しました
DLはキャラ公開場所からどうぞ

・バグ修正
・システムヘルパー等をほぼ全て5150ステへ準ステ固定
・攻撃が全てライフ、防御無視に。ただしライフ、防御が低いとダメージも低くなる
・AIを作り替えた、前より動きまくります。とりあえず画面自重しろw
・ステ抜け貫通砲を搭載。精度は低いけどね(´・ω・`)
再現ゴジは狂キャラ

凶&狂キャラシングルトーナメント Part92


ひさびさの球体。そしてさすがだなー、CJJや復讐貴を落とすとは
雛子 対 紫 は接戦だったな。ただ覚醒が仇になるとは思わなかったがw
雛子はそうそう即死しない上にアーマーはhitdefじゃないと剥がせない。あと土俵際の攻撃力増大とか色々と厄介だね
アーマー貼られるとproj攻撃がメインのキャラはほぼ詰みだね

ブロリー最後の仕事乙です。動画自体は16分くらいまでしか読み込めなかったからケータイで見たけど
AIレベル5だとAIの入りが遅くないと大抵リミカが勝つんじゃないか?w
動画で結構リミカがフライングをする所を見てるけど、俺はそういうのは一度も見たこと無いんだよね
ていうか逆にAIの入りが遅くて「もうちょっとAI入るのが早かったら勝てるのにー!」ていう方が多いねw
なんでだろ

再現ゴジにステ抜け貫通砲

mugen18_20100429014434.png
搭載したのは良いんだけど…精度がかなり悪いww
再現ゴジはヘルパーを使い捨てするタイプだから肝心の時に変数を弄れないというね
再現ゴジにもヘルパーを確保するタイプの混線を入れるべきか…あれかなり大変なんだよなぁ…
混線の構造から変える必要があるから(再現ゴジは並列混線じゃないと確保はかなり厳しい)

習得した値が0だったら

再現ゴジを弄っていたと思っていたらブロリーを弄っていた。何を言っているのか(ry

mugen15_20100428020958.png
かみさくぽ11Pと戦わせるとみらくるさん式アニメ習得(これが広まる前から独自で考えて搭載してたけど)
に不備があってうまくanimを習得できなかったので修正

anim=0がもし習得した値だったらっていうのを想定してなかったね
0は習得してない値として考えてるからもしそれが来たら

習得した→習得してない→習得した→習得してない→

のループになるからね
しかし案外かみさくぽ11Pって簡単に倒せるんだな
昔はカルマさんがあれこれやってなんとか倒したとかだったから特殊なことしないと無理だと思ってたけど

強以上上限無しトーナメントPart20


リミカ1Pはせいぜい強~凶クラス。即死技も何一つない
必殺技も三割くらい(一番強い技で全段ヒットでギリギリ倒せるくらい、しかもこちらも瀕死状態になるというデメリット付き)しか削れないように調整してるし
前回の試合でもアーマーキラー技とはいえ、倒すのに必殺技二発もかかったジャマイカ

しかしAIレベル最大…なのか?食らい抜けが何一つ発動しなかった気がする
たとえスタンの攻撃が全部ステート奪う攻撃だったとしてもAIレベル最大だとステ抜けも使うから(ry

オロチポーズがネタ?

ハハッ、そんなバカなぁ。ネタと言えるものじゃないでしょ
何がやりたかったのか
ネタと言うからにはこれくらいやらないと
個人的には↑はありきたり過ぎでボツだけど

(´・ω・`)

mugen11_20100423023654.png
再現ゴジのAIを一から組み立て直したらバルバトス倒せなくなってた(´・ω・`)
チープエリミネイトで論外化される…
個人的にこれは修正しておきたいなぁ、まあ倒せなくても問題は無いんだけど
俺の中では再現ゴジは相性が良いという方程式が組み上がってるし(笑)

