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キングダム ハーツ 358/2 Days

発売したから今やってますよ…と

マイソロ2クリアしてないのに次のゲームとか浮気しすぎだろ俺

入手法はとてつもなく卑劣な行為で。便利だよな、アレ

某スレのその他で

昨日クド氏にてちょっと荒れていたので俺の意見をば

まあ俺の偏見的な意見なので見る時はそれを覚悟して見てください

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遊撃の旅

無題
あれ?公開してたっけ?まあいいか

むげむげ

依然進んでいない…だって開幕混線が(ry
まあ搭載で来たところで通用するキャラがあまりいないけどね

最近だと特殊構造を作っていた方が楽しいな…

宣伝って言ったから…

無題

無題1

青鬼

      、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,           ミミ  i´Z,
   ゝ   ''〃//,,,     ,,..`ミミ、_ノリ}j;f彡
  _)       〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了  なに?青鬼が怖いだって?
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー、{_,ノ -ヾ`~;.;.;)    それはホラーゲームだと思うからだよ
  く .:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:|.Y }: :!  `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) : ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .: l {: : }  `  ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!      ,.,,.`三'゙、,_  /´   グルメレースの青鬼版だと
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ        考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

DESU-CHAN

mugen8.gif
立ち絵を他の半裸や全裸に変えただけなのに全然エロくなくなった、不思議

原因はわかってますがww

キャラ更新

ブロリーを更新しますた

いま噂(?)のhitdef混線にしてみた。ただしpro混線より不安定なところがあるので
機能してないと判断されたらpro混線に切り替わるようになってます

即死返し用のステート習得方法を変えてみた
というか使ってないヘルパーのvarも使って大量に保存できるようになった
あとついでに即死返しをステコン一個で済ませてみた

DLはキャラ公開場所のリンクからどうぞ

キャラのリンクが切れてたので(俺の設定ミスです、すみません)
全キャラ新しく公開し直しましたが、更新されたのはブロリーだけですのでご注意を

追記
ちと修正なのじゃ
試合開始時のバグ修正やエフェクト等をポーズ時にも動くように変更など
といってもexplodに

supermovetime = 2147483647
pausemovetime = 2147483647

これ追加しただけだけどね

カワイイ!


カ「やだおめぇ気持ちわりぃ」

テキトーに思ったこと

よく思うんだけど…

嫌われる神キャラ(?)
・死ぬ気がない耐久力
・タイムアップ全回復する
・グダグダな試合
・決着がつかない
・ライフバーが仕事しない

他にも色々とあると思うけども…

ぶっちゃけ再現ゴジほぼ当てはまると思うんだよね

一応負ける論外キャラといったような感じだし…でも叩かれているところを見たことがない不思議

ブロリーの防御耐性

そろそろ言うか…

たまにブロリーがすごい勢いで削られて何事だ!?と思う人もいると思いますが仕様です

ぶっちゃけブロリーには耐性といえるものは3つしかないです(アーマーと無敵技を省いて)

まず一つが当身をとられると、ライフが一定以下のとき微量(1)回復するというものです
まあただの生存行動ですね。だけど本体hitdefだからこの耐性は結構タチが悪いね

もう一つがライフが800以下のとき、2Fごとに10%の確率で3回復するというもの
もともとブロリーにあったやつです。かなり緩くしてますが

最後が、今回食らったダメージの量が前回食らったダメージ量と同じ場合、ダメージを食らわないというやつです
りどみに垂れ流し攻撃対策もどきと書いてあるやつです
普通に垂れ流すと大抵この条件を満たしてしまうと思うんですよね…
でも違うダメージ量の攻撃を交互にするだけで簡単にダメージを与えられるというww

というわけでhit後無敵とかが全くないんですよね…削られるときはあっという間に削り倒されますよ
主に問題児神みずかなどに

愚痴

仕事が早番、遅番に別れてする事になったんだけど…今日遅番だったんだ

うん、ついさっき帰ってきたばっかり(2:40ごろ)

まあ実質的には10時間しか働いてないからいつもよりは楽なんだけど
夜中まで仕事っていうのは精神的にきつい…

しかし東方オリキャラ製作者の皆さんのドット凄過ぎ…俺なんか遠く及ばない…
俺も頑張らないとな、とりあえずやられドットをあと3~4個作るか

オロレンジャイ

mugen5r_20090517170240.png
やっとみつけたお!
たしかに4洒落にありました。なんで検索で出てこないんだ?
あとパス付きだったね。俺は持っていた人のコメを見てすぐピンと来たけど
気づけない人は気づけなさそうなパスだったな

これ持ってた人は…あれ?
Rainbow-Orozuchiと関係ある人じゃないか!
でもこの人はRainbow-Orozuchi持ってないね…一足遅かったかorz
それかこの人の知人が持っているとか?

再現ゴジの超即死落ちの比率

無題
現状でも神七夜試験体で落ちるんだよねorz(mk2ではない方)
確率はそんなに高いわけではないけど…5~6試合やって一回落ちるくらいの割合だし(ラウンド数で言うと10くらい)

こうなるのはライフを払った後の神七夜試験体を無理やり倒しているからだと思う
なぜか物凄く安定してるし

本音チェッカー2

jJoUM1242385089.png

ちょとsYレならんしょこれは・・?

