・・・あれ?

ブロリーのファイルに入れていたmugenのショートカットがない?
これだけならいいんだけど音が鳴んなかったり(pluginsのin_vorbis.dllが消えてた)GOD長のcmdファイルだけが消えてたり

あれ・・・?寝ぼけて消したっけ?

でもゴミ箱にも入ってなかったしウイルスチェックでも異常なかったし・・・
第一そんな微妙なところだけ消すわけないし・・・

続きを読む

作業用クレア

上級者向けクレア

[2008年お正月企画] テイルズ オブ リバース

動画重いから外したお

2回聞いたらあと普通に作業できるようになった
まだソードマスターヤマトやコードギアスR2最終話の方がレベル高いな
つーか自動で飛ぶからいちいち戻すのがめんd(ry

買っちゃったゼ

買っちゃったよ、レディアントマイソロジー2

前作よりもやりこみ要素があるらしいから何時間やり込めるだろ…?

ちなみに前作は200時間は確実に超えるくらいやり込んだ
しかも今は友達に貸してやれないだけでもしまだあったらさらに100時間はやり込んでいたと思う

発売日当日に買うとたまたま予約特典が付いてくることが結構あるらしい

予約特典のDVDの表紙のカノンノ可愛いよ
前作一週目にフルボッコしてしまってすみませんw

やっとこのレベル

現在なんとか殺神貴mk5.2相手に動くようになった
後はまだこのステ抜けに対応してないステートがあるから対応させたら大丈夫…かな?
mugen10r.png

あとlunatic氏やSAMSARA氏が言っていたPちゃん10Pと試しに戦ってみた
mugen1r.png
ひでぇw殺神貴の方が数倍良心的だwww
これhitdef無理じゃね?

あとSAMSARA氏のマハとも戦ってみた
mugen3r_20090128230404.png

動け

ブロリーの方ね
敵の攻撃は垂れ流し攻撃対策で余裕でした(笑)

色々と愚痴を言いたいが何、気にすることは(ry

エラメが取れない、ていうか俺まだ本体hitdefのステ抜け管理に苦戦してて攻撃記述に全く手をつけてない
ヤバい
周りの製作者は混線を理解し始めて搭載しているというのに…ものすごく出遅れた感がする

本体hitdefの場合、殺神貴とかと比べるとGOD長の攻撃が良心的に見える、ふしぎ
というか大抵のキャラが良心的に見えるから困る

デススター2nd級トーナメント

もうきたのか!はやい!きた!神話きた!メイン神話、再現ゴジvs神オロチきた!これで勝つる!

さすがうp主さん!やってくれたぜ!
俺、もうこのトーナメントに未練はないんだ…再現ゴジvs神オロチきてくれただけで満足だよ

何コレ?始めてみるよー…

mugen1.png
え?何コレ?SPECIFIED NEGATIVE HIT PRIORITY?

[State -2,Helper]
type = projectile
triggerall=!ishelper&&alive
trigger1=((GameTime%30)=0)&&(Random=[249,749])&&(Numprojid(185)<5)
trigger1=var(5)!=0||var(20)!=0||palno=12
projid=185
projanim=188
projremove=1
projremovetime=(Pos Y=[-410,1])*-1+(Pos Y!=[-410,1])*0
velocity=0,(IfElse(Random<=499,-2,-3))
accel=0,0
attr=S,NT
priority=(IfElse(Random <= 499,3,-3))←(IfElse(Random <= 499,3,1))
sparkno=-1
postype=p1
offset=var(23),0
projscale=Ceil((IfElse(Random<=799,0.75,0.5))),Ceil((IfElse(Random<=799,0.75,0.5)))
supermovetime = 99999999999999999
pausemovetime = 99999999999999999

ここの値を正にしてなんとか解決しました…が
mugen3.png
VAR INDEX OUT OF RANGE?また見たことないよ…orz
しかしエラメ直さないと戦闘終了後、強制終了するし…
だれか助けてー

一応…

animelemからanimtime管理のtimeに変えたけども、エフェクトの問題は解決しましたが
こっちのトリガーだといろいろ不具合があるんですよね…
さっきその一つを直したところですけどまだ問題が大量に…

しかもanimtime管理の変数をいじられたら動きがかなり変になるんですよね
まだこのanimele管理は完璧じゃないから色々と変になることもあるし
これはヘルパーに管理させたほうが良かったかなぁ…