どうでもいいけど更新できるかな…?
ぶっちゃけそれも深刻な位ネット回線が重いんだよね

強以上上限無しトーナメントPart18



37秒までしか読み込めなかったがとりあえず一言

空気にならなくてよかった
37秒までしか見てないので試合内容は一切分かりませんw
最近は動画読み込めないので、コメントを見て内容把握するっていうパターンが多いよ

すこし読み込めたので
このリミカブロリー古いね、最新版だと1Pカラーはあのオーラ的なものは無くなってるから
だが最新版の方がたぶん弱いと思うw

神論外レジェンド杯 part7


やっとみれた、1時間以上とか時間かかりすぎだろ…w

シングラってダメージ与えるのには条件があるのかな?
前の試合では全く削れなかったのに今回は削れた、けどまあ相手が悪かったね

今度は実写版デデーンですかw
しかしセイノスケはなぜ死んだ?ブロリーの必殺技には色々搭載されてるから死因ワカンネw
たぶんアマ貫通砲かパンドラキラー→超即死投げ?

凶&狂キャラシングルトーナメント Part90


sumouパネェw だがジョンスがやってくれた
もうほぼ二敗ばかりだからここから先は地味な方が勝つなw
応援してる教授はまだ生き残ってるZE

地上最強トーナメント 予告


時間をかけて粘って何とか見れた

狂中位というと自キャラではリミカブロリー3Pあたりかなぁ
しかし取り直し回数パネェw
葬志貴倒すにはやはりそれ位の確率だったか

いつもなら

この時間帯は新しく動画が来てないかチェックするんだけど
ネットが重くなってできない(´・ω・`)
最初は重いどころか繋がらないだったのでその時よりはましだけど

今週はネットが重くなってでニコ動がほぼ見れなかったなぁ…
おかげで東方人形劇がかなり進んだw

にゃー

IRCには何とか入れた
しかしネットが重すぎる、ページ切り替えるだけでも数分かかる
時と場合によっては何分たっても読み込まないからなぁ…

アップロードもダウンロードも非常に時間がかかるから更新無理w
メールを受信するのに1時間かけても5分の1しか進まないとか…orz
ニコ動も基本読み込めない(時と場合によっては1時間くらいで5分くらい動画を読み込めるが)
そりゃモチベ低下するだろjk

コピペで簡単凶悪キャラ

スレ住人はコピペすれば簡単に凶悪キャラを作れると思ってる人が多いのかね?
実際は全く違うけど

今はテンプレがあるからそれを使えば簡単に色々な即死技を搭載できるけど
即死耐性のテンプレはほとんどないから(せいぜいアーマーとpro化、ステ抜けくらい)
上位神クラスならそんな簡易テンプレキャラなどたやすく葬れるし
まあ殺傷力よりも即死耐性の方が上げるのは簡単だけどテンプレとかに頼ってる程度じゃほぼ確実に詰まる

あとこれは一部のキャラに言えるけど
テンプレとは全く正反対の茨の道を歩んでいるキャラもいて、そのキャラは大抵
commonステートですら普通のキャラとは全く違う構造とかが多い
もはやこの手のほとんどの人は記述は独特になっていて、説明が入ってないと理解できない
テンプレには無い最新の技術をコピペするには、まずこの独特な構造の中からその技術だけを抜き取って自分のキャラ用に記述を変える必要があるから(ry
ていうかこういう事するなら、その技術について理解して自己流に搭載した方が早いよw

素材

スレ
>>素材のパクリ
サーセン
でも元があった方がエフェクトとか作り易いんだよね

リミカブロリーのドットも元があるから人の画像の流用になるんだろね
一応素材もある程度は弄ってから使ってるけどその手の人が見れば一発でわかるんだろな

これとか
ああ (2)

やっと

ネットに繋がった
本来の一万分の一の速度で

どう考えても遅すぎです。本当に(ry
しばらくはケータイ中心になるかねぇ・・・

ケータイでニコニコ動画

やっぱりPCより不便な所があるよね
こっちは音声は消してる所為か25分とかの動画でも読み込むが
コメントが一部見れないし動画の字も読みにくい・・・
まあ仕事の休憩時間中に見るくらいにはいいか

ネットが繋がらない・・・

何気にケータイから記事を書くのは初めてかもw
う~む・・・昨日からネットが繋がらない・・・
何故かgoogleには繋がるけど

昨日は不安定ながらもIRCには繋がったけど今日は完全にはじき出された('・ω・`)

