とりあえず…

今日か明日には更新したいね
まだ未完成の部分が多いから仮更新かβ×65535varくらいしかならないだろうけど

でも現在のバージョンはpalnoのミスがあるし
いい加減強化パッチは即死出来る事くらい証明しないとね
というわけで製作ペース上げよ

エラメ

無題
なんか謎のエラメに悩まされてやる気低下中…

何か知らんけど直ったww
ホントなぜだw

今年最後の日

あと今日で今年もお終いですね…
ニコニコの【糞晦日】をみて終わりを実感

昨日は5時くらいから今日の9時くらいまで寝てたから準備はバッチリ
寝過ぎて首が痛いです、はい

忘年会に

逝ってきます

昨日と一昨日は仕事があるいたって普通の日でしたね

続きを読む

今年の出来事

ttp://loda.jp/kyouakuuuu/?id=584

ホントいろんな事があったなぁ…
去年で技術は出尽くした感があったけど全然そんな事は無かったな
あとちゃっかし俺の事も書いてあるのな
自分でブロリー即死といっても即死させたキャラを公開してるわけじゃないから(今のとこ口だけ)
信憑性薄いだろうけど…はやく更新したいね

だがまあ今の所お情けで専用対策はされてないが
他の製作者が本気だしたらあっという間に即死させられるんだろな

強制停止の原因

下の「なんか止まる」っていう記事の原因を探して色々対策してみた

7Pカラー以降にSSJ5になって元気玉をすると止まるみたいだから
おそらく原因は7Pカラー以降にのみだす位置、速度管理ヘルパー(今は本体で管理しちゃってるが)だと予想
というわけで速度、位置管理ヘルパーの記述を中心に調べてみた

何か知らんが止まる条件
位置、速度管理ヘルパーがいる状態
SSJ5モードになって元気玉で敵を倒した後
本体を140ステに送ると止まる
140の記述をほぼ全部消しても止まりました
ちなみに送るステを153に変えたら止まらなくなった

無題2aは?なにこれ?

邪眼 キラーって

要は

[State -2]
type = SelfState
triggerall = ishelper
trigger1 = stateno != 75000
value = 75000
ignorehitpause = 1

こういうstateno!=XXXX系のトリガーを貫通する事だよね
調停者キラーと似たようなものかな、あれも上のようなステ抜けの穴を突いたものだし
1000044が非常に有名になってるけど他にも調停者倒せるステートがあったはず

んでもって分かり難い様になってるが強化パッチブロリーの穴もこれなんだよね(ぶっちゃけると)
だからこれを使えば強化パッチでも即死出来る一歩手前まで行くかもね
あともう一歩はホント専用対策しないと無理だけど

雪酷いですね

なんか一気に降ってきたね…
特に水曜日が酷かった

こんくらい
車が雪で埋まるなんてリアルで見たの初めてだわw
脱出するのに40~50分くらい掛りました

更新…というほどでもないが

試しとしてIRCに上げた奴を公開してみる

ttp://www1.axfc.net/uploader/N/so/89821 pass broly
あくまでも試しとしてなので本更新ではない

一応現状の限界突破ブロリーでふ
12Pカラーも選択可能になってるしSSJ5のドットもあるけど色々と不具合ががが(ry
基本的に1~6Pカラー以外は前と変わらないので(ry
あとレベルは1~5まで選択可能になってます

弱体化してます

使用した後はゴミ箱へ

なんか止まる

無題
な~んかSSJ5カラーになって元気玉で敵を倒すとmugenが止まる…
しかもエラメや強制終了ではなく、しかもmugenのコマンドすらも受け付けなくなるので困る(escなど)
止まる要因って何があったっけ?

神々のLOVE&DEATHトーナメント【神only】 決勝



お疲れさまー。楽しませていただきました
神ズィルバーさん、予定調和乙ですw
そして決勝(決敗)戦が意外に熱かったw

そして自キャラのブロリーさん達お疲れ様
その顔はやめろよ(下の記事参照)

進化の過程

無題2q

無題2

無題12

無題2a

mugen25.png

AI

なんかよくジャンプするなぁ…
    ↓
なんかMUGENの仕様らしい
    ↓
この場合は-3でも!timeを感知できるみたいだからそれでジャンプしないようにするか
    ↓
AIは-3に全部記述してるし、ChangeState後は下の記述読み込まない仕様
    ↓
-1に記述すればよかったorz←今ここ

でも-3のAIのトリガーに!timeを入れればどうにかなるかな?

性能調整中…

1~6Pカラーの技を作り終わった(といっても二個しかないけどw)
ので次は性能調整でふ
無敵気合い溜めの無敵を外したり衝撃波の性能を大幅に変えたり…
前の奴はこの無敵を利用して敵の攻撃を回避したりしたAIだったから大幅な弱体化になっていそう
AIをさらに2段階増やして前の奴に匹敵するくらいにはしたいけど…

mugen21_20091205155834.png
どちらもAI最大。無敵回避ヒドスw
気合い溜めはまだ調整中だったから封印してたけど…あっても変わらないだろなw
AIは的確に攻撃するようになったから前に比べたら色んな敵に対応できるようになったんだけどねぇ…

神キャラを並キャラにする理由

あまったパレットカラーの有効活用

俺の場合はAI作りのために弱性能カラーを作ろうとしたね
ほとんど元のAIに頼りきりだったし神キャラだと基本ぶっぱでいいので(ry

あと幅広く使って欲しかったっていうのもあるね
最強性能だけだと「また量産型神キャラか」とかで一回使って後放置とかありそうだし
俺がそうだから

神々のLOVE&DEATHトーナメント Part 11


強化パッチブロリー「負けたくなかったのでやった。反省ってなんだ?

吹いたw必死過ぎww
こうなる理由は2ラウンド目以降はパワーMAXから開始するせいだね(全カラー共通)
んで12P見たらわかると思うけど結構ぶっぱするAIだから…
もしこれなかったら負ける可能性もあったんじゃねーかww

ともかく5963

神々への挑戦トーナメントⅡ part26


ブロリーの敗因 6Pカラーの皮を被った1Pカラーだったから
        まともに食らってる時点でまず間違いない、本当の6Pカラーなら常時アーマーだからまず怯まないし
        1P,3P,5Pでしかデバッグしてなかったからなぁ…orz

意外だったのがハイパーゴット件
常時監視で回復してるんじゃないのか?それとも条件があるとか?
どちらにしろ削り殺しで倒されたのが意外
他はうp主以外予想通りだったね(ブロリー含む)
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

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