ヘルパーに管理させたら
[state 1070]
type = changeanim
trigger1 = var(47)=3040||var(47)=93040
value = var(47)
elem =(var(48)=[0,48])*1+(var(48)=[49,52])*2+(var(48)=[53,64])*3+(var(48)=[65,70])*4+(var(48)=[71,72])*5+(var(48)=[73,82])*6+(var(48)=[83,84])*7+(var(48)=[85,94])*8
+(var(48)=[95,96])*9+(var(48)=[97,106])*10+(var(48)=[107,110])*11+(var(48)=[111,122])*12+(var(48)=[123,128])*13+(var(48)=[129,132])*14+(var(48)=[133,144])*15+(var(48)=[145,146])*16
+(var(48)=[147,156])*17+(var(48)=[157,158])*18+(var(48)=[159,168])*19+(var(48)=[169,172])*20+(var(48)=[173,184])*21+(var(48)=[185,190])*22

上のvar(48)にhelper(****),をつけなければいけなくなってさらに記述が長くなってしまうので

絶対にやりませんが

MBS・TBS系列ロボットアニメで涙したシーンTOP10


やばい、物凄い泣ける…七位あたりから涙腺崩壊しっぱなし

だけど二位のコードギアス最終話だけ全然泣けねぇw
これ俺の作業用BGMの一つだったからこのシーンだけはものすごく耐性付いてるwww
他のコードギアスのシーンはマジ泣きしたけど、特に三位のシーンなんか音楽が流れたあたりから…

一位は見てないから全然わからなかったんだよな…
今度はこいつを一気に全部見てみるか

現在…

現在のブロリー
mugen0r_20090123185608.png
なんとかステートを奪われながらも動作するレベルになりました
まだまだタミフってますが・・・
animelemだとステート戻った時にも発生してエフェクトがやばいことになるからanimtime管理でのtimeをトリガーにしたほうがいいな…

殺神貴?ムリゲー
あれ本体hitdefでまともに動作させるのはかなりキツイ…

ニコニコMUGENwiki

気まぐれで覗いたら問題児の項に再現ゴジータが書かれてたぜ。
まあこれは予想通りだったんだよ。

タイムアップ時~(略)~起きない。
そのため、ついたあだ名が「謙虚な問題児」。さすが謙虚な問題児は格が違った。

Σ( ̄口 ̄;)な、なんだってー!!

これは完全に予想外だ…が、見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない

デススター2nd級トーナメント予選結果発表

色々と予想外でした…
まあ何が起こるか分からないからこそ見ていて面白いんですけどね

…なにぃ!?2位、3位、4位のトーナメントもあるだと!?
再現ゴジは3位だから早速他のブロックの3位をチェックしよう

うん、神話再現フラグ立ちました

俺が作っているブロリー

mugen こんなトナメできるのか?(実験)

1:07から神ブロリーと名前が表示されてます

クドりゃー氏のクド観鈴のりどみ(勝手に引用してすみません)
かませさん 再現ゴジータ、神ブロリーの製作者様です


・・・



よし、今日からお前の名前は神ブロリーだ




いや、違う名前にしようとか思ってなかったよ

ホントだよ

まあ色々と

クドりゃー氏がいっていた「」←これためんしただけど出る気配ない
早くもクドりゃー氏のPCは終了ですね

というか普通に考えたら登録してない名前だったら
systemer
R-kunagi
D-Athena
hentai_hisui
Oniwarud
Trasher
tu
          ←
          ←
          ←

GogetaLSSJ
GogetaUB22v29
the nightmare SSJ3

あの登録してないスペーシ部分も登録してない名前に入るよな?
クドるあー氏はどうやって登録してるんだ…?

よっしゃー!定時だー!

今日久々に仕事が定時で終わったゼ!何ヶ月振りだろう…

まあ昨日休み返上して仕事したからこれくら

いで終わってくれないと割に合わないけどな


先週の火曜日から休みなしで仕事してるよ…家でゆっくり寝たい…

メンドクセェ( ゚д゚)

[state 1070]
type = changeanim
trigger1 = var(47)=3000||var(47)=93000
value = var(47)
elem=(var(48)=[0,48])*1+(var(48)=[49,56])*((var(48)-49)/4+2)+(var(48)=[57,60])*((var(48)-57)/2+4)+(var(48)=[61,63])*6+(var(48)=[64,67])*((var(48)-64)/2+7)+(var(48)=[68,75])*((var(48)-75)/4+9)+(var(48)=[76,79])*((var(48)-76)/2+11)+(var(48)=[80,82])*13+(var(48)=[83,86])*((var(48)-83)/2+14)+(var(48)=[87,94])*((var(48)-87)/4+16)+(var(48)=[95,96])*18+(var(48)=[97,99])*19+(var(48)=[100,110])*20+(var(48)=[111,118])*21+(var(48)=[119,122])*22+(var(48)=[123,128])*23

( ゚д゚)<…まさか1行で読み取れる最大文字数の問題に直面するとは思わなかった…

追記
…あ゛、記述ミスがあった。というか式ひとつ間違った。
こういう動作する記述ミスも気がつきにくいんだよなぁ…

PCにやさしい神キャラ

よく神キャラ同士と闘わせるとmugenが落ちたりしてPCにやさしくないとかあるけど
PCにやさしい神キャラってどういう奴なんだろ…?