神論外レジェンド杯 part6


実写版ワールドデストロイヤーw
おめーの技じゃねーからww
バルバトスを倒すには大ダメ垂れ流しだが、酷いのは無敵と回復速度なんだよね
ぶっちゃけると倒す隙はヘルヒートの時しかない位
他だとガードやバックスナイパーで無敵回避されるし、ワールドデストロイヤーのため中だとギリギリで無敵になって削り倒されないし

つくみやが勝つかぁ…
つくみやは当身系の即死をすると全回復するからなー
勝てる奴誰いたっけなぁ…

MUGEN神前後キャラトーナメント Part15



ヤムチャ、おめでとう

        へ○」
≡[現実]     /
     三 ノ ゝ


今回は終わらない試合が多かったねw

両方同時に一気に見てみた




(音が)カオスだったw
両方同時に見るものではないな

凶&狂キャラシングルトーナメント 感想
アリス 対 2ndRSP
当身系の即死攻撃だとアリスはステ抜けしまくるから覚醒した方が不利かと思ったがそんなことはなかった
てか大魔法でアレだけダメージを与えられるとはなー、予想外

   飛竜     対     バルバトス
リミカに勝った奴      リミカに負けた奴
やっぱワールドデストロイヤー強いなぁ

強以上上限無しトーナメント 感想
今回はサウザー出ないのか(´・ω・`)
ちと残念

東方多めの神キャラ大会 part20


カルマさんなら余裕だろと思ったが蓋を開けてみてびっくり

女神みずか 対 GM諏訪子は時間があれば勝てるのね
時間がアレだったけどw

さぼり癖

気分転換とか言って1日作業をさぼっているとさぼり癖がついて困る
気分転換でうまくモチベが上がればいいけど、そうならなかったら失踪する可能性も…

んで何日か経つと再びやり始めたくなるというねw

東方多めの神キャラ大会 part18


さすがカルマさんだな
殺傷力が注目されがちだけど、それだけでなく(実は)削り能力も高いだけあるなぁ

M霊夢は時を遅くするから純粋に削り能力と耐久力が試されるなぁ
耐久力も高いし攻撃も激しいね
マニー惜しかったなぁ…

MUGEN神前後キャラトーナメント Part14


総当たりじゃなくて勝者同士のトナメ形式か

女神神奈 対 バルバトス
まあバルさんは時止め耐性無いからタイムアップ回復阻止が出来るか

Rくなぎ 対 セイバー
良く見るとタイムアップした時にRくなぎのライフがちょっと減ってるね
確かタイムアップ回復は11Pのみだっけか(だから12Pより11Pの方が強いとか何とか)

RSP 対 GM諏訪子
タイムアップ回復(`・ω・´) シャキーン

本気霊夢 VS 鬼巫女R
何気にこの二人の対決はあまり見ないな
本気霊夢の方が押してる分、殺傷力の高さがうかがえるねぇ。防御は鬼巫女Rの方が上のはずだし

おまけ
ヤ無茶しやがって…

凶&狂キャラシングルトーナメント Part88


まさかM霊夢が負けるとは…常時AI恐るべし

東方多めの神キャラ大会 part17


伝説中国くらいほとんどのキャラが倒せるかと思ったがそうでもなかった
コードホルダーは全員時間の問題だったなぁ

おまけ付きで返す

ただ、最初は元のステートに返すだけだったんだけどやはりステート奪った後の所為か
妙に敵のライフが減らなかったので

gethitvar(damage)付けて返してやろうぜ

ってやったらこうなった
mugen6_20100409045710.png
ものっそい削れたw ただ、ちゃんと元のステートには返せてないだろな
たぶん返したステート読み込む前にまたヘルパー奪われて…ってなってると思う

しまった…

mugen5_20100408040523.png
アーマーヘルパーを奪ってるせいでダメージが与えられねェ…
最小限のヘルパーしか奪わないようにはしてるけどこういうのは想定してなかった
たぶん下の みずか 対 メガリス の時もこうなってるせいでダメージが与えられないと予想(違うかもしれないが)
ほしいのは本体の変数を弄れるヘルパーで、こういう重要なヘルパーはあまり奪いたくないんだけどどうするかねぇ…
やっぱり不必要な時はヘルパー奪わない(元のステートに返す)ようにするのが一番か?
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind