もうすぐ今年も終わるということで…
あと残りの時間はどう過ごしますか?
とりあえず俺はタグ「2008ニコニコ総決算リンク」にある動画を眺めながらブロリーの改変に励んでます
来年は…
・ブロリーのドット完成(気分転換に三体目)
・DS版ドラクエ6
・キングダムハーツ 358/2days
・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2
・今やっているディスガイアでプリニー爆弾を完成させる
・今放置中のゲームをクリアする(全クリ的な意味で)
こんなところですかな
ほぼゲームだなwww
あまりにもエラー落ちするからSFFをkfmに変えて試してみたら…
原因敵じゃね?敵がちょうど同じエフェクトのときにエラー出てるし…
それとも記述の問題?
ちなみにメガリスにしか試してませんが敵のSFFをkfmに変えたらエラメ出ませんでした
まあこれだけじゃ判断できないから今度更新するときにパス付でSFFを追加する方向でいこうかな…
ブロリーいじってて問題が発生しました
問題はだいぶ前からわかってたのですが解決方法が分からずゴジータなどに逃げてました(爆)
とりあえずこれ↓
Assert failure in spr-lib.c line 560
要はSFFファイルに問題があるということです
ネットで調べるとCharSffDtoWにあてると良いとの事ですが…直りませんでした
今は最終手段としてSFFファイルを作りなおしてます。これで直らなかったらやばい
まあこっちはいいとして、問題がもうひとつ…
パッチにSFFファイルを入れるのはありですか?(直ったらの話ですが)SFFファイルを入れないとエラーが出るけど、入れたら入れたでもはやパッチと呼べるレベルではないような気が…
う~ん…、どちらがいいでしょうか?
なんぞこれwww吹いたwww
12月5日~12月19日の動画も結構うけたwwリアルで見れなかったのが残念
昨日ケータイを水の中に落としてしまったということで今日機種変しますた
ケータイの機能がすごく増えてたり、画面がものすごく見やすくなっててびっくり
買ったのはdocomoのF-01Aです。店の中で一番目立つ所に置いてあったからこれが最新機種と考えていいのかな?
前のケータイの機能ですでに満足してたからって最近のケータイのことあまり知らないんですよねぇ…
ところで前のケータイはN900isだけども最近のケータイと比べると何世代遅れてるんだ?
ランキングとか見ると結構懐かしい動画などがランキングされてますね
そろそろ今年も終わるということで色々と懐かしい動画を見るのもありかも知れませんね
とりあえず昔俺が感動した動画をいくつか
ああ、昔に戻りたい…
でも今はそんなこと忘れてなにかに追われるように生きている
やっと基本技のpro化が終わった…
ああ、次は即死技だ…
即死技のあまりのコピペっぷりに笑った
こいつの即死技コピペの塊だったんだな、しかもまともに機能してるのは即死当身だけってwww
…こう思うと2か月前よりかなり進歩したなぁと思う
ところで敵の防御にあわせて技の威力を上昇させてみたんだけどどれくらい効果あるのかなぁ…
理論的には敵がストライダーの生き残りでもKFMと同じくらい自重してねぇwwというくらいのダメージを当てられると思うんだけど…
とりあえず正月ごろに強化パッチをうpできたらいいなぁ…
攻撃を全部pro化させるときにちょっとanimの設定とかあってめんどくさいですよね
で、ちょっと思ったんだけどみんなってpro化の攻撃範囲ってどうしてるんだろ?
思い浮かぶのでは…
・ひとつめ
Clsn1: 1
Clsn1[0] = -9999, -9999, 9999, 9999
全画面などで超手抜き
・ふたつめ
基本は元animの攻撃範囲と一緒だが
Cisn2は略で
210, 0, 0, 0, 5
Clsn1: 1
Clsn1[0] = 10,-68, 75,-50
210, 4, 0, 0, 5
210, 0, 0, 0, 5
Clsn1: 2
Clsn1[0] = 5,-91, 53,-48
Clsn1[1] = 35,-108, 55,-92
210, 2, 0, 0, 5
210, 0, 0, 0, 5
Clsn1: 2
Clsn1[0] = 1,-53, 42,-28
Clsn1[1] = 22,-27, 60, -6
210, 3, 0, 0, 5
210, 0, 0, 0, 5
Clsn1: 1
Clsn1[0] = 10,-68, 75,-50
210, 4, 0, 0, 5
210, 0, 0, 0, 10
Clsn1: 2
Clsn1[0] = 5,-91, 53,-48
Clsn1[1] = 35,-108, 55,-92
210, 2, 0, 0, 20
200, 5, 0, 0, 15
こういう感じの攻撃範囲がバラバラのanimは
Clsn1: 1
Clsn1[0] = 6,-107, 46,-66
こういう感じで全部の攻撃範囲がだいたい入る値をとる(これが俺の再現ゴジのやつ)
・みっつめ
元animと一緒
上のようなバラバラのanimも
[Begin Action 770214]
Clsn1: 1
Clsn1[0] = 10,-68, 75,-50
-1, 0, 0, 0, -1
[Begin Action 770216]
Clsn1: 2
Clsn1[0] = 5,-91, 53,-48
Clsn1[1] = 35,-108, 55,-92
-1, 0, 0, 0, -1
のようにバラバラにとる
攻撃の記述のときは
projanim = (AnimElem=2||AnimElem=8)*(770210+(vel x < 0))+(AnimElem=4)*(770214+(vel x < 0))+(AnimElem=6)*(771020+(vel x < 0))
こんな感じで分ける(今ブロリーで挑戦中)
こんなところですか?
とりあえずみっつめのやつは再現ゴジは挫折した
フレームが80個のやつがあるんだぞ
やってられるか!!
新手のイジメかコレ
仕事終わったのが今頃って…(ただいまの時刻23:03)
しかも会社でケーキ配られたよ
おお、こんなのが来ているとは!!
最近のやつはあまり知らないやつが多いからこういうのがあると助かるなぁ
といっても俺が最後に見た動画がおそらく5か月くらい前の物だから最近とは呼べないが
とりあえずこれ見て面白そうだと思ったやつから見ることにしていくか…
顔君主の動画やはり人気があったんだな、最初の動画を見たときからこれは逸材だと思っていたんだ
そしてちらほらと見かける変態記のコメwww
かませさんは(ドット打ちな意味で)死亡しました
:::::::: :: :: ::::: :: :::
:::::: :: ____ ::::: :::: :::
:::::: :::: / ::: \ ::: ::: ::
:::: ::::/ :: \:: ::: ::
:::: /::: ─ ─ \ :: ::
::: | :: .(_) (_) | : ::::
::: \ (__人__) ,/ : :::
:: ノ ` ⌒´ \ : :::
/´ ヽ :::
| l \:::
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
この後のゆらゆらはまた今度ということで…
変態の人にお勧めの動画八雲藍奮闘記
・軍人上がりの1000人なら大丈夫だろうと思っていたら1.3倍の体格で
25倍の覇気を纏うの軍☆神一人に襲われた
・本拠地から徒歩1分の路上で上半身裸の軍人に「やらないか」と誘われた
・足元がぐにゃりとしたので地面を見てみると軍☆神が隠れていた
・NEETから脱出した、というか国から追い出された
・劉備が20km離れていたはずの軍☆神に襲撃され
童貞も「処女も」全部奪われた
・国から国までの遠征の間にロリコンセンサーが2384回発動した
・軍人の999/1000がまともじゃない。
しかも最初はまともに見えるという都市伝説から「常識人ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後
「もうやだ、この国」が口癖になって戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が
夢と現実の境界線を盗まれて戻ってきた
・自分から半径200mは変態にあう確率が150% 。
むしろ常識人の方がおかしい と思う確率が50%の意味
・八雲藍奮闘記における三国志ではないキャラの初登場数は一動画約2人
うち顔グラが変人の7割がまとも。
本体hitdefで当身されない方法を考えてみた
当身は本体かヘルパーかを判断できないことを利用して
本体hitdefをやる前にヘルパーを呼び出してヘルパーにhitdefを撃たせてみる(ダメージ0,硬直0)
↓
ヘルパーが当身されなかったら本体hitdef、当身されたら本体proを撃たせる
これでどうにかなんないかな?無理だろうなぁ…。orz
そろそろ新キャラ作ろうかなぁ…
再現ゴジはOTHキラーあれが限界www
もうちょっと知識がつけばもっとまともなOTHキラーつけられたんだろうけどもなぁ…そもそもあれ半分以上独自記述だから(ry
エラメも消えたし混線理解するまではAIとかバグとかがメインになるから更新は今までよりも遅くなるだろうな…
ブロリーはドットがまだ20%くらいしかできてないからなぁ…ペース遅いなぁ…これだと冗談抜きで論外トナメに間に合わない…
というかオロチポーズ作ったり手直ししまくっているから時間が(ry
せめてSSJ5だけでも完成させて公開といきたいところだけど一番効率がいいのがブロリーのドットを作ってからそれをSSJ5カラーに変えて髪を作るという結局全部作らないといけないという矛盾
新キャラロックマンの方のゼロ作ろうかと思っていたけど全部改変禁止っぽいな…別のキャラ作るか
キャラの方はもう決定済みです、とりあえず嫁と言っておきましょうか(笑)
実はツールを使って新キャラのドットは吸い出し済みなのでいつでも製作には取り掛かれたりします
↓これ、ジョジョの一巻のディオ(DIO)が本を読むシーンなんだけど…
←指に注目ありえんこれが真のカリスマというものなのか…
テニスの王子様っていつからバトル漫画になったんだ?
再現ゴジータ更新しました
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/65081
・色々とバグ修正
・トムキラー精度上昇
・超即死の安定化…精度は低いが
パス
この答えは簡単です。1+1は?
ちょっとデバッグ中にこんなの取れたんだが見てくれ。
こいつをどう思う?
嘘みたいだろ…これ背景なんだぜ
ひゃっほーい!明日は休日だぁ!…仕事入ったorzマジデスカ…それはそうと今日某掲示板で書き込んだ
232 :かませ:2008/12/12(金) 15:31:29 ID:???
そんなこと言ったらシュレッダーも無理ゲーだろ
ダメージ1固定で回復有りとか
でも実際シュレッダーはラスボスの次に苦戦した希ガス
今見ると態度変わったとかものすごく偉そうとか来そうで怖い
10/17にやってしまった時はものすごく反省したからなぁ、再現ゴジのりどみに書いてあるくらい
blogの記事もこういう口調になっているものはすぐに丁寧語に書き直すようにしてますが…
あとSSJ5ブロリーの髪をちょっと変えてみたけど実際どうだろうか
俺は新しい奴の方がすっきりした感じになっていいと思う
今の所SSJ5ブロリーの髪をこの新しい奴に全部打ち直してますが何か意見があれば言ってください
こういうの苦手だから意見あった方がすごく助かるんです
~追伸~
helper混戦対策したらライフ減らなくなったわけだけど(現在のバージョンのは自分でライフを減らしてます)原因あれだったのか
…ていうか12P以外のカラーライフ減らすの設定し忘れて論外になってるじゃないか!
…とりあえず次回更新で直します
モチベ上がってきました
が、リアルが忙しくなってきましたorz
信じられるか?
今帰ってきたばっかりだぜ
誰か…俺に時間を…ちなみに今1時49分です
今回はSSJ5を中心にやりました
左上が某所でも見せたオロチ風ブロリー、その隣がオロチ風ブロリーSSJ5ver
右上がブロリーのやられポーズ
左下がパワー溜めSSJ5ver、右下がSSJ5になるモーションの一つです
髪がものすごく苦労しました。なにせ元ドットの髪が全然参考にならないんですから
こういうオリジナルの部分を作るのがものすごく苦手なんですよね…。
もうちょっと俺に絵心があれば…orz
追記
しまった…オロチ風ブロリーの尻尾一緒じゃん…orz
急いで修正しないと…
再現ゴジータ更新しますた
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/64475
パス ロマサガ2の七英雄の元ネタ
ヒント
ワグナス→品川 ノエル→上野
ロックブーケ→池袋 スービエ→恵比寿
ダンターグ→五反田 ボクオーン→新大久保
クジンシー→新宿
七英雄戦の音楽の良さは異常
またライフバーが仕事しなくなったので仕事させたければhelper.cnsの設定を変えてください
見ればわかると思いますので
追記
よく更新が199氏の痛と重なるな…
もしやこれがうんめ(ry
ヘルパーマスターへの道でウィリーだと苦戦したというコメがニコニコで結構みかけましたけど
難なくクリアできました(笑
特にあのクジラに苦戦した人が多かったらしいけどノーダメで倒したし
ぶっちゃけウィリーよりもジェットの方がきついっス
色々ときつい、マジきつい。俺ではクリアできる気がしない
ワムバムジュエルまでいったけれども(笑
あと初代のエキストラステージのリメイクである大王の逆襲は
初代を知っている人は当然すっぴんでクリアしましたよね?
すっぴんの方が初代の難しさを体験できると思います
まだ初代の方が鬼畜ですが…
あれだけ強いウィスピーウッズ(だっけ?)は初代以来です。本当にギリギリでした。まあすっぴんで挑んだからですけども
あとデデデもかなり強かったなぁ。コピーがハンマーじゃなかったらたぶん勝てなかったと思います
俺的歴代デデデの強さランクでベスト3にはいりますね
まあベスト1が初代デデデで、ベスト2がカービィ2の怒った状態のデデデですけども
なんていうか…初代の方が強かった。
あの動きを読んでいるとしか思えないほどのAI、星を吸い込む暇がないほど隙のない攻撃でいままで3回くらいしか勝てたことはないですし…。
ドットを回転させると画像がソフト化されてちょっとぼんやりした感じになるんだよなぁ…
unifybmpを使って元の画像と同じパレットにすると色々とひどいことになるし・・・
今のとこ
iview420jを使って画像を回転(たいていのツールは90度ずつしか回転できないからこれで)
↓
unifybmpを使ってパレットを同じにする
↓
手作業で細かい修正
で直してるがもっといい方法ないかなぁ…?
自キャラが動画に出るとうれしいものですね
しかし完全にwatch専用キャラだなこれ
ADSに書いてあったエラメの解決方法をわかりやすくしてみました
WARING : EXPRESSION TRACATED
小数型(0.1など)を利用している場合に発生します。floor()、ceil()で解決します。ceil()のほうが安定するかも…
例
[State 60000];毒
type = TargetLifeAdd
triggerall=ishelper(60000)
triggerall = numtarget > 0
trigger1=time%5=0
value = -enemy,lifemax*
0.001←「Ceil(-enemy,lifemax*0.001)」に直すことで解決します
absolute=1
ignorehitpause = 1
supermovetime=99999999999
pausemovetime = 9999999999
WARING : DIVISION BY ZERO
ゼロ除算(2/0など)を使っている場合に発生します
こちらにはそのエラメは発生しなかったけど式にvarを使っていると発生しやすいと思います
varの場合はvar(**) !=0 で大丈夫だと思います
WARING : HAS NO XXXXX
おそらく一番多く発生しているエラメ
trigger等でRootやParent、Target、Helperを参照している場合に
それらが存在しない場合に出ます。
TriggerAllでnumhelperやishelper等を前提条件として組み込むことで解決します。
targetの場合はtriggerall = numtarget > 0を加えることで解決します
typeがtarget~となっている記述すべてに加える必要がありますので注意してください
例
[State -2];ライフ管理
type = lifeadd
triggerall = roundstate = 2&& alive && !ishelper
trigger1 =
helper(1008),var(52)-life>lifemax*0.01
value=
helper(1008),var(52)-life
ignorehitpause = 1
↑上の記述に「triggerAll = NumHelper(1008)」を追加で解決します
[State 140, Damage]
type =
TargetLifeAdd
trigger1 = 1
value = -999999999999
↑上の記述に「triggerall = numtarget > 0」を追加で解決します
注意
本体に本体をを読み込ませようとしても(root,**)エラメが発生します
意味分かんないだろうから例で↓
[State -2]
type = lifeadd
triggerall = roundstate = 2&& alive &&
!ishelper trigger1 =
root,stateno = [120,155]
value= 60
ignorehitpause = 1
↑「root,」を消すか「!ishelper」を「ishelper」に直すことで解決します
NON-POSITIVE FREQMUL
PlaySNDでfreqmulオプションの値を0にしていた場合のエラーです。
また、freqmulの最大は4.3までです。
で、再現ゴジータのエラメが全部消えました。鬼巫女と戦ってもこの安定感
OTHキラーがなぜかOTHになかなか効かないので他のキャラで試してみたら…
最初から当たり判定出てたぜこれ噂の当たり判定ありOTHじゃねえか
でも再現ゴジータには当たり判定出ないんだよなぁ…と思ってOTHの記述を調べてみたら
[State No Longer?]
type = VarSet
triggerall = var(35) = 0
trigger1 = enemy, const(data.attack)>=250
trigger2 = enemy, name = "Asura Yun"
trigger3 = enemy, authorname = "Ex-Infernis"
trigger4 = enemy, authorname = "Tetchi"
trigger5 = enemy, authorname = "EasyChar"
trigger6 = enemy, authorname = "Actarus"
trigger7 = enemy, authorname = "Actarus, maxim"
trigger8 = enemy, authorname = "GohanSSM2"
trigger9 = enemy, authorname = "gulthor"
trigger10 = enemy, authorname = "supermystery"←コレ
trigger11 = enemy, authorname = "YOUKAI"
trigger12 = enemy, authorname = "Reu"
~~~~~~以下略~~~~~~~~
trigger88 = enemy, authorname = "nana/Seven" || enemy, authorname = "Seven"
trigger89 = enemy, authorname = "DENMOU" || enemy, authorname = "denmou" || enemy,authorname = "gm"
trigger90 = enemy, authorname = "sordane" || enemy, authorname = "Oohwhap"
var(30) = 1
authornameかよ!というわけで記述をいじって常時当たり判定なしにしてやった
OTHがアマテラスの世界にログインしましたちなみにとある技(下のカットインのやつ)をだされると論外になるっぽい
この状態になると神オロチやエミヤのセレスティアルはおろか
殺傷力に定番のある鬼巫女やADS、アーク、殺神貴mk5.2などでも倒せなかった
俺…こいつ倒せてはじめてOTHキラーの
初歩ができると思ってたんだぜ