エラー落ちあんまりしないで動作もスムーズ、そして軽い。こんなところか?

まず海外の神キャラほぼ全滅

PCにやさしい奴もいるけどな、パンドラボックスとか

再現ゴジいじっててわかったんだけどこの条件満たすキャラって
・パレットほぼ全部共有してある
・エラメがあまり出ない
・あまり無茶なことはしていない

こういう感じになっているんだよな、例を挙げるとファントムとか
つまりlunatic氏のキャラは全部PCに優しいってことだよ
さすがlunatic氏。こういうところでも格が違った

以外にも鬼巫女ってエラメ流さないんですよね。よく再現ゴジのエラメチェックに使ってました

謙虚な問題児

【MUGEN】デススター2nd級トーナメント【凶悪】 part13
*謙虚な問題児だなwww *問題児まじ謙虚
*謙虚なゴジータだな

何…だと…?

自分で作っといて何だが
その発想はなかった

たしかにここで一歩引くのが大人の醍醐味というしな
だがこれ、神オロチvs問題児の勝敗を再現しただけなんだぜ

追記
ちょwww一歩引くのが大人の醍醐味のタグ加わってるwww吹いたwww
このタグ追加したの絶対ブログ見たろwww
っていうか問題児ブロントさん化してないか?
さらに追記
だからタグwwww
もうダメ、腹いたい(笑いすぎて)wwww

鬼巫女の耐性が上がったということで

鬼巫女の耐性が上がったということで鬼巫女に勝ってみた

声で

mugen0r.png

分からないだろうけどゴジータが49体いる

声がものすごく自重しない

さっきから鬼巫女(ついでにSTG鬼巫女)が

一言もしゃべっていない

色々と愚痴

今更ながらデススター級の再現ゴジがいるブロック、相性最悪なのばかりじゃね?
再現ゴジはほぼ死なないから時止め=引き分けになるけど
その時止め、三人中二人使うじゃないか…しかも時止め使わないGOD長の強化スイッチONは撃破未確認じゃなかったっけか?
やはり今は混線必須の時代なのか…orz
それがあっても勝つのは無理だが(笑)

けど最初からGOD長の強化スイッチがONだったら最下位は鬼巫女だったんじゃないか?
GOD長も引き分けになって得点0で…まあ今更考えてもしょうがない

再現ゴジも結構動画に出てきて知名度があがってきたかな?

もう強化パッチとは呼ばせない
     ↑
まだ根に持っている(笑)

デススター2nd未満トーナメント part8



再現ゴジータは精一杯暴れることができて大変満足したようです

あの太陽になってからは本体hitdefじゃないとダメージを与えられないため再現ゴジではムリゲーです

デススター2nd級トーナメント part13

他の人から見たら違和感無いかもだけど再現ゴジータ二戦目の途中から混線で挙動おかしくなってる…
Remi氏のブログで言っていたヘルパーの記述をガードステートにっていうのをやってみますか


早速問題発生


ヘルパーゴジータ本体と同じくらい動きまくるわけなんだがそれをガードステートだけでどうやってやれと

実はアイデアはあるんですけどね。試す時間がない…

…というわけで一から

HDのデータがお亡くなりになりました

せっかくがんばってpro化とかしたのに…orz

      、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,           ミミ  i´Z,
   ゝ   ''〃//,,,     ,,..`ミミ、_ノリ}j;f彡
  _)       〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー、{_,ノ -ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:|.Y }: :!  `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) : ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .: l {: : }  `  ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!      ,.,,.`三'゙、,_  /´   pro化からhitdefに戻す作業を
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ        する必要がなくなったと考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

せっかくpro化からhitdefに戻ったんだからhitdef生かしてやってみようか

案は2つあるからまずその二つをやってみてうまくいけばそのまま、失敗したらあきらめてpro化するという方針で

再現ゴジータのライフ管理

再現ゴジータと戦わせるとライフバーが表示されなくて全然死なないからライフ減らないとか論外とか思っている人が多いかもしれないけど、ちゃんとライフ管理はしてます。
論外にありがちなライフ一定以下は減らないや、kill = 0にしているでもなく、ちゃんと削り殺せます。

