FC2ブログ

リミカGeとアルファゼロ更新

リミカGeとアルファゼロを更新しました
DLは公開場所からどうぞ~

リミカGeの更新内容
・11~12P時の開幕仕分け時にリダイレクト偽装用IDを習得してても
 リダイレクト偽装を行わないように修正
・gametime貫通の変数習得精度を大幅上昇(ボンバーヒューゴを安定して即死出来る位)
・奪ったヘルパーの元々のstatenoや、リダイレクト偽装ヘルパーの偽装元のstatenoが
 邪眼キラーに対応したstatenoだった場合、そのステートに偽装するようになりました
・ヘルパーを2個以上確保できてる状態で、ヘルパーが埋められて間者ヘルパーが出せない時は
 ヘルパーを削除して空きを作るようになりました
・以前搭載した「敵本体のステート奪取時 パターン1,2,3」が機能してなかったのを修正
・邪眼キラーの拡張。とりあえずアルファゼロに追加してたのをリミカGeにも対応
・凍結ありの探査ヘルパーのaliveが0~1以外に書き換えられると、探査が機能しなくなってたのを修正
・7~12Pの混線即死返しにp2state投げも対応させました
(p2state投げ習得は今までしてなかったので、習得用ヘルパーを新たに作って対応)
・3~12Pの当身に「即死返し」、「p2state返し」を追加
 p2stateを習得するのは7P以降からなので、そっちは実質7~12P用
・9~12Pに「打撃の!time貫通」を追加
・9~12Pに「本体変数弄り(一部変数リセット)」を追加
・本体変数弄りのパターンを追加
・7~8Pに、9~12Pに導入していた「削り調査」や「攻撃停止フラグ」、「全画面攻撃フラグ」を新たに導入しました
 使用条件は9~12Pとは違ったタイミングで使用します(詳しくは「削り、即死攻撃について.txt」を読んでください)


アルファゼロの更新内容
・専用対策を4人追加。あとR久那妓と緑の子の専用の修正
・gametime貫通の変数習得精度を大幅上昇
・奪ったヘルパーの元々のstatenoが邪眼キラーに対応したstatenoだった場合
 そのステートに偽装するようになりました
・ヘルパーを2個以上確保できてる状態で、ヘルパーが埋められて間者ヘルパーが出せない時は
 ヘルパーを削除して空きを作るようになりました
・凍結ありの探査ヘルパーのaliveが0~1以外に書き換えられると、探査が機能しなくなってたのを修正

追記 アルファゼロのAIレベルやAI常時起動を0のまま更新してしまったので修正しました
    お手数ですがAI設定を手動で直すか、再ダウンロードをお願いします

アルファゼロ更新

アルファゼロ更新しました~
DLは公開場所からどうぞ

今回はボイス追加や演出追加がメインなので(KH3の素材を追加)
強さに関してはほとんど変わってないから、そっちには期待しないで(ry

更新内容
・本体変数弄りのパターンを追加
 時間経過で全変数0代入したり、playerid偽装を狙うようになりました
・専用対策を3人追加
・ボイスやら勝利演出等を追加
mugen0_20190428200843c73.png

エイプリールフールキャラ公開

今日はエイプリールフールなので
エイプリールフールキャラを公開しました
DLは公開場所からどうぞ~
一日限定公開のつもり(4月3日あたりには消すつもり)なのでDLするならお早めに
…不具合とかあったら伸ばすかもしれないけど


12Pは撃破挑戦仕様になってるのでキルスコア稼ぎにどうぞ

追記 エイプリールフールキャラの公開は終了しました
    まぁいずれは正規公開するつもりだし気長に待ってね(12Pは弄らないつもり)
    正規公開はたぶん来年のエイプリールフール位?

アルファゼロ更新

KH3発売記念にアルファゼロを更新しました~
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・いくつかの専用修正と17人の専用対策の追加
・探査のシステムの改善。リミカGeの探査システムとほぼ同じ
 (ちょこっと+αしてますが)
・相手ヘルパーを奪った際のアーマー拉致(ダメージ付加)に
 ついでにノーマルヘルパー化もさせるようにしてみた
・親変更のID再調整はレベル40以上に達してから行うように変更
 (ずっとID調整してアノマロカリスキラーが効かなかった事があったので)

続きを読む

リミカブロリーGe 更新

今週の金曜日に映画公開の記念ってわけじゃないけど
リミカブロリーGe更新しました~

DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・探査のシステムを改善。従来の探査だと、ヘルパーの順番が逆になると探査できなくなってたけど
 凍結ヘルパーの1F後に非凍結ヘルパーで探査という形式になったので
 ヘルパーの順番が逆になっても探査できるようになりました
 (アルファゼロもこの形式の探査に変更済み)
・削りモード時でも本体変数弄りしてたのを修正
・削りモード時の第一段階(与ダメ調査)の細かい調整を色々しました
 ランダムから大ダメ、小ダメと交互に調査という感じ
・削りモード時の第一段階(与ダメ調査)の時に、4000F敵のライフが減っていなかったら
 習得したダメージ値をリセットして最初から調査しなおすようになりました
・削りモード第三段階目の攻撃内容を変更しました
 一番敵のライフが減った時のダメージ値中心で削りを行うという感じ
・削りモード時で敵のライフが減った時、こちらのその時の攻撃間隔を記憶して
 必殺技時の非攻撃時間に、その習得した攻撃間隔で攻撃で攻撃し続けるようになりました
 垂れ流しが有効って判断したら、必殺技時は攻撃垂れ流しするって事だな
・9~12Pに「敵本体のステート奪取時 パターン1,2,3」を導入しました
・9~12Pに「リダイレクト偽装用ヘルパー探索 パターン追加」を導入しました
・9~12Pに「混線 パターン1」を導入。パターン2,3はまだないけど、今後作る可能性もあるしね
・9~12Pのカラーを変更。服の色とかそこら辺が微妙に変わってます
・最大ダメージ値引き継ぎ設定を追加
 デフォでは従来とは違い、最大ダメージ値は引き継がなくなってます
・1~8P時に最大ダメージ値が表示されるようになりました
 下画面のような感じ。なお、最大ダメージ値が一定以上に達すると…?
mugen3_20181209204156b0f.png
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード