テッドブロイラー微更新

今週も動画の記事書く時間がない(動画チェックで精一杯)
けれども、流石にそれだと駄目だよなぁ…というわけで
テッド様初大会終了記念もかねて、テッドブロイラー更新しました
DLは公開場所にて

これを機に動画でもっと出番が増えてくれれば嬉しいけど…そう甘くはないだろうね
まぁ気長に待つかな(・ω・ )

更新内容
・各モードの最大ダメージ関係が、りどみよりも大幅に小さいという詐欺耐性になってたので
りどみ通りに変更 具体的にはこんな感じだった(汗

体力増強MAX   … 大ダメージを内部ライフの30%までのダメージに軽減する(更新後)
           大ダメージを最大ライフの9%までのダメージに軽減する (更新前)

体力大増強MAX  … 大ダメージを内部ライフの10%までのダメージに軽減する(変更後)
           大ダメージを最大ライフの8%までのダメージに軽減する (更新前)

メカ、マシン系特殊耐性 … 大ダメージを内部ライフの10%までのダメージに軽減する(変更後)
            大ダメージを最大ライフの2%までのダメージに軽減する (更新前)

・上記の所為で耐久力が大幅に変わったので、被ダメ後の無敵時間を増加して調整しました
 …まぁ11~12P関係は前回までに比べると結構柔らかくなりましたが(大ダメが大幅に有効になりましたし)

・更新前までは毒ダメの間隔と無敵時間は別々だったけれど、共有するようになりました
 毒ダメ受けると一定時間無敵が発生するし、被ダメ受けると一定時間毒ダメも受けません

・元々は『難易度「ゴッド」モード』に禁断の注射器に永続タゲ利用の攻撃が付加されてましたが
 『禁断の注射器Ω』の付属効果に変更しました

・12Pにキラ化を導入。今の所は攻撃性能が上がったりはしないので実質11Pとほぼ同じですが…

・『難易度「ゴッド」モード』か『キラ化』の時、内部ライフが最大ライフの2倍になります(HPが2倍になる)
 両方ONの12Pは、内部ライフが最大ライフの4倍になります(HPが4倍になる)

・オーバードリップの回復量、大ダメージの最大ダメージ量は内部ライフ依存
 毒や投げ抜けのダメージ量は最大ライフ依存になりました
 故に11~12Pに毒や投げなどはあまり有効ではなくなりました(実際のライフは最大ライフの数倍あるので)

・『メカ、マシン系特殊耐性』、『難易度「ゴッド」モード』、『キラ化』のいずれかの時に
 ハイパーアーマーを付加するようになりました

・ポトレを変更しました。また、2ラウンド共に撃破された時に特殊演出を追加しました

mugen1.png

[MUGEN]2016神最上測試公開


2016年の検定の結果が発表されたみたいですね
リミカGeが35位、アルファゼロが9位
他が見並落ちてる中アルファゼロは最上位残留、やったね! リミカェ…

リミカGeはまだ殺傷力的には基礎を強化中の段階だから
専用や準汎用を意識しないと難しいようなのは、まだ厳しいんだよね
準汎用とかほとんどないし(あるのは今の所プレート氏のキャラのみ)、専用も一つも搭載してないからねぇ
でも、前の更新の時にステート偽装が機能してないことに気付いたり
親変更gametime貫通の変数記憶に不備があって、別の変数を記憶する時があることに気付いたりで
本来ならもっと上に行けたはずってことを考えるとなぁ…(;´Д`)
親変更に関してはアルファゼロの方がもっと致命的な不具合があったのは内緒

アルファゼロはコツコツと専用を増やしたり、今までの検定や動画で倒せなかった相手をチェックしたことが
功を成したという感じかな(去年の検定はまだチェック中だけど)
今回の検定もいずれはチェック入れたいところやね


今後の方針はリミカGeは引き続き基礎強化
アルファゼロは上記の通り、撃破できなかった相手のチェックという感じにしたいけど
ただ時間がねぇ…(´・ω・`)

そして今週は動画チェックする時間もないから記事もこれだけやで
三連休?なにそれおいしいの?昨日も仕事だったし明日も仕事だぜ

【リスペクト】第2回 希望vs絶望大会【狂中位~準神】


part 20
ロード オブ ライブラリー 対 リミカ
必殺技で(ry

part 21
都古COH 対 リミカ
必殺技で(ry

5P以降のリミカはどの設定であれ
必殺技を突破する手段があってようやく勝負になるレベルやからなぁ…
SSJ5モードだとバンバン必殺技が飛んでくるから尚更ね

【MUGEN】断狂の交わり【狂中位以上】


Part21
雷 対 アルファゼロ
相性が悪いのか、攻撃が命中してないみたいだねぇ
毒とかは有効っぽいが…調べてみると「毒を受けても被弾後無敵時間が減る」という不具合があって
被弾後無敵を稼げなくなってるから、むしろ逆効果っぽいなぁ…

Vまどか&クルエルティア 対 ペリカン&アルファゼロ
あれ?なんでクル姉さん削れなかったんだろ…?
確かペナとかそんな特殊なものはなくて、ただのアーマーだったよな?

考えられるのはペリカンの所為で
ヘルパーアーマーが出せないから削れないとかかな?
クル姉さんは本体がタヒると一旦ヘルパーアーマー消すみたいだし

Part22
雷霆暁 対 魔理沙の箒
(hitdef攻撃なんて)ないです

箒は画面外に出ると無敵になるんだよね
そして画面内に戻ってこなくて論外じみた耐性になることもよくあるっていう(ry
そこら辺は流石に次回更新時にパパッと修正しようかと思ったが… もう放置に近いからねぇ

Part23
テッドブロイラー 対 Vまどか
大魔法が来ると負けるみたいなので、その前に倒せるかだけど
Vまどかの攻撃中無敵がある所為で、それも厳しいねぇ

有効な攻撃手段は持っていたけど、行動後に一定時間待機したり、行動がローテーションの所為で
チャンスが1~2回くらいしかなかったからね。そしてそれが攻撃中無敵で回避されたりと…

Part24
アルファゼロ 対 レアアクマ
勝てるように調整してる相手なので(ry

[凶悪MUGEN]新世代&旧世代!神キャラ2on2サドンデス!Part13



対 本気京
持ってないからよくわかんないけど、普通よりは簡単なはず…
でもMUGEN落ちとかしやすいみたいだね。何人かが実際にやっちゃってるし

倒す方法はたぶん何らかの方法でステ抜け貫通とかかなぁ…
リミカGeは後からギアを上げていくタイプだから時間かかるのも仕方ないね
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind