mugenの最新技術

なんか最近色々な技術が生まれてきてるよね
ヘルパー偽装だとか親バグだとか

まあ理解は出来るんだけどさすがについていけないw
ブロリーの製作が一段落したら汎用ステ抜け貫通砲から地道に試してみますか


去年で凶悪技術は出そろった感があったが全然そんな事は無かったな

小さいとmugenで有利

mugen11.png
届くと思ってるの?バカなの?mugen18.png
当たると思ってるの?バカなの?


orz
神キャラだと全画面攻撃すればいいが並キャラだとこういう所も考えなくちゃいけないのが大変なところだな…
下方向攻撃のバリエーションも少ないし…いくつか作るか
あ~あとイントロもそろそろ作らないとなぁ…

VAR INDEX OUT OF RANGE

このエラメやっと解決した…
commandの記述の整理をした時にちょっと気になる記述があったからそれ消したらエラメでなくなった

これとよく似ている「SET VAR INDEX OUT OF RANGE VAR(x)」は
var(x)のxの部分に0~59以外の整数入れたとき(おそらくvarsetとかで)のエラーなんだけど
「VAR INDEX OUT OF RANGE」は
存在しないvar(0~59以外)をトリガーにしたときのエラーっぽいね

今思うとなんで見つけられなかったんだw

SSJ5のドットがまだ出来てないので…

mugen7_20090824003658.png

1P~6Pは強~凶くらいで

製作しようかと考え中…もう既に半分くらい出来てるけどねw
ただ問題が…どこまで火力を自重させるかなんだよね
デフォだとattackが70の癖に物凄く火力が高いんだよね、分かり易く言うとワンコンボでKO出来るくらい

SSの奴はライフ回復なし、lifeを1000、defenceを100、attackを20まで下げた奴です、AIレベルは1ね
ちなみにデフォがlife2000、defence220、attack70mugen6_0.png
そこそこいい感じには…なったかな?
でもこれブロリーの方はパワーMAXから始まっていたので強さは上のSS以下というね

新たなAI入れてみますた

パレットも作ったし、新たにAIをいれてみた(luna氏のAIをベースにして、さらに自重を外したものだけど
AIはレベル1、レベル2、レベル3と三つ作りました
実験台は強化パッチの10PでこちらのAIレベルが3
mugen4_20090823020611.png

うん、全戦全勝だ
これでもオーバーフロー食らったら即死するんだぜ
完全に自重を外してるからね、あと笑ったりする隙を無くしたり

だがまあ遊撃祭にこっちのブロリーが出たとしてもアベリーさんに瞬殺されただろうな
あとどうでもいいけど青って良いよね

パレット作り

記述が一通り終わったのでパレットを作ってみた
mugen10_0.png

ごめん、片方あからさまにパクった
でもドットのアイデアなかなか浮かばないんだよね
これ含めてまだ5個しかできてないし

記述書き換え中…

<Before>
[state 3068];ステ抜け時のanimelem
type = changeanim
triggerall = var(48)=[0,96];←長いので時間によってstate変える
trigger1 = var(47)=3068
trigger2 = var(47)=93068
value = var(47)
elem=(var(48)=[0,3])*1+(var(48)=[4,15])*2+(var(48)=[16,21])*3+(var(48)=[22,25])*4+(var(48)=[26,37])*5+(var(48)=[38,41])*6+(var(48)=[42,53])*7+(var(48)=[54,59])*8+(var(48)=[60,69])*9+(var(48)=[70,74])*10+(var(48)=[75,94])*11+(var(48)=[95,96])*12
[state 3068]
type = changeanim
triggerall = var(48)=[97,181]
trigger1 = var(47)=3068
trigger2 = var(47)=93068
value = var(47)
elem=(var(48)=[97,106])*13+(var(48)=[107,108])*14+(var(48)=[109,118])*15+(var(48)=[119,120])*16+(var(48)=[121,130])*17+(var(48)=[131,140])*18+(var(48)=[141,145])*19+(var(48)=[146,165])*20+(var(48)=[166,169])*21+(var(48)=[170,181])*22
[state 3068]
type = changeanim
triggerall = var(48)=[182,243]
trigger1 = var(47)=3068
trigger2 = var(47)=93068
value = var(47)
elem=(var(48)=[182,187])*23+(var(48)=[188,189])*24+(var(48)=[190,199])*25+(var(48)=[200,201])*26+(var(48)=[202,211])*27+(var(48)=[212,215])*28+(var(48)=[216,227])*29+(var(48)=[228,233])*30+(var(48)=[234,243])*31

