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アルファゼロ更新

アルファゼロ微更新しました~
DLは公開場所からどうぞ
まぁ専用の修正&追加ばかりだけどね
あともしかして前回の更新で雑談テキスト入れ忘れてた?全然気づかなかったぞ(爆)

追記 更新直前にいれたデバッグOFF用の記述のスペルミスの所為で
    起動できなかった不具合を修正しました
    DLした人は再度DLお願いします

更新内容
・カルマさん、イリス、レギオン、ダークバルタン
 ユベル、シルエット、クズボム、普通京の専用を修正しました
・Seven_night、究極の生命体カーズ、ニドキャスター
 プレゼントを配ろう!、レジアイスオロチ 12P
 あとついでにDark_Moon_Betaの専用対策をしました
 (Dark_Moon_Betaは殺神貴との兼ね合いで)
・11Pのフライング時のタゲステ攻撃の頻度を少し上昇しました(とある敵対策)
・リダイレクト偽装の変数弄りのパターンを追加しました
・リダイレクト偽装時のステート偽装のパターンを追加しました

お盆休み中にもう一回更新したいところだけど
未消化のゲームとかもやりたい所(買ってきた世界樹の迷宮Xとか)
という訳で俺はさっそく世界樹の迷宮X
のついでに買ってきたニンテンドースイッチでカービィやるぞー!

アルファゼロ微更新

アルファゼロ微更新しました
DLは公開場所からどうぞ
…まぁ専用対策5人追加しただけなんだけどね(爆)

アリッサ=シアーズEX 11P
自爆装置(自爆天子)
オルガ(DontStop)
現月
STGうどんげ」 2P

この5人
巨大オロチにだいぶ時間かけちゃったからね(5ヶ月くらい)、仕方ないね

かなり久々に巨大オロチ更新

巨大オロチ更新しました
DLは公開場所からどうぞ
※microsoftのMUGEN用アカウントを作ったのを忘れてて
 更新の反映に1時間かかったのは内緒だぞ(爆)

更新内容
・1~2Pカラーの無敵時間が半分になった
・一部の技の弱体化(1~6Pまで)と調整を行いました(攻撃出現位置や吹っ飛びなど)
・上記に伴って以前より1~2P、3~4P、5~6Pの強さに格差が出来ました
・イメージとしては1~2P 狂下位 3~4P 狂中位 5~6P 狂上位 てな感じ
・とはいえ、狂キャラと戦わせて調整はしておらず俺のイメージのみで適当に調整してるので
 全然ランクに合ってないかも(・ω・ )
・11~12P用の技を計11種類追加(演出含めると13種類位?)
・stopsndの廃止
カオスFULLスイッチを導入しました
ONにするとどの髪型時でも各種技を使用しまくって自重しなくなります
なお、効果があるのは現在の髪型時の技のみなので強さは全く変わりません(ぶっちゃけると演出が増えるだけ)

mugen0_20180401003426a6c.png

アルファゼロ更新

アルファゼロ更新しました
専用追加ばかりの手抜き更新でゴメンね(´・ω・`)
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・新技「シャドウダイブ」追加。こんな感じの技になります
Lv10 技が使用できるようになる、fall.damage=1000の落下攻撃
Lv12 ダメージ0,fall.damage=2000000000の落下攻撃
Lv20 即死返し投げ、p2stateno返し投げ
Lv30 上記の攻撃が全画面+type=noneになる
Lv50 闇に潜む最中のみ!time抜け貫通を行う。闇に潜む時間が60F固定になる

・マーキングヘルパーがヘルパーのタゲを入手したとき、タゲ開放ついでにstatenoを習得させるようにしました
・11Pからマーキングヘルパーのタゲ習得用当身に、ついでに!time貫通を行うようになりました
 対応してないstatenoでも特にデメリットはない事が分かったので、それならついでにやっちゃおうというノリで(ry
・敵ライフのライフが一定時間変化しない時にライフ回復させるようにしてみました
・自己再製の発動条件を一つ追加。こんな感じの条件です
 『レベルが10以上かつ、マーキングヘルパーが敵のタゲを確保してる状態で
 「敵のタゲを確保してから」敵のライフが5000F変化しなかった時』
・敵のstatenoが0の時にOTHキラー、即死返し、超即死返し、MK2キラーが機能してなかったのを修正
・本体が300F以上時止めを食らっているときに、時止め解除を行う様になりました
・アンダーフローを300以上にも対応。オーバーフローはまだ未対応。必要な敵が出てきたら対応するかな…?
(-2147483648ダメは狙っておらず、アンダーフローが発生する程度しか狙ってないが…)
 どこまで対応してるかは計算してみないとわからないけど…たぶんdefence=300000くらい?
・専用対策をすこし削除。そのかわり専用対策を31人追加しました
・ちょこっと専用対策の見直し。対アルファゼロとか以前とは別物になってます(イントロ的な意味で)
・対アルファゼロ11Pにしか使用してなかった勝利セリフを2ラウンド勝利以降に一定確率で言う様になりました
 メロンの専用弄ってた時に「折角だしメロン以外の相手にも使うか」という感じで(ry
・専用対策一覧表をひらがな表記から漢字表記と英語表記(displayname表記)の二種類に変更


追記
アルファゼロ同士と戦わせると2500ループが発生する不具合があったので
他の気になる点(レベル管理関係など)と一緒に修正しました。再度DLお願いします
日記の更新はないよ!

リミカブロリーGe 更新

リミカブロリー ゴッドエディションをちょこっと微更新しました
DLは公開場所にて

更新内容
・攻撃判定anime習得方法を少し変更
今まではアルファゼロと同じ方法(1Fで判断)でしたが、10Fかけて判断するようになりました
・探査やヘルパーアーマーキラー用のprojのanimが間違って存在しないanimを指定しており
その所為で削り等で誤作動を起こしてた不具合を修正
・マーキングヘルパーのシステムが少し変わった所為で
 削りモードでも即死用の当身が誤作動してた不具合を修正
・瞬間移動する暇があったら攻撃しろよオイ!
 …という訳で7~12P時の瞬間移動の頻度が減少しました
・9~12Pに!time貫通(ヘルパー奪取用)を追加
一定条件を満たすと当身とprojの!time貫通でヘルパー奪取を狙うようになります
・9~10Pに与ダメ調査 パターン1とパターン2を追加
 以前搭載し忘れたアレです
・9~12Pに全画面攻撃(仮)を導入
一定条件を満たすとhitdef技が全画面攻撃になります。projはまだ (projも導入したら(仮)外す)
・9~10Pの削りモードでタイムアップまでに相手を倒せなかったら
AI封殺をやめて、ゲージ封殺等で相手を削るようになります(11~12Pの削りモードと同じになる)
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

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