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名無しの魔法使い更新

名無しの魔法使いを更新しました
DLは公開場所からどうぞ
ちょっと弱体化補正が入ってるものの、AIの精度が上がってるので
前よりも強くなってるかも…

更新内容
・1~2Pのアーマーなしのダメージ設定が機能してなかったのを修正
・アーマーなしの時のエフェクトヘルパーに食らい判定が残ってた所為で
 攻撃が食らわない時があったりしたのを修正
・チャージショットEXとストラトフラクションEXが少々強すぎる気がしたので弱体化させました
・それに伴い、3~4Pの必殺技の威力を少々増加させました
 (上記の技の威力が減った分だけ、必殺技の威力を増加)
・AIが偶に本来できない筈のコンボをするのを修正
 (打撃技2~4回→特殊技→特殊技をキャンセルして射撃技)
・AIのコンボ精度が上昇
・星符「サテライトイリュージョン」の開幕演出を他の必殺技と同じ感じに変更
・ダメージ設定4~6の条件を少し変更(ほとんど変わってないけど)
・ダメージ設定4~6時のダメージエフェクトを変更
・ダメージ設定を4~7にしてる時に、上にシールドを表示して
 条件を何個満たしてるのかを解りやすくしました
mugen7_20200906200108125.png

リミカGeとアルファゼロ更新しました

リミカGeとアルファゼロを更新しました
DLは公開場所からどうぞ

リミカGeの更新内容
・var貫通の為の変数調査時で、次の変数を調べるときに
 今まで調べた変数の値等をリセットしてなかった所為で、var貫通式が大幅に狂う時があったのを修正
・敵がヘルパーを1個かつ一度しか出さないタイプの相手だと探査ヘルパーを出さない不具合を修正
・タゲステ(マーキング) 速度弄りの時に、targetlifeaddでの敵ライフ全回復も試すように変更
・従来だと開幕の仕分け以外ではヘルパーを奪取しないとタゲステしなかったので
 8~12Pのタゲステ(マーキング)の使用条件を少し変更、そして封印条件を追加しました
・タゲステ(マーキング) パターン2まで移行してる時、従来のままだと混線からの攻撃が全く機能しなくなるので
 敵本体のステートを奪えてない時のみ、2000F周期でタゲステ封印するように変更
・探査の食らい判定anim使用ステート習得がうまく機能してなかったのを修正
・敵本体のステート奪取時 パターン1に超即死のステートを習得してる場合
 超即死返しも行うように変更追加

アルファゼロの更新内容
・gametime貫通の精度が上昇
 従来のgametime変数習得だと、値が大きすぎたり、値がオーバーフローしてると
 正確な値を習得できなかったのを修正
・親変更変数弄りの弄り方を大幅変更
 色々なパターンを試すようになった上、従来は親変更第三段階で変数弄りを本格的に行ってたが
 親変更第二段階の時点で本格的に弄るようになった
・var貫通の為の変数調査時で、次の変数を調べるときに
 今まで調べた変数の値等をリセットしてなかった所為で、var貫通式が大幅に狂う時があったのを修正
・敵がヘルパーを1個かつ一度しか出さないタイプの相手だと探査ヘルパーを出さない不具合を修正
・新たなボイスを少々追加
・専用対策を8人追加

リミカGe更新しました

リミカGeを更新しました
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・間者ヘルパーが出せてない状態で、destroyselfされたヘルパーを奪うと
 特定条件で2500ループしてしまう不具合を修正
・間者ヘルパーの食らい判定anim習得が機能してないのを修正
・200,400,600,800の準汎用OTHキラーをする時に
 相手のanimを参照して、存在してれば201や210などのステートにも返すようになった
・間者ヘルパーで習得した食らい判定animも
 食らい判定anim使用statenoに記憶するように変更
・攻撃停止フラグの封印条件が
 相手のライフ減少時の値と相手のライフ減少間隔のどちらかではなく
 両方一致しなかった時じゃないと封印しなかったのを修正
・gametime貫通の精度が上昇
 従来のgametime変数習得だと、値が大きすぎたり、値がオーバーフローしてると
 正確な値を習得できなかったのを修正。あとでメロンにも導入しておこう
・親変更変数弄りの弄り方を大幅変更
 色々なパターンを試すようになった上、従来は親変更第三段階で変数弄りを本格的に行ってたが
 親変更第二段階の時点で本格的に弄るようになった。あとでメロンもこのパターンに直しておこう
・9~12Pに敵ヘルパー未奪取時用即死(即死投げ,落下即死)を導入
・9~12Pの削りモードにmovetype偽装(movetype=Hに偽装)、ダメージ偽装を導入
・9~12Pの即死モード時で5000F経過後に凍結ライフ偽装をした時に
 ついでにmovetype偽装(movetype=Hに偽装)をするようになった

下の記事について

かかったなアホが!
mugen5_202003311520017d2.png

続きを読む

去年のエイプリルキャラ再公開

去年公開したエイプリルキャラの「名無しの魔法使い」を再公開しました
去年入手し損ねたという人達はどうぞ
まぁ一応りどみの修正やらAIに手を加えたりとかはしてるけど
性能は去年のとほぼ変わらないし問題ないやろ



折角のエイプリルフールだけどネタとかは用意できなかったんや…
無難なのでスマンな(・ω・ )
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
MUGENは気が向いたときにマイペースで進行中
まぁ大体はゲーム→MUGEN→ゲーム→MUGEN→… というスタンス

基本リンクフリーなんで
リンク等はご自由にどうぞ

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