リミカブロリーGe 更新

リミカブロリー ゴッドエディションをちょこっと微更新しました
DLは公開場所にて

更新内容
・攻撃判定anime習得方法を少し変更
今まではアルファゼロと同じ方法(1Fで判断)でしたが、10Fかけて判断するようになりました
・探査やヘルパーアーマーキラー用のprojのanimが間違って存在しないanimを指定しており
その所為で削り等で誤作動を起こしてた不具合を修正
・マーキングヘルパーのシステムが少し変わった所為で
 削りモードでも即死用の当身が誤作動してた不具合を修正
・瞬間移動する暇があったら攻撃しろよオイ!
 …という訳で7~12P時の瞬間移動の頻度が減少しました
・9~12Pに!time貫通(ヘルパー奪取用)を追加
一定条件を満たすと当身とprojの!time貫通でヘルパー奪取を狙うようになります
・9~10Pに与ダメ調査 パターン1とパターン2を追加
 以前搭載し忘れたアレです
・9~12Pに全画面攻撃(仮)を導入
一定条件を満たすとhitdef技が全画面攻撃になります。projはまだ (projも導入したら(仮)外す)
・9~10Pの削りモードでタイムアップまでに相手を倒せなかったら
AI封殺をやめて、ゲージ封殺等で相手を削るようになります(11~12Pの削りモードと同じになる)

色々更新

GW最終日なので
アルファゼロ、リミカGe、テッドブロイラーを更新しました
DLは公開場所からどうぞ

ちなみに今回はテッド様メインで二人は不具合修正の微更新やね

アルファゼロの更新内容
・ヘルパーに当たり判定をつけた所為で全カラーで相手を押してしまう不具合を修正
・特定の相手の時に、時止めで自分自身が固まってしまう不具合をできる限り修正
 まだ完全ではないものの、よほどでない限りは発生しなくなったと思う
・専用対策を4人追加

リミカGeの更新内容
・特定のステートでステート偽装を行うと2500ループが発生してしまう不具合を修正
OTHキラーが機能してなかった不具合を修正
 色々と洒落にならん不具合だわ…(今日テッド様の撃破確認時に発覚した)
・マーキングの精度が上昇

テッドブロイラーの更新内容
・hit数がメッセージの邪魔になるので、表示されないようにしてみた
・ライフ管理にちょっとした不具合があって
 11Pのまんたんドリンクでライフが半分しか回復しなかった不具合を修正
・武器マニアクスの付加効果に、「炎攻撃の精度上昇」を追加しました
 まぁ真上はやはり対応してないんだけどね
・12Pのキラ化の性能を大幅に変更。だいたいこんな感じになりました
 …今の所、殺傷力は11Pとほとんど変わりませんが


・オプションで「キラ化」の状態を設定できます
 強さは4段階あり、設定が上がるごとにエフェクトが派手になります

すこしキラキラ     … ハイパーアーマーが付き、タゲライフのダメージを無効化する
              死の宣告も無効化する(試合後ガーステ固定)
              行動待機時間が0になり、7P以下の弱体化スイッチが強制的にOFFになる

すごくキラキラ     … 上記に加え、自身の即死ステートに送られるとステ抜けするようになる
              迎撃ヘルパーがガードステートに籠るようになる
              炎上ヘルパーのマーキング精度が上昇

かなりキラキラ     … 上記に加えテッドファイヤーが全画面のproj攻撃に代わる

最高にキラキラ     … ライフが減らなくなる(撃破挑戦モード)


赤字の通り7P以下の弱体化スイッチが強制的にOFFになるので
『7P以降から適応されるオプション』は12Pには反映されなくなります(場合によっては詰むため)
12Pカラーは全設定即死可能で、最高にキラキラはその即死ルートでのみ撃破可能です
まぁそこまで難しくはないよ(・ω・ )

実は「偶にキラキラ」とかで、下位カラーにも偶にキラ化させようかとか考え中
流石に上記のような性能ではなく、精々『行動待機時間が0になる』程度にするつもりだけど

繋がる心が俺の力だ!

アルファゼロを更新しました
今回はエイプリールフール仕様となっています
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・被弾無敵時間関係のシステムを少し変更(毒やライフ回復阻止等での無敵時間の兼ね合いを変更)
 ちょっと被弾無敵時間が付きやすくなった…かな?ここら辺の微調整がホント難しい(;´Д`)
 ※アルファゼロ11Pに専用してあるキャラを一通り試してみて問題なかったのは確認済み
・一部の技のキャンセルタイミングを変更
 AIではキャンセルのタイミングが早すぎて全く使用しなかった技を使用するようになりました
・いままでAIでのみキャンセルできた技を、人操作にも対応しました
 ようやく対応だよ…(数年くらい放置してた) まぁ人操作してた人なんてほぼいなかったから問題ないよなw
・アルファゼロの残像関連の記述を修正
・本来キャンセルできない技をAIがキャンセルしてしまう不具合を修正しました
・マーキング関係のシステムを改善して
 今まで取れなかったタイプの攻撃もマーキングできるようになりました
・専用対策を10人追加

ここからエイプリールフール仕様

mugen1_201704011920408f2.png
・エフェクト関係が光仕様になります
・ボイスがソラ仕様になります

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魔理沙の箒更新

先週の予告通り、魔理沙の箒を更新しました
(ついでに7P以降をちょこっと強化してカラー差を出してみたり)

DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・イントロ、勝利演出、敗北演出を追加
・画面外から一定以上の距離には移動できなくなりました
 (ただし相手が移動したり、吹っ飛んで画面が移動した場合は除く)
・箒の画面内の移動速度が上昇しました
・7P以降のブレイジングスターが大ダメージになりました
 (つまり、開幕ひき逃げKOが起こりうるという事である(爆)
・7P以降のライフが微回復するようになりました
・7P以降の一部の技に当身が追加されました
・7P以降の一部の技の頻度が上昇しました

久々の更新

単騎無双VS数の暴力での再現ゴジの活躍で
なんかインスピレーションが沸いてきたので
超久々に再現ゴジを更新しました

あと、早苗typeMのAIに設定不備
アルファゼロにちょっとした不具合があったので
そちらもついでに更新しました

DLは公開場所からどうぞ
OneDriveは手軽に更新できるから助かるね(・ω・ )

再現ゴジの更新内容
・KOされた後、ヘルパーがビターンビターンしないようになりました
・下位カラーの殺傷力調整
・りどみの記述を大幅修正
1~4Pの性能についても結構細かく書いてます
・新たに5~6P、7~8Pにカラー差を追加
性能についてはこんな感じです

5P~6P 下位神(準神)くらい
問題児2.5bをイメージしたカラー
・攻撃性能は1~4Pと同じ
・ライフが200以下で、ダメージを受けてない時
 ランダムでライフが回復する
・本体hitdef技を使用するので、即死当身で倒せる
・分身ヘルパーにステ抜け無し

7P~8P 下位神(準神)くらい
問題児2.9をイメージしたカラー
・攻撃性能は1~4Pと同じ
・ライフが200以下で、ダメージを受けてない時
 ランダムでライフが回復する
・本体hitdef技を使用しない
・分身ヘルパーにステ抜け無し
 即死で倒す場合はOTHキラーを使いましょう


アルファゼロの更新内容
・特定条件で護身してしまう不具合を修正
・雑談は追加してないので雑談目的の人は(ry


早苗typeMの更新内容
・バニッシュ設定項目のミスを修正
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

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