色々更新

GW最終日なので
アルファゼロ、リミカGe、テッドブロイラーを更新しました
DLは公開場所からどうぞ

ちなみに今回はテッド様メインで二人は不具合修正の微更新やね

アルファゼロの更新内容
・ヘルパーに当たり判定をつけた所為で全カラーで相手を押してしまう不具合を修正
・特定の相手の時に、時止めで自分自身が固まってしまう不具合をできる限り修正
 まだ完全ではないものの、よほどでない限りは発生しなくなったと思う
・専用対策を4人追加

リミカGeの更新内容
・特定のステートでステート偽装を行うと2500ループが発生してしまう不具合を修正
OTHキラーが機能してなかった不具合を修正
 色々と洒落にならん不具合だわ…(今日テッド様の撃破確認時に発覚した)
・マーキングの精度が上昇

テッドブロイラーの更新内容
・hit数がメッセージの邪魔になるので、表示されないようにしてみた
・ライフ管理にちょっとした不具合があって
 11Pのまんたんドリンクでライフが半分しか回復しなかった不具合を修正
・武器マニアクスの付加効果に、「炎攻撃の精度上昇」を追加しました
 まぁ真上はやはり対応してないんだけどね
・12Pのキラ化の性能を大幅に変更。だいたいこんな感じになりました
 …今の所、殺傷力は11Pとほとんど変わりませんが


・オプションで「キラ化」の状態を設定できます
 強さは4段階あり、設定が上がるごとにエフェクトが派手になります

すこしキラキラ     … ハイパーアーマーが付き、タゲライフのダメージを無効化する
              死の宣告も無効化する(試合後ガーステ固定)
              行動待機時間が0になり、7P以下の弱体化スイッチが強制的にOFFになる

すごくキラキラ     … 上記に加え、自身の即死ステートに送られるとステ抜けするようになる
              迎撃ヘルパーがガードステートに籠るようになる
              炎上ヘルパーのマーキング精度が上昇

かなりキラキラ     … 上記に加えテッドファイヤーが全画面のproj攻撃に代わる

最高にキラキラ     … ライフが減らなくなる(撃破挑戦モード)


赤字の通り7P以下の弱体化スイッチが強制的にOFFになるので
『7P以降から適応されるオプション』は12Pには反映されなくなります(場合によっては詰むため)
12Pカラーは全設定即死可能で、最高にキラキラはその即死ルートでのみ撃破可能です
まぁそこまで難しくはないよ(・ω・ )

実は「偶にキラキラ」とかで、下位カラーにも偶にキラ化させようかとか考え中
流石に上記のような性能ではなく、精々『行動待機時間が0になる』程度にするつもりだけど

コメント

非公開コメント

No title

アルファゼロ11P vs 禍霊夢(自重、AIlv2)だとアルファゼロだけずっと動かないのは仕様ですか?F4キーでリセットするとちゃんと対戦始まりますけど

No title

何が引っ掛かってるのかわかんないけど、メロンが論外化してるみたいだから
動かないこと自体は仕様だね

No title

論外化中だから動かないのは仕様で普通はそうならないんですね・・・
オキ氏に聞いてみるしかないのか・・・ありがとうございます。

No title

オキ氏のブログの回答的に仕様って事でよさそうですね
こっちの不具合のせいじゃないかと不安だったから少しホッとした
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind