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リミカGe更新しました

リミカGeを更新しました
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・間者ヘルパーが出せてない状態で、destroyselfされたヘルパーを奪うと
 特定条件で2500ループしてしまう不具合を修正
・間者ヘルパーの食らい判定anim習得が機能してないのを修正
・200,400,600,800の準汎用OTHキラーをする時に
 相手のanimを参照して、存在してれば201や210などのステートにも返すようになった
・間者ヘルパーで習得した食らい判定animも
 食らい判定anim使用statenoに記憶するように変更
・攻撃停止フラグの封印条件が
 相手のライフ減少時の値と相手のライフ減少間隔のどちらかではなく
 両方一致しなかった時じゃないと封印しなかったのを修正
・gametime貫通の精度が上昇
 従来のgametime変数習得だと、値が大きすぎたり、値がオーバーフローしてると
 正確な値を習得できなかったのを修正。あとでメロンにも導入しておこう
・親変更変数弄りの弄り方を大幅変更
 色々なパターンを試すようになった上、従来は親変更第三段階で変数弄りを本格的に行ってたが
 親変更第二段階の時点で本格的に弄るようになった。あとでメロンもこのパターンに直しておこう
・9~12Pに敵ヘルパー未奪取時用即死(即死投げ,落下即死)を導入
・9~12Pの削りモードにmovetype偽装(movetype=Hに偽装)、ダメージ偽装を導入
・9~12Pの即死モード時で5000F経過後に凍結ライフ偽装をした時に
 ついでにmovetype偽装(movetype=Hに偽装)をするようになった

下の記事について

かかったなアホが!
mugen5_202003311520017d2.png

続きを読む

去年のエイプリルキャラ再公開

去年公開したエイプリルキャラの「名無しの魔法使い」を再公開しました
去年入手し損ねたという人達はどうぞ
まぁ一応りどみの修正やらAIに手を加えたりとかはしてるけど
性能は去年のとほぼ変わらないし問題ないやろ



折角のエイプリルフールだけどネタとかは用意できなかったんや…
無難なのでスマンな(・ω・ )

リミカGeとアルファゼロ更新

今週は自キャラ出てない?ので書く記事がない…でも何か書かないとなぁ…(´・ω・`)
         ↓
じゃあ自キャラ更新しよう!(`・ω・´)

という訳でリミカGeとアルファゼロを更新しました

リミカGeの更新内容
・11~12Pの仕分けが2ラウンド目以降機能してなかったのを修正
・従来の11~12Pは削りモード中に撃破すると次ラウンドは開幕仕分けを行わなかったが
 削りモード中に撃破しても次ラウンドに開幕仕分けをするように変更
・OTHキラー、即死返し、超即死返し、アーマー貫通砲、mk2キラー、あゆあゆキラー使用時は
 探査を一旦停止するように変更
・混線ヘルパーを展開するのに計2Fかかってたのを1Fで展開するように変更
・ヘルパーのidが32768を超えた時に行うヘルパーid調整が時間がかかりすぎて、10徳ナイフだと
 フリーズ判定が出てたので、フリーズ判定が出ないように数十フレームもかけてid調整するように変更
・削りモード時、もしくはヘルパー常時出し消し疑惑があるとき(200F以内に一定回数以上parent,idが変化した時)
 親変更のid合わせを行わないように変更
・相手が開幕に出したヘルパー、もしくは間者ヘルパーのidより前のヘルパーは削除せずに保持し続けるように変更
・5~12Pで相手をKOすると次ラウンドからは探査を行わないように変更
・5~12Pにダメージ付加&ノーマルヘルパー化&alive弄りを導入
 現状は最初はダメージ付加のみ、その後ヘルパーの変数を弄りつつ普通に殴るパターン(後で変えるかも)
・11~12Pにヘルパー削除フラグ追加(即死モードになってから時間経過で使用)

アルファゼロの更新内容
・相手が開幕に出したヘルパー、もしくは間者ヘルパーのidより前のヘルパーは削除せずに保持し続けるように変更
・従来は相手のヘルパー奪った時に最初は普通に殴ってダメージを与え、3000F後にダメージ付加を行ってたが
 最初にダメージ付加、3000F後に普通に殴るパターンに変更
・ダメージ付加パターンをすこし変更。従来はオーバーフロー、アンダーフロー、128ダメを繰り返し行ってたが
 最初にアンダーフローを試して以降は、100~128ダメを行うようになった
・ダメージ付加にalive弄りを追加

リミカGeとアルファゼロ更新

リミカGeとアルファゼロを更新しました
DLは公開場所からどうぞ~

リミカGeの更新内容
・11~12P時の開幕仕分け時にリダイレクト偽装用IDを習得してても
 リダイレクト偽装を行わないように修正
・gametime貫通の変数習得精度を大幅上昇(ボンバーヒューゴを安定して即死出来る位)
・奪ったヘルパーの元々のstatenoや、リダイレクト偽装ヘルパーの偽装元のstatenoが
 邪眼キラーに対応したstatenoだった場合、そのステートに偽装するようになりました
・ヘルパーを2個以上確保できてる状態で、ヘルパーが埋められて間者ヘルパーが出せない時は
 ヘルパーを削除して空きを作るようになりました
・以前搭載した「敵本体のステート奪取時 パターン1,2,3」が機能してなかったのを修正
・邪眼キラーの拡張。とりあえずアルファゼロに追加してたのをリミカGeにも対応
・凍結ありの探査ヘルパーのaliveが0~1以外に書き換えられると、探査が機能しなくなってたのを修正
・7~12Pの混線即死返しにp2state投げも対応させました
(p2state投げ習得は今までしてなかったので、習得用ヘルパーを新たに作って対応)
・3~12Pの当身に「即死返し」、「p2state返し」を追加
 p2stateを習得するのは7P以降からなので、そっちは実質7~12P用
・9~12Pに「打撃の!time貫通」を追加
・9~12Pに「本体変数弄り(一部変数リセット)」を追加
・本体変数弄りのパターンを追加
・7~8Pに、9~12Pに導入していた「削り調査」や「攻撃停止フラグ」、「全画面攻撃フラグ」を新たに導入しました
 使用条件は9~12Pとは違ったタイミングで使用します(詳しくは「削り、即死攻撃について.txt」を読んでください)


アルファゼロの更新内容
・専用対策を4人追加。あとR久那妓と緑の子の専用の修正
・gametime貫通の変数習得精度を大幅上昇
・奪ったヘルパーの元々のstatenoが邪眼キラーに対応したstatenoだった場合
 そのステートに偽装するようになりました
・ヘルパーを2個以上確保できてる状態で、ヘルパーが埋められて間者ヘルパーが出せない時は
 ヘルパーを削除して空きを作るようになりました
・凍結ありの探査ヘルパーのaliveが0~1以外に書き換えられると、探査が機能しなくなってたのを修正

追記 アルファゼロのAIレベルやAI常時起動を0のまま更新してしまったので修正しました
    お手数ですがAI設定を手動で直すか、再ダウンロードをお願いします
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

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