名前の由来

なんか流行ってるっぽいので

だがやらないのが俺クオリティ

かませ
ブロリーの改変者だからブロリーにちなんだ名前にしようかな
        ↓
かませしかないな(約10秒)

再現ゴジータ
問題児を原作風に改変してみた
   ↓
原作再現ゴジータ
   ↓
再現ゴジータ

りどみの更新履歴を見てみれば途中まで原作再現ゴジータと呼んでいたことが分かるお
あと問題児と区別を付けるために自キャラは再現ゴジータと呼んでいたらいつの間にかそれが定着したという

限界突破ブロリー(リミカブロリー)
王国心2FM+の隠しボス(?)の再現データ十三機関(別名リミットカット十三機関)から
最初はそのまんまパクろうかと(ry まあ元は候補の一つだったんだけど
でも略称であるリミカはリミットカット十三機関と同じだよ!
リミットかリミッターかの違いしかないからねw

現在の状況

mugen3q_20100126022351.png
mugen4q_20100126022351.png
眠…実験台の霊夢さんいつもすみませんw
あと色変えてカットインに使おうかと思ったけど諦めた奴
broly3q.png

神の境界って…

ここら辺曖昧だよね、狂と神の境界ではなくて下位神、中位神、上位神の境界(準論外、論外は置いておく)
神の門番と今言われてる「オニワルドを倒せたら神キャラ」とかは置いておいて、下位神、中位神、上位神の認識はどうなってるか…

ちなみに俺は攻撃性能、防御性能と分けて考えて総合的な性能を考えてるかな
神キャラは 防御>攻撃 が多いから主に攻撃性能で考えるけど

    攻撃
下位 敵に直接干渉する技がある(即死当身の類)
   ただし落下即死は外部からの干渉だがこのレベルの即死攻撃(処理的に即死当身等より強力なため)

中位 最低でもトムキラーレベルの即死技がある

上位 混線を用いた即死技がある(ただ最近は技術が広まってる為、アマ貫通砲持ってる事が基準になりつつあるw)

    防御
(狂上位 外部干渉系の即死技で死ぬ)

(狂最上位 外部干渉系ではほぼ即死はしないが直接干渉系の即死であっさりと死ぬ)

下位 直接干渉系の即死をある程度耐えられる。(超即死は含まない)

中位 当身等ではほぼ即死できない。混線を使えば倒せる(即死返しや変数いじり程度で死ぬキャラはこのレベルかな)

上位 混線を使ってもなかなか倒せない(アマ貫通砲やステ抜け貫通砲レベルの即死技じゃないと倒せない)
   または即死しないが削りで結構簡単に倒せる、タイムアップ負けする

準論外 即死しない(専用対策は除く)、理論上では撃破可能だがそれ以外の方法ではまず勝てない

論外 即死しないし撃破できないし負けない

俺はこんな感じで考えてるかな

続きを読む

カットイン

mugen2q.png
なかなかよさげなカットインが見つからないな…
あと画像のバランスがなぁ…上の奴は半分くらいに縮小して表示させてる
縮小は1か0.5じゃないと荒くなるのでそのどっちかにしたいんだけど1じゃ大きすぎて0.5だとちょっと小さい…

クリア

ばーすばいすりーぷクリア~

三人ともクリアした氏ラストエピソードもクリアした
シークレットムービーも見れたし
さて、MUGENをやる作業に戻るかな

隠しボス?
「ありのままに(ry
 戦いが始まったと終わったら負けていた。何を言っているか(ry」
コレ実話ですwリンチとかハメではなく文字通り瞬殺w
SMHの花火を食らった気分

サムネに釣られて


サムネに釣られて(ry でも実際に面白かったw
そしてブロリーだけ明らかに違う無理ゲー度w 狂上位どころか神上位だよ!勝てる要素全くないw

え~とまあ、うん

MUGEN放置してバースバイスリープ絶賛プレイ中
ひとまずは全キャラクリアしてシークレットムービー見るまでにしようかな、難易度最大だからクリアするだけで見れるはず
隠しボスはたぶん無理だと思うし…レベル40程度なら一撃で倒されるという話だし(ラスボスはその気になれば30くらいで倒せます)

もう既に二人クリアしてるから数日で全キャラクリアできると思うけど

バースバイスリープ

KHの新作ね、今それやってます
PSPだしストーリーは三人別々だから一人のストーリー自体は短そうだなと思ったら
マジで結構短いね、もうラスト周辺まで来てる

けどやり込み要素がかなりあるね、ミラージュアリーナやアビリティとか
あと隠しボスも要るみたいだし
やり込み要素があれば序盤でもやり込んでしまうスタイルなので
難易度最大でも今は結構楽勝のレベルまで逝ってますw

まあまだクリアしてないマイソロ2さっさとクリアしろよという

成人式

行ってきました
友達は全員県外へ行ってるから誰1人とも会わなかったけど
知っている人はちらほらと見かけたけど(記憶力悪いので声掛けられても「誰?」ってマジでなったがw)

そして俺はノリが悪いので成人式終わったら速攻で帰ってきますたw

神・狂 カラー差別 7ポイント制シングル大会


Part4にリミカブロリー出たので

たぶんAIレベル3かな?(記事に書き忘れたけどAIレベル1~5まで設定可能なんだよね)
食らい抜けしなかったし、全部の攻撃が投げなら話は別だけど…
AIレベル3は2ndRSP1Pと同レベルに作ってあるから12Pじゃどう足掻いても勝てません、本当に(ry

USSJの性能に

追加したかった「攻撃中も瞬間移動可能」を搭載
SS(スクリーンショット)では地味すぎるばー表現できないので撮ってないけど
ぶっちゃけチート技に近いです(狂レベルの技的な意味で)。攻撃しながら技をよける事が出来るからね

これの搭載を考えてたからUSSJの今の所の利点はジャグル無視しかないんだよね
AIをどうするかが問題だけど…
試しにAI作ったけど無理矢理コンボ繋げたりでアーマー無しには相当強くなってたw

洗礼という事らしいので

mugen1q.png
殺ってみた

限界突破ブロリー更新

一応限界突破ブロリー更新
DLはキャラ公開場所にて

・新技追加
しょうりゅうけんもどき、かめはめはもどき

・エフェクト大幅変更

・SSJ5モードに変身可能になり、USSJモードの性能が変化
USSJモードの性能
・ジャグル無視(コンボし放題)
・ゲージが溜まりにくくなる
SSJ5モードの性能
・4000フレーム間変身可能、4000フレーム後ライフが1になって元に戻る
・技の一部が変化
・ゲージが常時MAX

・12Pカラーが選択可能に、ただ不具合ありまくりだと思う
強化パッチブロリーを1ラウンドだけ即死で倒す(時間かかるかも)


強化パッチブロリー2ラウンド目でも倒せるように粘ってみたんだけど上手くいかなかった…(時間がかかったのはこれのせい)
仕方なくこの状態で更新という事で

あけまして

バルバトス「おめでたい奴らだ」

今年もよろしくお願いします
更新は間に合わなかった…(´・ω・`)
今日中には多分更新するとおも
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind