ブロリードット進行状況4

broly.png
ついさっき出来たばかりのものです
相変わらず顔に苦戦中…これだけに30分くらい時間かけた…
でも他の部分は結構慣れてきたおかげでだいたい2時間くらいで出来るようになりました
せめて顔の構図が決まればもうちょっと速く出来るんだけどな

一ドットずらすだけで
broly2.png
これだけ変わってくるから困る

ブロリードット進行状況3

最近はドットよりもCNS眺めたりいじったりする方が楽しいから作業がはかどらないw
でもちまちまと作りました
broly1.gif
あれ?立ちポーズは神オロチのアレを使うからこれは何処に使おう?

次回大会の参加予定キャラ


この動画の最後ね

参加予定キャラの基準が分かんないけど(論外キャラもいれば場違いなキャラもいるし)
ブロリー入っているね…おそらく強化パッチの方だとおもう。AIパッチのみだったら場違いすぎるw
まあそれでもあの面子だったらかませなほうかな…なにしろ耐性が垂れ流し耐性のみでhit後無敵も何もないからね
せめて耐性がもう一段階上がった奴であればあの面子でも戦えるんですが…

ちなみにこれくらいの耐性
mugen0r_0_20090225014311.png
時間見ればわかるだろうけども神七夜相手にかなり戦えるくらいの耐性です

mugen1r_20090225014350.png

あれ?勝っちゃったよw

攻撃性能に関してはまだいじっていないから今公開してるブロリーでも倒せる確率はほんの僅かにあるということですね
ほんの0.0000000000000001%くらいだけど(笑)

位置、速度管理

ヘルパーに管理させるならやっぱり本体と同じように行動させるのが一番かな…
もちろんhitdefを撃たないようにtriggerを変えてですが

一つのステートでまとめて管理しようとするとsysvarの関係で挙動が変になったり…その辺の計算を入れれば大丈夫になると思いますが
やはり本体と同じように行動させる方が安定しますし…(記述的な意味で)

でも今のブロリーの記述は完全に本体用になっているからその辺の記述を全部変えないとダメなんだよな
全て本体のanimtime管理をトリガーにして行動しているからまずはそこから変えないと…
あ~大変だなぁ

東方Projectキャラ診断

暇つぶしがてらやってみた

・かませを東方Projectのキャラに例えると リリーホワイトに近いです!

かませと東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 藤原 妹紅……相性:89 %(禁断の関係)
 2位 四季映姫・ヤマザナドゥ……相性:88 %(友達以上恋人未満)
 3位 洩矢 諏訪子……相性:86 %(友達)
 4位 レミリア・スカーレット……相性:83 %(癒しの関係)
 5位 稗田 阿求……相性:80 %(浮気相手)
 6位 小悪魔……相性:80 %(あなたの後継者)
 7位 星熊 勇儀……相性:77 %(ストレス相談相手)
 8位 八意 永琳……相性:76 %(禁断の関係)
 9位 パチュリー・ノーレッジ……相性:74 %(癒しの関係)
 10位 八雲 藍……相性:74 %(趣味友達)
 11位 ルナサ・プリズムリバー……相性:73 %(信頼関係)
 12位 ミスティア・ローレライ……相性:71 %(家が近所)
 13位 霊烏路 空……相性:70 %(癒しの関係)
 14位 ルーミア……相性:69 %(あなたがボケ役)
 15位 マエリベリー・ハーン……相性:69 %(趣味友達)
 16位 東風谷 早苗……相性:68 %(信頼関係)
 17位 射命丸 文……相性:66 %(あなたが弟子)
 18位 サニーミルク……相性:64 %(あなたが弟子)
 19位 フランドール・スカーレット……相性:58 %(ストレス相談相手)
 20位 メディスン・メランコリー……相性:56 %(趣味友達)

俺はロリコンじゃねえ

リリーホワイトって俺は年中頭が春ってことですか、そうですか(´・ω・`)

アナグマ

WS000001r_0.png

強化パッチブロリー更新

強化パッチブロリーを更新しました
ttp://www6.uploader.jp/dl/kyouakuchar/kyouakuchar_uljp00306.rar.html

パスはトマス・○○○○○・ウィルソンさん
第28代アメリカ合衆国大統領。政治学者であり、アンドルー・ジャクソンの次にホワイトハウスで連続2期を勤めた2人目の民主党員。

○に入る名前五文字です
ググればすぐにわかります

相性

時間に注目↓mugen0r_20090223024720.png
嘘みたいだろ…死んでるんだぜ、削り殺しで
作っている時から神七夜とは絶望的に相性が悪いとわかっていたけどここまでとは…
さすがに4カウントでKOは滅多にありませんが

null

nullって読み込むけど実行しないってやつだけど…
lunatic氏の記述を見た感じだと実行しないというより読み込ませない感じ?
-2で常時速度を保存させて実行してるけどステートである速度は保存させたくないという場合はnullを使って読み込ませないようにしているのかな…?
う~ん…わからん

SIREN

訛りの人のはまだ途中までしかなかったからぶらり旅の人の動画で結局SIREN全部見ちゃったゼ
訛りの人のうまさが改めてわかるな…伊東家の脱出をノーミスでアーカイブ全部取ってクリアしそうだから困るww
見つかったらゲームオーバーでアーカイブ取るには色々と冒険しないといけないからそこはぶらり旅の人は動画4つ分くらいにはなったんだぜ…
訛りの人に期待w
ところでこのゲームってファンタジー?って最後つっこみたかった

開幕

う~ん…俺のキャラってどうも開幕に穴があるみたいだなぁ
再現ゴジも撃破できる有一のチャンスが開幕ですしブロリーも開幕はヘルパー出してないから開幕でヘルパー占拠か当身くらったら「ファイト!KO!」になりますからね…
ブロリーの方はpro化だったら開幕も穴はないんですけどね…今の奴は修正してますが

いっそのことライフ管理本体にやらせようかな…
どうせ当身でも混線でも平気だし

寝れない

やばい…SIREN見たせいで怖くて寝れないw
訛り実況の人のおかげで怖さが半減したけどトラウマシーンが…orz

ついでに死の宣告対策で色々と試行錯誤してたことがあったんだけどうまく機能しない理由が
commonステートのガードステートに全て記述しているステ抜けが原因だったw
前は-2ステートでステートを監視してたけど効率悪いから全ステートに変えたの忘れてたぜww
自分の首を絞めるとはまさにこのことですな

皆凄い事してるのに俺はのんびりと

とりあえずS-tomyで即死している原因がわかりました
ライフ管理をroundstate=2の時にしかしてなかった。ので開幕に(凍結?)超即死を食らえば即死するというわけです
ので、対策してみました
mugen10r_0.png
mugen15r.png

ブロリー、敵イントロ中だから自重しろ

後ついでに超即死を搭載できたので
mugen16r.png
超即死トムキラーじゃなくトムキラー→超即死にしているけどおそらく全く意味がないでしょうな

projectileでエフェクト

mugen7r_20090218023451.png
projectileのエフェクトをヘルパーみたいに本体に貼り付けることに成功
ワープしてもちゃんとついてきてくれる
ただanimを分けなくちゃいけないのとanimの数だけprojectileの記述を使わないといけないから大幅にステコンが増えてしまうけど

久しぶりのドット

久しぶりにドットを眺めると色々と発見できますね、視点が変わるというか何というか…
といあえずこのブログに貼ってあったドットを回収してドットが荒くなっているので手直しをして
後ついでにちょっと気に食わない所をちょこちょこっと直しました
無題
とりあえずちょっと直したやつです。口の部分を
やっぱりこういうの難しいなぁ…まだ何か違和感があるし