<After>
[state 3068];ステ抜け時のanimelem
type = changeanim
triggerall = var(48)=[0,97];←長いので時間によってstate変える
trigger1 = var(47)=3068
trigger2 = var(47)=93068
value = var(47)
elem=(var(48)=[0,3])*1+(var(48)=[4,15])*2+(var(48)=[16,25])*3+(var(48)=[26,37])*4+(var(48)=[38,41])*5+(var(48)=[42,53])*6+(var(48)=[54,59])*7+(var(48)=[60,69])*8+(var(48)=[70,74])*9+(var(48)=[75,94])*10+(var(48)=[95,96])*11+(var(48)=97)*12
[state 3068]
type = changeanim
triggerall = var(48)=[98,140]
trigger1 = var(47)=3068
trigger2 = var(47)=93068
value = var(47)
elem=(var(48)=[98,105])*13+(var(48)=106)*14+(var(48)=[107,108])*15+(var(48)=109)*16+(var(48)=[110,117])*17+(var(48)=118)*18+(var(48)=[119,120])*19+(var(48)=121)*20+(var(48)=[122,128])*21+(var(48)=[129,130])*floor((var(48)-129)/1+22)+(var(48)=[131,140])*24
[state 3068]
type = changeanim
triggerall = var(48)=[141,204]
trigger1 = var(47)=3068
trigger2 = var(47)=93068
value = var(47)
elem=(var(48)=[141,145])*25+(var(48)=[146,165])*26+(var(48)=[166,169])*27+(var(48)=[170,181])*28+(var(48)=[182,187])*29+(var(48)=[188,189])*30+(var(48)=190)*31+(var(48)=[191,200])*32+(var(48)=201)*33+(var(48)=[202,203])*34+(var(48)=204)*35
[state 3068]
type = changeanim
triggerall = var(48)=[205,245]
trigger1 = var(47)=3068
trigger2 = var(47)=93068
value = var(47)
elem=(var(48)=[205,212])*36+(var(48)=213)*37+(var(48)=[214,217])*38+(var(48)=[218,229])*39+(var(48)=[230,235])*40+(var(48)=[236,245])*41

大台のステコン3個突破!
笑えねーよw

空中コンボが繋がらなくなってた(というか機能しなくなってた)のでそこらへんも修正しつつ作業中…
あとエフェクトも要らない物は消したりね、結構大幅な修正になりそう…

もうだめだ…おしまいだ…

2009081918025142b.jpg
 ___
/ || ̄ ̄||  ∧_∧
|..||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | (/     /
 ___
/ || ̄ ̄||  ∧_∧
|...||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | (/     /

 ___   ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|..||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | (/     /

 ___           ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|..||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | (/     /      `) ) ♪

八頭身モナー


いやー、懐かしいね

続きを読む

神々とキャッキャウフフトーナメント

もう既に他の人たちのブログで話題になっているがこれだけは言いたい
なんだ、あの変態かつカオスな大会は…( ̄△ ̄;)
動画製作者は間違いなく「ここに病院を建てよう」レベルの病気

むしろこれは対戦がおまけだろうw

試し動作

やっとのことでSFFとAIRが出来たから試し動作してみたよ!

mugen1_20090818011733.png
mugen2_20090818011733.png
mugen5_20090818011733.png

動作に関してはほぼ違和感無いと思う
まあD4化したおかげでちょっと記述を変える必要があったけど

でもこれで終わりというわけではないんだよな
ブロリーはanimもanimtimeも全て変数管理してるから記述もそれ用に変える必要があったり…
自分の首を絞めるとはこの事だよ!

しかし自分で打ったキャラが動くとなると結構感動する
サンドバッグ?あれは論外w
記述が終わったらひとまず仮公開してみようかね。ちょうどドット確認キャラという名目でサンドバッグがいるわけだし

東方キャラからのプロポーズ

隊長氏のブログでやってたので俺もやってみた
だって書くこと無いし

以下、結果

・・・かませさん・・・ごめんね、こんな時間に呼び出しちゃって。
今日、会社をクビになっちゃった。
傘の取引で大失態をやっちゃってね。
火焔猫 燐がフォローしてくれたんだけど、レティ・ホワイトロック部長の怒りが静まらなくて・・・。
気晴らしに、洩矢神社、白玉楼に行ってたらこんな時間になっちゃった。

お金も無くなっちゃったし、頼れる友達も居ないなぁ、仕事もなくなっちゃったし・・・。
・・・ほんと情けないなぁ・・・私って。
ホント人生のどん底って、こんな気分なんだろうね・・・。

でもね、私にはかませがいる・・・。
かませ・・・

『お願い、私を見捨てないで!必ず、必ず幸せにするから私と結婚して欲しいの!』

Proposed by レミリア・スカーレット

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メンドクセ…

あ~…面倒くさい…
差し替えが本当にメンドクセ…

本体だけならまだしも(といってもD4化だから前の座標が全く参考にならないが)
パレットの使用上、エフェクトのパレットもすべて統一して差し替えなくちゃいけないのがねぇ…

今やっと本体の登録が完了してエフェクトの差し替えに入るとこ、デバッグまでにはまだ時間がかかりそうでふ
あと適当にドット針、今度のは動くよ?
11.gif

ドット一通り終了

無題
やっと一通り終了…SSJ4の部分だけだが
ひとまずパレット統一してナイトメアブロリーのドットと差し替えて動作確認だな
まだ必要な奴があるかもしれないし
SSJ5、1.5倍化はその後だ

現在の金閣寺

無題r_0
総撮影枚数5313枚…未だにクリアできないorz
いい加減にゴールしたいお(´・ω・`)

ただの愚痴

やっと今週の遅番も終り、明日は休みだー…と思ってたら

明日、休日出勤。しかも八時から
え…?もう寝ろと!?←帰ってきたばっかり(時刻1:20)

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \  
  ((⊂  )   ノ\つ)) 
     (_⌒ヽ     
      ヽ ヘ }   
 ε ≡ Ξ  ノノ `J

というわけでちょっくら寝てくる
社会人になるとすぐに寝なくちゃいけない時が偶にあるので困る
ところで夏休み?何それ?夏っていったら仕事忙しい時期だろ?
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

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