~追記~

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本音チェッカー

なる物をやってみた。
ttp://flashgame.rounder-s.net/honne.cgi

中心人物はブロリーです
vAIvI1242383884r.pngDYbDg1242384219r.png
bDgSS1242384603r.pngwHwIw1242384938r.png

ブロリー「カカロットー!!!(泣)」

キャラ更新しました

再現ゴジを更新
・トムキラーの殺傷力が上昇?
・超即死でできるだけ落ちないようにした

ブロリー強化パッチも一応ありますがちょっとトムキラーを作り直しているので殺傷力が前回よりも下がったかもしれません

あとサンドバッグブロリーを公開
前に言ったとりあえず基本ドットがある程度できたから作ってみたというキャラです
一応論外設定です

WebFileで公開を始めてみました
https://www.webfile.jp/dl.php?i=532396&s=7efa32a6e1a6373f23e1

超即死でエラー落ち

何回やっても何回やっても(ry
無題
ここまでなると原因は超即死じゃなく問題児2.9が落としているからだと思いたくなる…
1vs1だともうほとんど落ちないんだけどな…

最後の一撃は切ない…?


あまりにも早すぎて全然切なくない

bロリーどtと振興状況

broly3r.pngbroly5.png
前の記事のドットを加えてやるとオロチポーズのモーションの完成!
使うとすればイントロか勝利ポーズ?
立ちモーションで使いたかったんだけどそれだとルガールのあのモーションを何処で使えばいいのやら

brrrrrrrrrolyドット進行状況

ニコニコのポケモン改造でちょっと面白そうなのがあったから、それを見つつドットを打ってたんだ
予想外にもハマってパート1から現在のパート(29)まで一気に見てしまった

そのおかげでドットが2枚進んだよ。こういうハマる物を見ると作業がはかどるなぁ…
broly1r.pngbroly2r.png
まあこれらは元の立ち絵のドットは出来ていたからそれを流用することで作業時間を大幅に短縮することが出来たわけだけども
それでも2枚できたのは個人的に速いペース、しかも今日は仕事ありで実際に作業開始したのは20:30くらいからなんだよね
他のドットもこんな感じに流用できたら楽なのにな…

GW終了のお知らせ

働きたくねぇ…(GW明けは仕事が忙しくなる的な意味で)

今日はドット一枚とパレット一つ作った程度で全然進んでいない
broly_20090507012150.png
参考資料これっス 全然似てませんね
72.png

brolyドット進行状況

a.gif
とりあえずこのモーションの奴は全部できました
後ついでに2Pカラーとかを作りやすくするためにパレットの配置を変えたりパレットを増やしたりしました
で、カラーを作ってみました。SSJ5もどきのシルバーカラー(?)です
b.gif
まだパレットの方で問題点があるんですけどね、しっぽと腰巻のカラーのパレットが同じだったり
あと目とか靴もね(´・ω・`)

パス質

まずこれを見てほしい

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425580889

まあこの行為自体は別に良いですよ(良いのかよ(゚Д゚ )ゴルァ !)
むしろこれ見た時は最初笑ったww

で、これのせい(?)でまたスレが荒れてきたなぁ…
正直スマソ

でも俺の出すパスは大抵ググればすぐわかる物にしてたり
どこかに答えが書いてあったり
あと、時たまパスをちゃんと書いてるからそれでカンベン

ナツカシス


すげぇ懐かしいwコメの雰囲気とか
まあ俺はRC時代からだからちょっとついていけないところもあったけど昔はこういう感じだったよね
あと弾幕も久々に見たなぁ、昔はきしめんとか真っ赤な誓いで弾幕をよく見たんだけども
やべ、涙が

ブロリー強化パッチ更新

ブロリー強化パッチを更新しました

ttp://loda.jp/kyouakuuuu/?id=71

・主に低カラーのバグ修正
・AIをちょっと弄った。12Pが低カラーの技や瞬間移動を使ってくるように
・変数を返す変数書換を搭載。ただあまりうまくいかない
・耐性を強化。でも耐久力自体は前よりも削られやすくなっている

パス
無題
当然この記事をドラッグしても何も出てこないのであしからず

前の更新の時にこれ気がついた人どれくらいいるかなぁ…

6476

auth_image_url.gif
最初のロクがコクに見えて仕方がないww
もうちょっとわかりやすく表示してくれよ…

ツクダオリジナルから


15秒のCMだけでここまでできる作者の才能に嫉妬

エラメ取り

「SPECIFIED ILLEGAL P2BINDTIME」のエラメを修正できたが
いまだに「VAR INDEX OUT OF RANGE」の原因がわからんorz
いったい何が原因なんだ…
RangeがあるからVarRandomが関係していると思ったんだけど…直らない

エラメの問題もあるけど…そろそろブロリーの耐性も強化しないとな
今までさぼってたこともあってSAMSARA氏のマハ3相手じゃ全く動けない
ていうか初期に公開されたマハ3ですら動けないんだよね(;´Д`)

オニワルドクラストーナメント


ついにハジマタ

優勝は大穴狙いでルナティックと予想
組み合わせ次第でだれが勝つか分からないから期待だな。あとネタとか
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
MUGENは気が向いたときにマイペースで進行中
まぁ大体はゲーム→MUGEN→ゲーム→MUGEN→… というスタンス

基本リンクフリーなんで
リンク等はご自由にどうぞ

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