後どうでもいいけど

中毒性高くね?既に30回以上聞いているけども、どこもおかしくはない
    _  ∩
( ゚∀゚)彡 芋!芋!芋!
 ⊂彡

ドット打ち

フハハハハ…これはいい!実に馴染むぞ!
mugen10r_20090216215949.png
ただの一発ネタなんだ、すまない
魔導意思氏が既にやっているからインパクトは薄いはず…

再現ゴジータ12P即死

mugen12r.png

( ̄△ ̄;)<・・・・・・・・・

ギース氏やlunatic氏が本気出せば再現ゴジータくらい倒せるだろと思っていたけどまさか本当に倒されるとは…
さすが咲夜さんは格が違った

mugen13r.png

そして普通に戦い続けているブロリー

これで耐性のみに関して言えば ブロリー>再現ゴジ が証明されたな

すぐに倒されなくするのは簡単だけどせっかく倒されたんだから放置でいいかな
倒されるキャラが増えたら対策しますが

再現ゴジータ即死?


SAMSARA氏やlunatic氏のブログに再現ゴジータ即4とあったから何事かと思って見たら
これ12Pカラーじゃないですね
12Pカラー以外は混線とかでも即死はしないけど防御が物凄く紙だからなぁ
これは12Pカラー以外は問題児2.5に毛が生えた程度の防御をイメージして作ったからですけどね

12Pカラーなら白黒とかじゃなくちゃんとしたゴジータの色になりますし

560エラー

mugen11r.png
ひとまずこれで解決…かな?メガリス相手にエラメ出なかったんだからたぶん大丈夫
試しててわかったんだけどメガリスの持病ってドローが二回発生したら発生するんじゃなくて3ラウンド以降に自動で発生するんですね
ドロー一回判定負け一回でメガリス有利だったんだけど二回持病発生してブロリー勝ちましたし

さて、最近本体hitdefいじめが流行っている(?)みたいだからブロリーの耐性も強化したいところだけど、攻撃記述の理解とドットの方を優先するか。

続きを読む

東方

一応ブロリーの560エラーのデバッグもやってたんだけど途中でつい真面目にやり込んでしまったw
ちなみにデータは前回HDがクラッシュしてしまったため一から
…つーか東方やるの7~8ヶ月ぶりくらいだから最初あれ、ボムどのボタンだっけ?やパターン化した部分を忘れてたり…東方プレイヤーとしては致命傷だろw
無題2r

無題r_0
とまあ一日でなんとかEXTRAまではクリアしますた
だけど妖々夢4面完全にパターン忘れて残機が6個あったのが一個に…ピチュりすぎだろorz
勘を取り戻すのに時間かかりそう…

しまった…

無題r
そういえばこっちはまだ560エラー取ってないんだった…
耐性強化に夢中で気がつかなかったよ

後日修正します

強化パッチブロリー更新

久々にブロリーの強化パッチを更新

ttp://www6.uploader.jp/dl/kyouakuchar/kyouakuchar_uljp00297.lzh.html

耐性だけですので攻撃面はあまり期待しないように
直リン?アー何も聞こえない

  パス↓
    ∩_∩
   〃ノノノMハ
   川´_ゝ`)     何、気にすることは無い
  (⌒`::::  ⌒ヽ
   ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
    ヽー―'^ー-'
     〉    |

凍結当身対策

mugen5r.png

よっしゃー!!ついに理解できたぜ!!

結構意外でしたね、まさかあのステートを使っているとは…
でも獅子堂久遠さんが苦戦してるように、まだ完璧な凍結対策とまではいきませんね…
だけれどもこれは大きな一歩だぜ

明日あたりにはブロリー公開できるかも
ぶっちゃけて言うとこの強化パッチの方のブロリーは後に作る神ブロリー(仮)の礎だから攻撃性能は適当でいいんですよね
hitdef耐性のキャラを作る目的とあまりにもひどい出来だからいじり直しただけですし

俺式hitdefステ抜け

AIの関係でRくなぎを参考にしてたら、ついステ抜けの部分にも目が行ってしまったんだけども…

これステ抜けけっこう同じじゃね?
ステ抜けの時にはchangeanimでanimが変わったりしない様にしたりとか
ブロリーのも記述はかなり複雑になってますけど重要な部分だけでみるとほぼ変わらない