ゴジータのライフ管理↓
[State -2]
type = LifeAdd
triggerAll = NumHelper(1007)
triggerAll = NumHelper(1008)>0
triggerall = alive && roundstate=2 && !ishelper
trigger1 = helper(1007),gethitvar(damage)
trigger1 = numhelper(1007) = 1
trigger1 = ifelse(life<=700,ifelse(life<=500,ifelse(life<=300,ifelse(life<=100,random%15=0,random%12=0),random%8=0),random%4=0),1)
value = Ceil(-(ifelse(helper(1007),GetHitVar(Damage)>=lifemax*0.03,lifemax*0.005,(helper(1007),GetHitVar(Damage)/2))))
ignorehitpause = 1
kill = 1
absolute = 0

上のトリガーを翻訳すると、ヘルパー(1007)がダメージを受けるとライフが減ります
ただし、ライフが700以下になるとダメージを受けてライフが減る確率が25%になり、
ライフが500以下になるとダメージを受けてライフが減る確率が12.5%、
ライフが300以下になるとダメージを受けてライフが減る確率が8.33%、
ライフが100以下になるとダメージを受けてライフが減る確率が6.66%になります。

さらに、
[State -2, Ow]
type = LifeAdd
triggerall = alive && roundstate=2 && !ishelper
trigger1 = random%10 = 0
trigger1 = StateNo != [120,155]
trigger1 = life <= 50
value = 2
kill = 0
persistent = 30
これにより、ライフが50以下になると1フレーム10%の確率でライフが2回復します

毎フレーム攻撃するとして…
ライフが減る確率が6.66%だから単純に16フレームで攻撃が当たり、1フレーム10%だから10フレーム2回復するとして…

最大ダメージ計算で80フレーム9ダメージを与えることができる…
回復するのがライフ50以下になってからなので…445フレームあれば倒しきれます

そんなキャラいねーよ

どう考えても論外です。本当に(ry

問題児に吹いたら負け

久々にこのタグを見たからこのタグをたどって問題児を見てたんだけども
今の再現ゴジータはヴァーン分が足りないな…敵を倒した後の(声の)しつこい攻撃も足りない…

今はHDがあれだから直すことはできないけど後で修正する必要があるな…

巡音ルカの持ち物論争

いまさら気がついたんですけど巡音ルカの持ち物論争もうやってたんですね

今のところこのマグロが強いかな…


おいィィィィィィィィィィィィ!!!!

この論争は早くも終了ですね

FC2カウンター

一応つけてみてんですけど…
これのカウントってつけてから来た人数をカウントするみたいでつける前の来た人数はカウントされないんですね
今までの訪問者数は0に限りなく近い何かだろうからまあいいんですけどね(笑)

デススター2nd未満・級トーナメント

デススター2nd級トーナメント
         鬼       G       殺       再
         巫       O       神       現     
         女       D       貴       ゴ
                 長                ジ
―――――――――――――――――――――――――――
鬼巫女             +2       +2       0
―――――――――――――――――――――――――――
GOD長    +1                +2       ?
―――――――――――――――――――――――――――
殺神貴    +1       +1                0
―――――――――――――――――――――――――――
再現ゴジ   0        ?        0
―――――――――――――――――――――――――――

黒…すでに結果が出ている
…俺の予想、というかほぼ確定済み

どうみても4位です。本当に(ry
有一わからないのがGOD長と再現ゴジなんだが(最新のGOD長と戦わせたことが無い為)どちらにしろ4位です(笑)

デススター2nd未満トーナメント

天敵がほとんど消えた件について

ここまで再現ゴジの天敵がいなくなると逆に笑える
まだ戦わせたことがないキャラとかもいるため戦わせるとどうなるか予想がつかないキャラとかもいますが…

むっげーん

HD直そうとしたけどフリーソフト全滅…コマンドプロンプトでも直らなかったorz
FINALDATAでサルベージできそうなのは解ったから製品版買うしかないかな…

それはそうと「mugen こんなトナメできるのか?(実験)」で強化パッチブロリー12P初登場しましたね

あ~、穴に入りたい…

いつみてもひどい出来だ…まだ未完成だけど今のブロリーの方がだいぶましだ…
早く更新したいけどもHDが…せめてブロリーのデータとドットだけでも回収したいところだ…

またHDがおかしくなりましたよ…っと

またHDが読み込まなくなったよ
またフォーマットするか

お、今回はFINALDATAでサルベージできそう
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

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