やっぱり独自記述といっても他人とは全然違うシステムにしたりとかは出来ないんだよな、ある程度似てしまうのはしょうがない

オロチ式トムキラーも再現ゴジのはほぼ独自で作ったものなんだけど神オロチとほぼつくりが一緒だったり
違うのはこっちは毒ヘルパーにやらせていることと、最初は当身でステートを奪うんじゃなくて確実にターゲットを取ってからtargetstateでステートを奪うということくらい?だったし

キャラの愛称

Remi氏のブログ見てふと思ったんだけど俺ってキャラを愛称で呼ぶことってあまりないんだよな
ほとんどのキャラは正式名称(ディスプレイで表示される名前)で呼んでますね

とりあえず愛称で呼んでるキャラを思い当たり次第書いてみた

レジェンドゴジータ2.5、2.9
問題児

再現ゴジータ(というかこれ自体が愛称の様な気が…)
再現ゴジ

UNKNOWN イグニスモード
イグのん(でも少し前まではアンノウンと呼んでいた)

D-Morrigan
黒森

karma
カルマさん

ss-iku
衣玖さん

S-tomy
スーパートミー(最初Sはスーパーだと思っていていた)

これくらいしかいないやorz
伝説中国をレジェンドちゅうごくとか天国神をエンドオブザゴットヘブンとか呼んでいるのはたぶん俺だけだろうww

独自記述

独自記述だとうまくいかないこと多いな、まあ当たり前といえば当たり前なんだけど
ステ抜けの方はAIが悪かったらしくてちょこっと記述を追加したら動作がマシになった

さて、次は凍結当身対策か。防御終了だと思ったらまだだったぜ
どうやって凍結を防いでるのかカルマさんで色々と試してみるとhitbyが関係あるっぽい?
hitbyをnullしたら凍結されたし
でもhitbyにして何の攻撃を当てているか、誰が攻撃しているか、そもそもhitbyしているのが本体ではないのか、まだ色々と調べないといけないことがありますね…

もう誰かいっそ答え教えてくれ…orz

mugenのかませ

無題
え?俺?

トキ&アミバという言葉に釣られて

MUGEN 最終鬼畜全部世紀末タッグトーナメント OP

トキ&アミバという言葉に釣られましたw
この人があげた動画に面白そうなのが結構あるなぁ…後で行ってみよう


トキ&アミバの大会はホントすごかったなぁ…バランス取れてなさそうで以外にバランス取れてたり
あとロイヤルワキガとかテイルズオブジあべしとかww
実はmugen始めたきっかけはこれだったりしますw

最近はこれくらいの凶、狂ランクの戦いの方が面白いから困る
でも神キャラの戦いはほぼ理解できるから困らないw

ステート移動失敗2

う~ん…色々やった結果、トリガーが機能しなくなってる?
でもちゃんとanimtime管理=0のトリガーは満たしてないはずなんだが…
これだけはヘルパーにやらせたほうがいいかな?

あとこれを終わらせれば防御機構はひとまず終了なんだけどな。
やっぱり本体hitdefは大変。
pro化させたほうがはるかに手間はかからないし耐性が安定してるから作るならこっちの方がいいですね
本体hitdefやアーマーなしはチャレンジャー用だw

一行の文字数の確認法

lunatic氏が言っていた一行の最大文字数255ですが(おれも確認済み。254,255は大丈夫で256でエラー落ちした)
現在の文字数の確認方法ないかなと思って探していたんですけど
案外身近なところにあったんですよ

何も書かれていないメモ帳を起動
        ↓
確認したい行の文字をコピー
        ↓
何も書かれていないメモ帳に貼り付け、上書き保存

例外もあるけどサイズは大抵一文字1バイトですからこれのサイズが現在の文字数、というわけです
よし、これで確認方法が分かったわけだから一行を最大限に使うか
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind